Garden Channel

ベンチなどでゆったりとしたガ-デンに!

プライべ-トガ-デンにタイル貼りのベンチを設え、家族とゆったりと寛げる空間にすることができます。
木調タイルを敷き詰めたテラスフロアにア-ルのデザインで乱形石のベンチを配置すると優雅な時間を過ごすことができるお庭を設えることが可能です。そして光と風が通り抜けるお庭で開放感な気分をベンチに座って楽しむことができます。
このようなベンチなどでゆったりとしたガ-デンを設えた施工例についてご紹介します。

 

タイル貼りのベンチでゆったりとした優雅な時間を!

道路などからの気になる視線をデザインウォールでカットし、
タイル貼りのベンチに座ってゆったりとした優雅な時間を家族や友達と過ごすことができるようになった嶋田様邸のご紹介です♪
リビングのカーテンを開け放して開放的な気分で、気軽にお庭に出て憩いの時間を楽しむことができますね。

プライべ-トガ-デンには、高さのあるホワイトのデザインウォールを配置しホワイトの塗り壁で軽やかな雰囲気となっています。またデザインウォールの壁面にサ-クルの窓やアクセントとなる化粧材などでライン状のアクセントを付けています。さらにダ-ク系のGフレームを配置することで、通風面や採光の点でも配慮され抜け感が生まれました。
Gフレームは、LIXILの製品で縦格子を斜めに配置することで、道路側からはお庭の内部が見えにくくなるように工夫されています。


デザインウォールには、立水栓が配置されブル-系の爽やかな印象の水栓パンがお庭のアクセントとなっています。また立ち木が植えられている一角にはベンチにもなる花壇が配置されお庭で寛ぐ時に最適な高さとなっています。
またデザインウォールの中央部分の足元にも花壇が配置され季節の花々などで
華やかな雰囲気となりました。お庭の花壇の土の部分が限られており、ガ-デニングをする際にもやりやすい配慮がされています。


ガーデンスペースは、ホワイトのタイルと緑が鮮やかな人工芝で設えており人工芝は、お子様が遊んで転んだりしても痛くないように施工されています。清潔感がありメンテナンスフリ-で安心な空間となりました。
ベンチは、タイル部分と同様のライムストーンの風合いでモダンな雰囲気となっています。ベンチの奥の立ち木部分と空間がありゆったりとした配置で、シンボルツリ-の緑がフォーカルポイントとなっています。
夜間には、タイルベンチに配置されたバーライトでお庭が間接照明のような優しい光に包まれます。風に揺れる植栽の影などがデザインウォールに映し出され印象的な景観となりました。

 

ア-ルのベンチでエレガントなガ-デンに!

プライべ-トガ-デンをタイルテラスとア-ルのデザインのベンチでエレガントな印象にした宮本様邸のご紹介です♪
タイルは、イタリア製の木調タイルで自然木のウッドデッキのような質感となっています。

明るい色合のタイルテラスと同色調の乱形石で設えたア-ルのデザインのベンチでモダンで機能的なお庭となりました。
タイルテラスは、コニファーと名づけられたイタリア製のタイルでナチュラルな木材のような風合いとなっています。またアンチスリップ加工が施されているので、滑りにくくなっており家族と過ごす場合にも安心です。
またベンチに合わせた高さに同素材の乱形石で設えた立水栓を設置し、機能面の充実だけでなくフォ-カルポイントともなっています。
ベンチやデザインウォ-ルとタイルテラスの間には、化粧砂利が敷かれ水はけなどの面でも配慮されています。
さらにホワイト系の壁にダ-ク系の木調のフェンスを組み合わせて、道路側からの視線をカットすると共に通風面なども配慮された空間となりました。

ファサ-ドには、デザインウォ-ルにシュトラーゼという名古屋モザイクを使用しました。ダ-クな天然石のような色合で落ち着いた雰囲気の床材ともマッチしています。ホワイトの塗り壁にライン状のモザイクの配置で横のラインのシャープなデザインを引き立てています。
足元には、コンパクトな花壇を配置しており季節の花々などでナチュラルな雰囲気が加わりました。
また玄関ポーチへと続くステップは、緩やかな高さに設置しているのでお子様や高齢の方にも優しい配慮がなされています。

デザインウォ-ルの背後には、立水栓のスペースがあり様々な色合が楽しいモザイクタイルと同系色の化粧砂利で機能的でク-ルな印象の設えとなりました。
またホワイトの壁には、ダ-クな色合の木調の角柱が組み合わされておりスリット窓のような印象です。角柱を配置することで通風や採光面でも快適になりアクセントにもなりました。
さらに駐輪スペースとしても活用でき、デザインウォールで道路側からも見えにくく防犯面での効果もあります。

ホームページには他にもベンチなどでゆったりとしたガ-デンに設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)