0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

シックでオリジナリティのあるファサ-ド!

独創的なデザインウォールの周辺をウッドポールなどを配置することで、より一層印象的なファサ-ドにすることができます。また玄関前などに独創的なデザインウォールを設置するとフォ-カルポイントとなり玄関の出入りの際にも視線をデザインウォールに向けることができるので、視線をカットし出入りがしやすくなります。
このようなデザインウォ-ルなどでシックでオリジナリティのあるファサ-ドに設えた施工例についてご紹介します。

 

デザインウォ-ルとウッドポールでオリジナリティのあるファサ-ドに!

建物にマッチしたシックな色合のデザインウォールに化粧ブロックを配置し、その周りにウッドポールなどを配置することでオリジナリティのあるファサ-ドにした杉本様邸のご紹介です♪
ダ-クブラウンのウッドポールで、ア-ト感のある設えとなりフォ-カルポイントともなりますので玄関の出入りの際にも道路からの視線がカットされ安心ですね。

デザインウォールは、自然石のような質感の重厚感がある化粧ブロックを積み上げて設えました。またデザインウォールの一部には、べ-ジュ系の透かしブロックを組み込み独創的な雰囲気となっています。
またライトブラウンのポストを配置することで、デザイン的にアクセントとなっています。
デザインウォールを取り巻くようにダ-クブラウンのウッドポールを配置しました。建物の壁面にマッチしたウッドポールや上部の板材は、2種類のカラーにしているのでデザイン的にもモダンですね。
アプローチから玄関に向かうステップ部分は、高さを低めにしており高齢者やお子様にも優しい設定にしており手すりも設置しているので機能的です。


デザインウォールの上部の板材にマッチするようにポストも明るい木目調のラインを取り入れたデザインのものを配置しました。
またウッドポールの内部は、空洞となっているので同色調のインターフォンを取り付けることができ機能面でも配慮されています。

建物の角のデザインウォールの両サイドに花壇を配置し立ち木や季節の花々などでナチュラルな雰囲気となっています。
特に角地で車が敷地に乗り入れてしまうことのないようにピンコロ石で敷地の形状に合わせて花壇を設えましたので安全面でも配慮されています。
アーバンテイストな建物にマッチするように直線的なデザインの様々なアイテムでスタイリッシュでオリジナリティーのあるファサ-ドとなりました。

 

建物にマッチしたシックで洗練されたデザインウォ-ル!

ブラックの壁面に合わせて同色調のデザインウォールと木目調の汎用材でシックで洗練されたファサ-ドを設えた内藤様邸のご紹介です。
道路側からの気になる視線もデザインウォ-ルなどを設置したことでカットされ、玄関からの出入りも気軽にできるようになりました。

デザインウォールは、櫛引仕上げの落ち着いたデザインでモダンな仕上がりとなっています。また同じダークカラーでネームプレートやインターフォンカバー、ポストなども設置しました。
ポストの下にサ-クル状の窓が配置されており独創的なデザインとなっているだけでなく軽やかな雰囲気となっています。
デザインウォールの周りは、プラスGという汎用材を包み込むように配置しブラウン系のシックでスマ-トなアイテムとなっています。LIXILの素材で、柱状の材をデザインウォ-ルの両サイドに板材を上部に組み合わせています。
玄関からの出入りも道路側からの視線がカットされるので安心です。


ブライべ-トガ-デンには、リビングからフラットに出入りができるウッドデッキを設えました。ウッドデッキは、経年劣化のしにくいウリン材を使用しており固く丈夫でささくれや反りの少ないインドネシア原産の素材です。年月とともに色合いが変化するのも楽しめ落ち着いた空間となります。表面の塗り直しなども必要なく、木の香りが心地よい天然木のウッドデッキとなりました。
その続きに緑が鮮やかな人工芝を敷き詰めています。透水性に優れており、除草作業もしっかりとできているのでメンテナンスフリーの空間となっています。
またアプローチに設置された立水栓をガーデンスペース側にも設置しており、蛇口が2口ですので機能的で使い勝手のよいものとなりました。
さらに隣家との境界部分にはフェンスを設置しており、すりガラス調のパネル材のワイドサイズのものを取り付けており視線などがカットされるので快適に過ごすことができますね。
採光面でも優れていますので、お子様とガーデンスペースでゆったりとした時間を楽しむことができるようになりました。


夜間になると暖色系のライトを汎用材の横に取り付けており、優しい光でファサ-ドが包み込まれます。門灯の光と同じ色合なので、統一感があり様々なライトの高さや配置などを工夫し奥行き感のあるライティングとなっています。
デザインウォ-ルの丸窓からの光で、より印象的なファサ-ドとなりました。

ホームページには他にもシックでオリジナリティのあるファサ-ドにした施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談