Garden Channel

ガ-デンル-ムで生活の豊かさや楽しさを!

ガーデンルームを設置することで、生活空間が豊かになりエクステリアが充実します。またご家族の皆さんとの会話も増え、お子様との遊び方や趣味を活かす場としても活躍します。
このように新たに設置したガーデンルームによって、生活の楽しさや豊かさなどが生み出されるガーデンルームの素敵な施工例をご紹介します。

 

ガーデンルームで生活空間に広がりを!

サイドスルータイプのガーデンルームを設置することで、お子様の遊びや家族とのふれあいの時間が豊かになった細渕様邸のご紹介です♪
室内から気軽に出入りができるガーデンルームを設えたので天候などを気にせずに遊ぶことができるようになりましたね。

ガーデンルームの腰壁部分には、蛇口が設置されているので夏場にプールなどの水遊びをしたりガ-デニングの際の手洗いをしたりする時にも使い勝手のよいものとなりました。
ガーデンルームには、目隠し用のパネルが設置されており道路などからの視線がカットされるので落ち着いた雰囲気で過ごすことができます。ガーデンルームの両サイドを開放しているタイプのものを設置しており通風性が良く快適に過ごすことができます。
天井部分には、日除けがついており夏場の強い紫外線などもカットとしてくれるので室内の温度調節にも効果的です。

ガーデンルームのサイドには、ニューサイランという常緑樹を配置しました。ニューサイランは、冬季でも枯れずに強く育ち濃い色の葉をつけているので年間を通してナチュラルな雰囲気となりました。
ガーデンルームを設置することで、生活空間が豊かになりエクステリアともなっています。
ガーデンスペース全体は、フラットになっておりお子様が自由に走り回っても安心です。また人工芝を敷き詰めていますので、転んでも痛くないような施工となっているだけでなく、花壇や植栽部分もお子様が遊んでも邪魔にならないような位置に配置しています。
また室内のからガーデンスペースを眺めた時には、どのお部屋にいても緑が見えるように配置されており癒される空間となりました。
公園のように広々したガーデンスペースやガーデンルームで遠くの遊び場に行かなくても楽しくお子様が遊べる場所が確保できましたね。

夜間には、ガーデンルームの腰壁部分にLEDのバーライトを配置しており昼間とは異なる癒しの空間となりました。さまざまな植栽もライトの光りに照らし出され癒しの穏やかな時間を演出しています。
ガーデンルームとガーデンスペースでご家族みんなの憩の場となるエクステリアとなりました。

 

明るいガーデンルームで家族との憩いの時間を!

ガーデンルームを日当りの良い場所に配置しタイルテラスで、ゆったりと過ごせる空間を設えた佐藤様邸のご紹介です♪
ガーデンルームは、ココマというLIXILの製品で腰壁タイプとなっており足元の部分が覆われているので通りなどからの視線もカットできますね。

タイルテラスの部分は、ダーク系のタイルを敷き詰め窓枠にマッチするようにしています。建物のバルコニーと色合をマッチさせており落ち着いた雰囲気で統一感があります。
リビングなどの室内から気軽に出入りができるようにガーデンルームが設えられ、開放感がありながら一部屋できたような充実したスペ-スとなりました。

ガーデンルームの前には、花壇を配置し植栽が植えられるようなスペ-スとなっておりナチュラルな空間となります。ガーデンルーム内に蛇口を取り付け立水栓の仕様となっていますので植栽への水遣りや仕事をした後の手洗いなどもでき機能的ですね。
ガーデンルームに関する雨樋は、立水栓の水受けや花壇の方に落ちるようになっているので壁面などが汚れずに安心です。雨樋に合わせてアクセントとなるラインを入れることでデザイン的にもモダンになりました。
ガーデンルームのフレームをブラウン系の木目調のデザインで統一することで落ち着いた空間となりました。


駐車スペ-スは、コンクリートで舗装し割れ防止のためにピンコロ石を配置しアクセントとしています。今後カーポートの設置希望があるので、コンクリート部分を適度な大きさに分割して施工しています。
またコンクリートを部分的に配置し、他の部分は防草シートや砂利敷きにしていますのでカーポートの施工もしやすくなっています。

ファサードは、建物の正面部分を駐車スペースとしても活用するためコンパクトにデザインされています。グレー系の自然石をアプローチに使用し重厚感のある雰囲気となっています。
玄関の正面には、デザインウォールを造作しネ-ムプレ-トやポスト、インターホンなどを配置しました。道路からの気になる視線もカットしてくれるので玄関からの出入りも快適になりました。
デザインウォールの足元には、花壇スペースを設え季節の花々やカラーリーフなどの植栽で華やかな印象となっています。デザインウォールにもガーデンルームと同様のラインを入れることで統一感を出しています。
ガーデンスペースと同様のホワイトやグレーでまとめ、その中に明るい色彩のものを配置することでアクセントカラーとしています。
ホームページには他にもガーデンルームの施工例がございますので、ガーデンルームをお考えの方は是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)