0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

キュ-トなアイテムで癒しのファサ-ドに!

可愛い動物や趣味などの象徴のアイテムをお庭に配置し、素敵な空間を設えることができます。例えばピアノとネコをコラボさせて設えたモダンな印象のお庭は、唯一無二のエクステリアとなります。

またデザインウォールにキュ-トなアイテムを置くための小窓などを設えることも可能です。

このようなキュ-トなアイテムのデザインで癒しのファサ-ドに設えた施工例についてご紹介します。

 

キャットとピアノがコラボしたガ-デン!

猫とピアノのデザインを活かした唯一無二の広いお庭を造り生き生きとしたファサ-ドにした根岸様のご紹介です♪

グランドピアノのア-ルのデザインをアプロ-チにも活用し、柔らかな雰囲気のお庭に猫の動きが感じ取られる足跡なども表現して素敵なお庭となりました。

ピアノと猫を組み合わせて、仕事や趣味をお庭に表現した魅力的なエクステリアで、広いお庭はまるで猫が走り回っているような印象となりました。

ブラックのタイルと玉砂利でピアノの外観を造り猫の足跡は、飛び石を配置しています。アプローチ部分は、グレ-系のピンコロ石で縁を取って行き内部は明るい色合のフロアビーズを敷き詰めています。

猫の足跡やデザインは、ハンドメイドで設えており遊び心のあるデザインでフォ-カルポイントとなりますね。来客にも楽しんでもらえる魅力的な空間となりました。

立水栓の上部にも猫の飾りを配置して、水受け部分は受け継がれてきた物を残して思い入れのある場所としています。愛猫への思いをどの場所からも感じられるストーリー性のある空間になりました。

ホワイトのデザインウォールと門周りのアプロ-チ部分は、床にブラックのタイルを敷きモノト-ンで、シックな印象にしています。青銅製の門扉は、既存の物でそれにマッチしたファサ-ドとなりました。

またネ-ムプレ-トの横に猫のデザインをアクセントとして取り付けています。ジャンプする猫を20cmの四角の中に配置していつも家族やお客様を出迎えてくれる特別な場所となりました。

またオーバードアを配置することで、しっかりとクロ-ズすることができ防犯面でも安心のお庭となりました。オーバードアは、縦桟をスリムなタイプにしていますので広いドアですが開放感のある設えとなっています。

カーポートは、片支持タイプのダブルフェースという製品ですので車の出入りもスム-ズにでき安心の設えとなりました。

プライべ-トガ-デンには、テラス屋根が設えられていますので天候に左右されずに過ごすことができますね。クリアマットを使用しておりカーポートも同材質のもので、採光性の面でも汚れが目立ちにくいという点でも機能的です。

猫とピアノのデザインを楽しめる素敵なお庭となりました。

可愛らしいアイテムをファサ-ドに!

優しい色合のデザインウォールにお気に入りの犬の置物などを置けるようにくぼませた小窓を設え特別感を演出した佐藤様邸のご紹介です♪

置き台にレンガを配置し、上部には陶器風のキュ-トな笠状の笠木を配置しライトを取り付けています。

アプロ-チ部分には、置き台にダックスフンドの可愛いい置物を配置し家族やお客様を楽しませてくれています。2箇所小窓があるので、季節の花を飾り季節感を演出することもできますね。

ホワイト系のデザインウォールは、段差をつけておりリズミカルな印象となっています。

デザインウォールの一段低くなっている部分の奥にポストなどのアイテムを配置していますが、道路側からも見えるようになっており機能面で配慮されています。

アプローチの床面は、優しいア-スカラ-で建物の壁面の色調とマッチしていますね。タイルの表面は、雨天時などでタイルが濡れた時にも細かなざらつきがあるので滑りにくく歩行も安心です。

アプロ-チとカースペースの道路側には、鮮やかなローズ系の乱形石を敷き詰め華やかな印象となっています。

また駐車スペ-スには、イエロー系の方形石をライン状に配置しておりコンクリートのひび割れ防止の効果もあります。

鮮やかな乱形石の配置で、ファサ-ドにエレガントさが生まれましたね。

夜間になるとデザインウォ-ルに設置しているライトから優しい光がデザインウォ-ルの壁やアプロ-チを包み込みます。

アプローチの入り口から玄関に向かってライトの高さが変化することで、奥行き感を演出することができます。

また駐車スペ-スにも小型のポールライトを設置していますので、隅々まで照らし出され駐車の際にも安心のライティングとなりました。

ホームページには他にもキュ-トなアイテムをデザインして癒しのファサ-ドに設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

 

LINE相談