0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

道路や近隣から視線をガーデンルームでカットした結果は?

こんにちは♪

 

暑い日は窓を開ける機会も多いと思いますが、

今回は「住んでみるまでは分からなかったけど、リビングが面している道路の

交通量が結構多くて視線が気になる!」ですとか、

「お隣さんや道路を挟んで向かい合っているお宅から自分の家の中が

丸見えなのでカーテンを開けられない」という方、必見!

リビング前にガーデンルームを設置することで、

プライバシー対策と楽しいティータイムが同時に可能になった

高橋様邸をご紹介します♪

 

14080201

施工前は素敵なオープンエクステリアながら道路を行き交う人や

ご近所さんの視線が気になり、常にカーテンを閉めていたという高橋様邸。

しかし…

 

14080202

LIXILのガーデンルーム「ココマ」を設置した結果、

周囲の視線を遮りつつ、もう一つお部屋を増築したような素敵な空間が生まれました♪

 

14080203

ココマ内には日光を遮るためのシェードと、

周囲からの視線をカットするためのロールカーテンを取り付けました。

腰壁タイプのココマなので、座ってしまえば道路から

あまり見えないのも良いですね。

また、立水栓も使いやすい位置に大移動しました。

 

大幅にエクステリアのデザインを変えなくても、

少しアイテムを足したり移動させたりすることで、

ライフスタイルに合った使いやすいお庭にすることが出来ます。

今のエクステリアに不満がある方は、大掛かりな工事ではなくても

少数のアイテムをプラスすることで不満を解消してみてはいかがでしょうか♪

 

LINE相談