0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ガ-デンスペ-スにウッドデッキで第2のリビングを!

ガ-デンスペ-スに広々としたウッドデッキを設え室内から気軽に出入りができる第2のリビングとすることが可能です。また素材をハードウッドのウリン材などにすることでローメンテナンスに長期間維持できます。
またリビングなどからフラットにウッドデッキを設えることで、活用方法も広がり生活を豊かにすることができます。
このようなガ-デンスペ-スにウッドデッキで第2のリビングを設えた施工例についてご紹介します。

 

広大としたウッドデッキで憩いの時間の充実を!

ガーデンスペースに広々としたウッドデッキを設え、家族や友達との憩いの時間を充実させた山崎様邸のご紹介です♪
ウッドデッキは、ウリン材製でローメンテナンスで長期間安心して使用できるハードウッドのものです。

ウリン製のウッドデッキは、経年によるささくれや反りなどの劣化も発生しにくいのでお子様が裸足で走りまわっても安心できます。
またリビングルームと床面の高さをフラットにしていますので、気軽に出入りができ空間が広がったような使いやすさとなりました。
ウッドデッキにガーデンファニチャーを置きパラソルも配置していますので、日差しの調節もしっかりとできますね。ステップ部分には、同素材のウリン製の手すりを設置しており安全面でも配慮できています。
さらにウッドデッキの周りには、花壇を配置しており立ち木や季節の花々などでナチュラルな空間となります。
お子様とのガ-デニングやウッドデッキでの遊び、また友達などとのお茶や食事などもでき生活を豊かに充実させる憩いのスペ-スとなりました。

玄関に向かうステップ部分は、ダ-ク系のピンコロと洗い出し仕上げの面で落ち着いた雰囲気です。階段の高さは、低めにしてあり幅も広く取っていますので、お子様や高齢の方でも安心して歩みを進められるように配慮されています。さらに手すりも取り付けており機能面でも充実しています。
ウッドデッキへの階段や手すりもあり移動がし易い設えとなりました。

夜間になるとウッドデッキの周りの花壇には、ポールライトを各所に設置しており様々な植栽の枝葉などが照らされナチュラル感が高まります。ポールライトは、低めに設置していますので柔らかな光となって、お庭全体を包み込みます。
またライトは、LED製ですので広範囲に配置しても電気代などが低コストとなり安心です。
お庭全体が広いので、様々な場所をライティングすることで防犯面でも安心のエクステリアとなりました。

 

ワイドタイプのウッドデッキをリビング感覚に!

自然木のウッドデッキをお庭全体に設えベンチなども配置しているので、まるでリビングのようなお庭を設えた飯坂様邸のご紹介です♪
室内からもフラットに出入りができ、家族や友達との憩いの一時を過ごしやすい空間となりました。

ホワイトのデザインウォ-ルの中央部分にベンチを設けており木製のベンチと共にゆったりと寛げる素敵な空間となりました。またウッドデッキのコ-ナ-に植栽を配置しており季節の移ろいなどを感じ取ることができますね。
コーナーの1箇所は、自然石などを配した築山のように設えており立ち木と下草などの配色も工夫されており趣がある場所となりました。また反対側には、立ち木の周りを白い化粧砂利で敷き詰め清潔感のある作りになっているとともに雑草などの問題も解決されてメンテナンスフリ-のお庭となっています。
ホワイトのデザインウォールの上部にウッドデッキと同色調の木目のデザインの横桟フェンスを配置していますので、道路などからの気になる視線がカットされるように配慮されています。

夜間になると種類の異なるライトでお庭をライティングしていますので、昼間とはまた違った雰囲気を楽しむことができます。
またベンチの下の部分に配置しているバーライトで、ベンチが宙に浮いているような印象となり幻想的な空間となります。さらにウォールライトがホワイトのデザインウォールに当たり、間接照明のような優しい光で周りを包み込みます。


様々な植栽には、ガーデンライトをコーナー部分に当たるように配置されており木々の枝葉が風に揺れる様子などが、デザインウォ-ルに映し出され幻想的な印象となりました。
特に築山へのライティングは、3種類の異なる光源で照らし出されるようにしており植栽や自然石の陰影を楽しむことができるフォーカルポイントとなっています。
さらにベンチの近くには、グランドライトも取り付けていますので段差などに気づくことができ安全面でも配慮されています。
デザインウォ-ルの上にフェンスを配置したことで、夜になってもゆったりとした時間を視線なども気にせずに過ごすことができる憩いの場所となりました。

ホームページには他にもガ-デンスペ-スにウッドデッキで第2のリビングのように設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談