0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

家族と憩うタイルや自然石のガ-デン!

ガ-デンスペ-スを家族と様々なことで楽しめる空間にするためにタイルや自然石でテラスなどに設えることもできます。
建物にマッチするようなお庭にするためにモダンでシンプルな建物に対しては、スクエアなデザインのタイルテラスなどをタイルを使用して設えてはどうでしょうか。
また自然石を使用してア-ルのデザインなどでナチュラルなテラスにすることも可能です。このようなタイルや自然石を使用して素敵なテラスを設えた施工例についてご紹介します。

 

ギンガムチェックのタイルテラスで憩いの庭を!

オレンジ系のギンガムチェックになるタイルでテラスを設えキュ-トな家族の憩えるガ-デンスペ-スを設置した染谷様邸のご紹介です♪
お子様と公園で遊んでいるような雰囲気の楽しいお庭で安心して過ごせる空間となりましたね。

室内から気軽に出入りができるスペ-スにオレンジ系やブラウン、ホワイトのタイルでギンガムチェックの素敵なタイルテラスを設えました。温かい色合でほっと和める空間となりお子様との遊びや家族とのお茶の時間などをゆったりと過ごせますね。
またお庭のコ-ナ-部分には、花壇スペースをサ-クルなどで設え様々な形の花壇には、立ち木や下草などの植栽でナチュラルな雰囲気となりました。
植栽の中には、メモリアルなハナミズキの木を植えておりその成長を楽しみながらお子様の成長も見守れる特別感のあるお庭となりました。


サークル部分の中の立ち木がお子様の誕生日に植えられたハナミズキでその周りは、自転車の練習場所としても活躍できるスペ-スとしています。
フォトスポットともなっている場所には、お子様の記念日にハナミズキと共に写真を撮れる場所としてヘキサゴンタイルを使用したベンチを配置しました。六角形のヘキサゴンタイルは、どこか懐かしい伝統的なデザインのタイルです。ベンチでゆったりと会話をしながら特別な記念日ならではの時間を過ごすことができますね。癒される植栽などとともに家族で憩える素敵な空間となりました。
サークル状の部分は、コンクリートで舗装しているので安定感があり練習スペースとしていつでも自転車で遊べますし家族が見守ることができるので安心ですね。ほとんど土の面がありませので、清潔で雑草などの心配も少なくお庭の管理もしやすくなりました。
ガ-デンスペ-ス全体が、キュ-トで明るく楽しい時間を過ごすことができる憩いの場所となりました。

 

自然石のテラスやエクステリアフレームで遊び心を!

リビングからフラットに出入りができる乱形石貼りのテラスで家族がゆったりと過ごせる空間を設えた佐藤様邸のご紹介です♪
エクステリアフレームを活用したブランコは、遊び心があり楽しいですね。

乱形石のテラスには、お子様も気軽に出入りができ快適な時間を過ごせますね。またテラスの屋根の部分には、テラスタイプのLIXILの製品のジーマを使用しており夏場の強い日差しなども防いでくれます。またリビングなどに日差しが入るのもカットしてくれますので、室内でも快適に過ごすことができます。
ハンモックを取り付けられる柱がテラス屋根の下に設置されており、ゆったりと過ごしたりお子様と遊んだりするのも楽しい時間となりますね。お庭で風を感じながらハンモックに揺られるのは、素敵な癒しの時間となりますね。


エクステリアフレームを活用したブランコは、お子様を見守りながら遊べる場所で、安心できるアイテムですね。テラスから続く部分には、天然芝を敷き詰めていますのでお子様が遊ぶ時にも痛くなく優しい場所となりました。
乱形石のテラスがアールのデザインで優しい雰囲気となっており、自転車で遊ぶ時にもスロープ状に床面がなっているのでお子様がご自分で自転車を出し入れするのもしやすくなっています。


ガ-デンスペ-スから続くファサ-ド部分には、角柱を設置していますが繊維強化プラスチック製のティンバーというディーズガーデンの製品です。玄関部分の道路側からの気になる視線をルーバーのような設えでカットしてくれるもので、採光性や通風面でも快適です。
角柱は、木目調のデザインで腐食や経年による色の変化などもありませんので管理のしやすいものとなりました。採光面や通風の面を配慮しティンバー自体を斜めにして設置しましたので快適な空間となりました。
デザインウォールは、スカイブル-のガラスブロックや虹色に光るガラスブロックなどを組み込んでおり遊び心のある独創的なものとなりました。
お子様のアイデアなども組み込んだ家族で発想した素敵な空間ですね。夜間には、エクステリアライトを配置しておりガラスのデザインウォールがよりきらめきファサードに華やかさをもたらします。
遊び心のある家族と造り上げたエクステリアで、暮らしに豊かさや安らぎをもたらしてくれましたね。

ホームページには他にもさまざまなタイルや自然石のテラス等の施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談