0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

蚊の対策どうしてますか? ―ガーデンルームなどでの防虫

庭でテーブルと椅子を出して、お茶を楽しみたい・・・。

と思っている人は多いと思います。

 

でも、早ければ5月くらいから庭に蚊が出始めます。

今は最盛期ですね。ぶんぶん飛んでいます。

 

自宅の庭に水たまりなどなくても、花壇などに水をやればそこで

勝手に繁殖しますし、他の家からもやってきます。やつらは・・・。

蚊がでなくなった冬とか春しかお茶できないのでしょうか。

あんまりです。

 

対策としては除虫菊を植えたり、蚊取り線香を焚いたり・・・。

日本の蚊取り線香は効き目がすごいんですよ。

インドに持っていったら喜ばれました。

ヨーロッパはあんまり蚊はでないみたいですね。

うらやましい。

 

日本はアジアでモンスーン気候ですから、蚊が好みます。

自分に虫除けを塗る手もありますね。

ペットのワンちゃんにも蚊でフィラリアになる可能性がありますから、

ぜひ、虫除けをしたいものです。

 

エクステリアとしては、 タイルテラス や ガーデンルーム

である程度囲って、ムシコナーズなどのスプレーで

追い払うと、いいかと思います。

オープンカフェ気分も味わえます。

タイルテラス

ガーデンルーム

 

また、小さなおうちのようなコンサバトリーというものもありますよ。

コンサバトリー

 

うちカフェでのおススメレシピですが、

ハイビスカスティーにオレンジジュースで割ったもの

がビタミンCも取れて、おいしいですよ。

ハイビスカスの酸っぱさをオレンジジュースがまろやかにしてくれます。

見た目もトロピカル気分を楽しめます。

とても、贅沢なお茶の時間となりますね。

 

☆ エクステリア・外構工事のプロショップ ☆
〜毎月5件だけのプレミアムガーデン〜癒樹工房(ゆうきこうぼう)

★ さいたまで最も予約の取れないエクステリア&外構工事専門店 ★
癒樹工房(ゆうきこうぼう)さいたま支店

LINE相談