Garden Channel

白壁とウッドフェンスのナチュラルなウォ-ル!

プライべ-トガーデンに白壁とウッドフェンスでナチュラルなウォ-ルを配置すると欧風で特別感のあるお庭となります。
室内にいても白壁やウッドフェンスの高さのバランスを変えることで隣家などからの気になる視線もカットできゆったりと過ごすことができるようになります。
また見晴らしを良くするために低めに配置すると開放感のあるお庭となります。
このような白壁とウッドフェンスでナチュラルなウォ-ルを設えたエクステリアの施工例についてご紹介します。

 

白壁とウッドフェンスの明るいプライベ-トガ-デン!

ホワイトの塗り壁の上部にウッドフェンスを配置し、コ-ナ-にダ-ク系のモザイクタイルを貼ることで特別感のあるお庭にした吉田様邸のご紹介です♪
ガ-デンル-ムからも白壁とウッドフェンスの高さがありますので、隣家などからの気になる視線もカットできますね。

横桟のフェンスは、木目調のラッピングを施したアルミ製の製品を配置しナチュラルで自然な風合いでメンテナンス面においては安心できるものとなりました。細い隙間があることで、高さがありますが圧迫感もなく異なる塗り壁とフェンスの素材を組み合わせていますので変化がありますね。
圧迫感が軽減されており欧風なイメ-ジの空間となりました。
コ-ナ-には、花壇を設えシンボルツリ-や様々な植栽を配置することでナチュラルな雰囲気ですね。白壁に立ち水栓のような蛇口を設置し、水受けには白の化粧砂利をタイルテラスを切り取って設えています。化粧砂利の下には、
排水管を通していますので機能的で清潔感があり植栽の水遣りにも便利なアイテムです。
タイルテラスは、優しい色合の木目調のタイルを敷き詰めておりガ-デンル-ムとも同様のタイルですので空間に広がりが感じられます。

駐車スペ-スの奥に一段高くプライベートスペースを設えています。ガーデンルームと庭の部分は、高さが同じで床材も揃えておりガーデンルームの扉を開けると空間が広がります。
ガーデンルームには、ロールスクリーンをつけていますので道路側などからの気になる視線もカットされゆったりと過ごすことができますね。
駐車スペ-スのコ-ナ-に植栽を配置しており、常緑樹ですのでいつも緑を楽しむことができます。
排水面は、ガーデンルームの側面下の白い化粧砂利の方に流れるように設計されており雨水などによる汚れなども少なくなり安心です。
さらに屋根の部分に内部日除けを配置していますので、夏場などの強い日差しの時にも快適に過ごすことができます。
白壁とウッドフェンス、またタイルテラスの床材も木目調にしたことでナチュラルで安らげるプライべ-トガ-デンとなりました。

 

左官仕上げの白いデザインウォールとウッドフェンスで欧風に!

白いデザインウォールを左官仕上げの塗り壁とその上部にウッドフェンスを配置しレンガでアクセントをつけたヒックリン様邸のご紹介です♪
ホワイトの壁の部分に様々なデザインを配置し、楽しくモダンなウォ-ルとなりました。

白壁の上部に設置したウッドフェンスの高さを調節し、隣家などからの視線をカットしていますのでガーデンタイムをゆったりと満喫できますね。
ホワイトのデザインウォールには、鮮やかなオレンジのレンガをライン状に配置しデザインも工夫されておりアクセントとなっています。
デザインウォールには、シダの新芽をデザインした「コル」というモチーフを配置しています。そこに家族の様々な願いがこめられており象徴的な造形でお庭にパワ-を感じられますね。
床面にも同様のレンガを敷き詰め一部をア-ルのデザインにし人工芝を配置しています。いつも緑を楽しめるだけでなく、レンガとの色合いも補色関係でアクセントカラ-となりました。

ガーデンシンクをデザインウォールの壁面に取り付けておりお茶の時間や食事などの時にも使用できて便利です。ガーデンシンクは、オリジナルのもので天端は床面と合わせてレンガを敷き詰めています。収納扉には、ウッドフェンスと同系色の天然木とブラックのアイアン製の金具などで設えており欧風で重厚感があります。
木製のガーデンファニチャーを配置し、まるで室内のようなダイニングスペ-スとなりました。
屋根の部分には、雨天や強い日差しの時に使用できるシェードを取り付けました。シェードは、ロールカーテン式でお子様でも簡単に操作できる物ですので便利で機能的ですね。
ライティングもされていますので、夜間にもゆったりとした憩いの一時を楽しむことができ生活を一層豊かにできるエクステリアとなりました。

ホームページには他にも白壁とウッドフェンスのナチュラルな施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)