0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

変形地でお悩みの皆様!こんなエクステリアはいかがですか?

こんにちは!

 

三角形や台形、旗竿地、高低差などがある所謂「変形地」は

値段がお安いことも多いので、

予算を抑えたい方やその地域に家を建てたいと

思っている方には魅力的な土地ですよね♪

 

しかしエクステリアの事を考えた時に、

どんな風にしたら格好良く、使いやすくなるのか分からない…

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

なので今回はそんな変形地の施工例の1つとして、

松下様邸をご紹介していきたいと思います♪

 

14080601

松下様邸のお庭は、奥に行くにつれて狭くなる台形のお庭です。

施工前は駐車場しかなかったので、その駐車場やお住まい、

ライフスタイルから逆算してシンプルなエクステリアに仕上げました♪

中央に敷いてあるのは人工芝です。

天然芝は定期的なメンテナンスが必要ですが、

人工芝であればメンテナンスフリーでナチュラルなお庭に仕上がります。

また天然芝のようなリアルな見た目、質感のものを使用すれば、

お子様と裸足で遊ぶ事も可能です♪

 

14080602

お庭とアプローチの境目には、小さなデザインウォールを作りました。

小さいタイルとスリットの中に埋め込んだロートアイアンが、

ナチュラルな印象のアクセントになっています。

立水栓の水受けもタイルと同じホワイトの玉砂利にしたので、

統一感がありますね♪

 

14080603

変形地はその地形や立地によってどんなデザインにすれば

使いやすくなるのかが異なりますので、

お悩みの方はぜひ一度お気軽にご相談ください♪

お住まいに合った渾身のデザインをご提案させていただきます。

 

LINE相談