Garden Channel

ホワイトの清潔感のあるタイルテラスを憩いのお庭に!

玄関ポーチ部分にホワイトのタイルのテラスを設え、憩いの空間とすることができます。周囲を柱と梁などで囲えばプライべ-トなスペ-スとなります。
またガ-デンスペ-スを土上げしてホワイトのタイルテラスにすると清潔感のある雑草などの心配のないメンテナンスフリ-の空間となります。
このようなホワイトの清潔感のあるタイルテラスを憩いのお庭に設えた施工例についてご紹介します。

 

玄関ポーチにホワイトのタイルテラスで憩いの空間を!

玄関ポーチを柱や梁などで囲いそこにホワイトのタイルでテラスを設え愛犬との憩いの場所にした真田様邸のご紹介です♪
気になる視線は、縦格子のフェンスやデザインウォ-ルなどでカットされ屋根も取り付けていますので快適な空間となりました。

駐車スペ-スの一部をプラスG という汎用材で柱や梁などを設え、ホワイトの壁などで包み込むようにしたクローズドガーデンです。汎用材は、LIXILの製品で木目調の金物ですので、ナチュラルな雰囲気となっています。
道路との高低差がない建物で、道路などからの視線が気になる部分に道路側にはグレー系のやや高めの目隠し用のデザインウォ-ルを配置しモノトーンの建物やホワイトのタイルテラスともマッチしています。
ほとんどタイルを敷き詰めたテラスで建物との間は、下草などを配置しておりモノト-ンの中でグリ-ンがナチュラルな雰囲気を演出しています。

タイルテラスの上部には、屋根を設置していますので天候に左右されずに愛犬と遊べるガーデンルームのような空間となりました。奥行きがあり椅子などをおいて、お茶を楽しんだりすることもできますね。
玄関ポ-チ部分ですので、雨天時には室内に雨の吹き込みを防ぐ役割をする効果もあり室内に入る前の準備もでき利便性も高いスペースとなりました。

 

ホワイトのタイルテラスと人工芝で爽やかに!

リビングから気軽に出入りができるお庭にホワイトのタイルテラスと人工芝で爽やかなプライべ-トガ-デンを設えた原様邸のご紹介です♪
汎用材のプラスG を配置したモダンな空間となり、駐車場の奥に木目調の柱やホワイトの壁で憩いのクローズドガーデンが生まれました。

リビングとフラットに設えたホワイトのタイルテラスと続く部分に緑の鮮やかな人工芝を敷き、様々な植栽などでナチュラルな雰囲気の空間となりました。LIXILのプラスGを取り入れ隣家からの気になる視線などもカットされ落ち着いた憩いの場所となりました。
ダ-ク系のゲ-トやポ-ルとホワイトの壁などで、清潔感がありモダンな印象の空間となっています。

デザインウォールには、スクリーンブロックや小窓、スリットなどを配置しておりデザイン性の高いものとなっています。通風性や採光の面でも配慮され軽やかな印象ですね。
駐車場側には、立ち水栓とサ-クル型のパンが設置されておりガ-デニングの際に便利で機能的な配置となりました。またカンテラ状のライトも設置しておりフォ-カルポイントとなっています。

お庭に入るための片扉タイプの施錠のできる門扉を設置しており特別感のあるガーデンスペースとなっています。また門扉は、すりガラス製で防犯面でも人などを閉めた場合にも認知できるので機能的にも優れています。
また隣家との境のすりガラス調のパネルも高さが確保できていますが、圧迫感のない設えとなっています。Gスクリーンは、同素材の柱と梁を設置しており強風や台風などにも対応できる強度を設えいますので安心できます。


お庭のコーナー部分に花壇をピンコロ石で縁取って設えており季節の花々などで、ナチュラルな空間となっています。また緑が鮮やかな人工芝は、透水性に優れていますので雨量が多くても雨水が溜まるということはなくの手入れもしやすくなっています。

ワイドなサイズのカーポートで、雨天時でも快適に車の乗り降りができ快適な空間作りができました。
夜間になるとライトをお庭の隅に取り付けており間接照明のような優しい光に包まれます。コーナー部分の花壇に設置したライトで風にゆれる植物の様子などを楽しむことができ、さらにデザインウォ-ルなどに映し出された枝葉が趣のある時間を演出します。
また立水栓の上のカンテラ風のウォールライトの光が、ホワイトのデザインウォールに影を映し出しまるでア-ト作品のような効果が出ます。ライティングで、お部屋の中からもお庭の魅力を味わうことができる素敵な空間となりました。

ホームページには他にもホワイトの清潔感のあるタイルテラスを憩いのお庭に設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)