Garden Channel

緑が鮮やかな人工芝でノ-メンテナンスなお庭に!

プライべ-トガ-デンに色鮮やかな緑の人工芝を敷くことで、ナチュラルで雑草に悩まされることのない空間にすることが可能です。またグリーンとの色鮮やかなコントラストが楽しめるフロアビーズを敷き詰めると趣のある憩いのお庭にすることができます。
さらにお子様が走り回り転んでも痛くないような安全な人工芝の施工で、お子様と過ごす時間も充実します。
このような緑が鮮やかな人工芝でノ-メンテナンスなお庭に設えた施工例についてご紹介します。

 

人工芝とフロアビーズで明るく洗練された憩いのお庭に!

人工芝とフロアビーズを配置し、愛犬のデザインも取り入れた憩いのお庭を設えた江口様邸のご紹介です♪
フロアビーズは、樹脂性で細かな砂利などを固めたもので人工芝と対照的な色彩にすることで表情豊かで長期間ノ-メンテナンスな空間にすることができます。

プライべ-トガ-デンは、眺めて美しく楽しめる庭のデザインとなっており人工芝の緑とレンガのオレンジ、またフロアビーズの淡いべ-ジュ系の色合で構成されています。またア-ルのデザインを取り入れた楽しく快適な空間となりました。
人工芝は、透水性を重視し水はけが良くなるような施工がなされているので雨が降っても水が溜まるということはありません。除草作業や蚊などの発生も抑えられるので快適な空間となります。
また愛犬の遊び場所としても広さもあり転んでも痛くないような施工になっているので安心です。

ウッドデッキから眺められる場所に家庭菜園の場所やさまざまな立ち木、植栽などでナチュラルな空間となっています。
家庭菜園のスペースは、日当たりの良い場所となっており様々な野菜やハーブなどを栽培することができますね。ガ-デニングしやすい大きさや奥行きで、水遣りや収穫後の野菜などをすぐ洗えるような水場も設えました。
またオリーブやミカンの木なども植えられており収穫の喜びも味わうことができます。

隣家との境界には、ホワイトの塗り壁とライトブラウンの横板フェンスを配置しており気になる視線がカットでき落ち着いた憩いの空間となりました。
その中央部分にベンチを設えており、愛犬と過ごしたりお庭をゆったりと眺めたりするのにも最適ですね。またマリンランプを配置しているので、夜間でもお庭全体に間接照明のような優しい光が行き渡ります。
愛犬のプレイスペ-スとしても清潔感や開放感のある空間となりました。
ワンちゃんも思わず駆け回りたくなるような広々と清潔感のあるお庭に仕上がりました。それぞれの素材感が開放感を生み出します。

 

お子様の遊び場所として最適の人工芝スペ-ス!

ガーデンスペースに緑が鮮やかな人工芝を貼りお子様の最適のプレイスペ-スを設えた佐藤様邸のご紹介です♪
隣家との境には、優しいクリーム色のデザインウォールを配置しゆったりと寛げるお庭となりました。

人工芝は、お子様が走り回ったり転んだりしても安全で痛くないように施工されており安心の遊び場所となっています。
境界部分のデザインウォ-ルは、高さがあるものの優しい色合で圧迫感が軽減されました。またデザインウォールには、ガラスブロックやモザイクタイル、花台などを配置することでアクセントとなっています。
さらにデザインウォールの間に等間隔のスリットを入れており、そこにライトブラウンのウッドポールを配置することでリズム感が生まれ通風面でも配慮されています。
また立ち木をお庭の中央に植え、足元は様々な季節の花々で飾られています。
季節の移り変わりを様々な植栽から知ることができナチュラルな空間となりました。

リビングから気軽に出入りができるウッドデッキの間に花壇を設え高さのあるスペ-スですので、ガ-デニングもしやすくナチュラルな雰囲気が加わりました。
またロートアイアン製のアイテムを様々な場所に配置しヨーロピアンな雰囲気となりました。お子様の遊んでいる様子をベンチから見守ったり、一緒にガ-デニングを楽しんだり夏場には水はけが良いのでプールで遊ぶこともでき休日を豊かな時間にできますね。

プライべ-トガ-デンの裏手側は、床面に乱形石を敷き詰め意匠性の高い空間となっています。乱形石の中にガーデンライトが、配置されていますので夜間には足下が明るく照らし出されます。電気代もかからないタイプですので、安心して使用できますね。

人工芝や高さのあるデザインウォールなどで、お子様とゆったりと寛ぎ遊べる充実したお庭となりました。
ホームページには他にも緑が鮮やかな人工芝でノ-メンテナンスなお庭にした施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)