0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

レンガのデザインウォ-ルなどで欧風に!

欧風の建物にマッチするヨ-ロピィアンなファサ-ドにするには、レンガやクラシカルなレンガ風のタイルなどを使用すると素敵なエクステリアとなります。
レンガ作りのデザインウォ-ルなどを配置することでアンティークな雰囲気にすることも可能です。またロートアイアン製の門扉やネ-ムプレ-トなどのアイテムで意匠性の高い荘厳な雰囲気に演出することが可能です。
建物のデザインや素材、色調などを配慮したデザインウォールや様々なアイテムを配置することで、エクステリアに統一感が生まれます。
このようなレンガのデザインウォ-ルなどで西洋的な外構にした素敵な施工例についてご紹介します。

 

レンガのデザインウォールで洋風のファサ-ドに!

レンガ造りの建物にマッチした存在感のあるレンガの門柱やデザインウォールなどで欧風なファサ-ドを設えた岸様邸のご紹介です♪
道路などからの敷地の境界線からかなりセットバックしてレンガ造りのデザインウォールを配置しておりファサ-ドに空間の広がりが生まれました。

シンメトリ-に設置されたレンガの門柱には、ロ-トアイアン製のアイテムが配置されクラッシックで欧風な設えとなっています。またそれに続くデザインウォ-ルはア-ル状に設えられ、その足元を花壇にして季節の花々で彩られておりナチュラルな雰囲気ですね。
門柱から道路までのアプロ-チは、べ-ジュ系の自然石でア-ル状のステップとなっており道路までのラインの部分と共にナチュラルな雰囲気です。自然石を敷き詰め回りには、下草や芝生のグリ-ンが清々しいですね。
いずれも意匠性の高いもので建物や門柱などともマッチしています。
切り文字タイプのシャープなラインのネームプレートやシェードランプなどが、重厚感をもたらしています。またステップ部分の横に配置した赤いアメリカンポストが印象的ですね。

レンガの門柱に設えられたクラシカルな木目の門扉の敷地内は、様々な樹木や植栽で溢れています。床面は自然石の石畳のアプローチとなっており、この自然石は雨天時などでも美しい独特な質感となります。周りの天然芝と自然石でナチュラルなアプローチとなり両サイドの株立ちの木々などで、爽やかな雰囲気の空間となっています。

夜間には、ロートアイアン製のレトロな門灯のシェードランプの光が周りを優しく包み込み柔らかな印象となります。様々な植栽の陰影が、門柱やデザインウォ-ルに映し出され昼間とは異なる雰囲気となりご家族の目を楽しませてくれます。

 

レンガの建物にマッチしたヨーロピアンなデザインウォ-ル!

ファサード部分には、オレンジ系のレンガ調のタイルを貼ったデザインウォールを設えヨーロピアンな雰囲気にした石原様邸のご紹介です♪
タイルですが、レンガの質感や温かみ、また重厚感などが感じられ意匠性の高い空間となりました。

デザインウォ-ルには、ロ-トアイアン製のブラックのネ-ムプレ-トが配置されポストなどと共にクラシカルなデザインウォ-ルにマッチしています。
ファサ-ドの広い面積を占めていたアスファルトの駐車場から部分的にコンクリート舗装にしア-ルのデザインにしています。アスファルト部分の舗装材は、色彩的にも暗くなりがちですのでライトグレ-のコンクリート舗装にすることでファサ-ドが明るい印象となります。道路側の駐車場は、洗い出しという施工でコンクリート舗装を仕上げていますので温かみを感じられるような空間となりました。
境界には、植物のグリ-ンを入れ割れ防止の効果もあり機能的でナチュラルな雰囲気となりました。ア-ルのスリット部分には、タイムというハーブを配置しており踏みしめるたびに香が立ち爽やかな空間となります。さらに春先には、ピンクの花も咲くので景観の変化が楽しみな植物です。


アプローチのステップ部分には、明るい色合の乱形石を敷き詰めており意匠性の高い空間となりました。それに続く部分は、大理石の質感の手入れのしやすいタイル貼りとなっています。乱形石のステップを上った後は、玄関までフラットに歩みを進めることができます。
その両サイドは、ローズマリーやラベンダーのハーブ類や様々な植栽を配置しており緑の小道のような景観です。香りを楽しめる緑に囲まれたアプローチで四季折々の変化がご家族とお客様を迎えてくれます。

門扉には、ラフィーネというLIXILの製品を設置しておりクローズスタイルのエクステリアとなりました。ロ-トアイアン製の重厚感のある門扉で防犯性を高めながらレンガの建物ともマッチし存在感があります。
デザインウォールのレンガの持つ素朴な雰囲気や重厚感が門扉ともマッチしナチュラルでありながらもラグジュアリ-な印象となりました。

 

☆ホームページには他にもさまざまな西洋風の外構をレンガで設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね。
☆エクステリア・外構工事のプロショップ ~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談