0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

防犯対策にも効果的な、化粧砂利の魅力とは?

こんにちは!

 

皆さんは砂利を使ったエクステリアといったらどんなイメージを思い浮かべますか?

「エクステリアを決めるまでとりあえず敷いているのかな」とか、

「厚く敷かないと隙間から雑草が生えてきて抜くのが大変」などの

マイナスイメージを持っている方もいらっしゃると思います。

しかし、砂利はカラーや施工方法、敷く場所をしっかり選ぶことで

とっても魅力的な素材になってくれます。

 

なので今回は、「化粧砂利」の魅力をお伝えしていこうと思います♪

 

14061002

まず、砂利と一口にいっても、素材や形状、カラーは様々です。

よく見る灰色の川砂利のようなものから、真っ白で丸い自然石や、

真っ黒で粒の大きい物など、沢山の種類があります。

なのでお住まいの雰囲気に合わせた化粧砂利を選択すれば、

ナチュラル、モダン、和風、洋風と、色々な雰囲気にマッチします。

こちらの写真のエクステリアは、和モダンな印象ですね。

ホワイトとイエロー系の色が混ざった化粧砂利が、

カチッとした黒とグレーのアイテムの中で柔らかい雰囲気を演出しています。

中央のシンボルツリーとも相性抜群ですね。

 

14061001

雑草は、砂利の下に防草シートを敷くことで生えてくるのを防ぐことが出来ます。

また、砂利は踏むと音が鳴りますので、

お住まいの裏側や人目の少ない側面に敷くことで防犯対策にもなります。

 

化粧砂利を使用した施工例は沢山ありますので、

ぜひホームページのや資料で化粧砂利の魅力を感じてみて下さいね♪

 

LINE相談