0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

存在感のあるカーポートと一体化したファサ-ド!

ゲ-ト状のアイテムが組み込まれた存在感のあるカーポートで、ラグジュアリ-で都会的なファサ-ドにすることが可能です。カーポートには、ルーフがついているので建物部分とエクステリア空間を繋ぐことができ利便性が増します。このような存在感のあるカーポートを施工し一体化したファサ-ドのご紹介です。

 

建物との一体感のあるカーポート!

ブラックの圧倒的な存在感のあるカーポートで建物との一体感を表現した宮川様邸のご紹介です♪
デザインウォ-ルまで伸びたゲ-ト状の梁が空間の広がりをもたらしていますね。

カーポートは、エクスティアラルーフという製品で存在感がありフォ-カルポイントとなっています。
梁の部分をアプローチ側のデザインウォ-ルまで長く伸ばすことで、カースペースとアプローチ部分が一体化しており建物とのバランスが取れました。
デザインウォ-ル状の化粧柱は、優しいべ-ジュ系の自然石を使用して施工しておりカーポートの柱を組み込んで配置していますのでファサ-ドがすっきりとした印象となりました。
カーポートの前部には、ブラックのアルミ鋳物の門扉を設置しアップゲートとしています。アップゲートは、木目調のデザインでカーポートの内天井とマッチしており統一感があります。アプローチの床面には、落ち着いた色合の自然石を敷き詰め化粧柱とも色調が合っており趣のあるラグジュアリ-な空間となりました。


アプローチ部分の天然石は、インド原産の硬質石灰岩で雨天時などは艶やかでしっとりとした質感に変わりその変化を楽しむことができます。玄関へとさらに進むとステップがあり広めに設えていますので、安全面でも配慮されゆとりのある空間です。人工芝や花壇を階段部分の横に設置していることでナチュラルな空間ともなっています。

プライベ-トガ-デンは、落ち着いた色合のデザインウォールやダ-ク系の縦格子のフェンスなどで包まれた和庭となっています。和風のさまざまなアイテムが配置されており和の趣のエクステリアです。自然石の六方石や沓脱石や季節を感じられるモミジなどの植栽を配置しておりゆったりとした静けさを楽しむことができますね。

洋風のガーデンをお部屋から楽しめるようにタイルテラスを設えタイルテラスの一部に常緑樹を配置しました。室内からも植栽が眺められるようにデザインされており窓が額縁がわりとなっています。常緑樹ですので、季節を問わずグリ-ンが窓の外に見える素敵な空間となりました。

夜になるとダウンライトをカーポートの梁の部分に設置しておりカースペース全体に光が降り注ぐという感じです。
またアプローチ部分は、アッパーライトで壁面を照らしており間接的にファサ-ドを包み込む演出となりました。またバーライトをデザインウォールに取り付けており柔らかなライン上の光がモダンな空間を作り上げています。
それぞれのお庭のテ-マに合わせたライティングをしており夜も特別感のあるエクステリアとなりました。

 

シェードのあるスタイリッシュなカーポート!

スクエアな建物とマッチしたア-バンなデザインのカーポートを設えた清水様邸のご紹介です♪
Mシェードというカーポートは、すっきりとした水平ラインが特徴でホテルのようなラグジュアリー感のあるファサードとなりましたね。

カースペースに設えたMシェードは、三協アルミの製品です。道路側の間口を広く取り堅牢なつくりですので、意匠性の高い空間をつくり上げています。
アプローチ部分は、駐車スペ-スからつながる場所にはダ-クカラ-の落ち着いた自然石を使用して敷き詰めています。ホワイトのデザインウォ-ルの床面は、淡い優しい色合の乱形石で設えました。メリハリのある色合でブラックの自然石がデザインウォ-ルの壁の白さを引き立てていますね。

玄関までは、GルーフというLIXILの製品のエントランスルーフを使用しており屋根があるので雨天時でも快適に通ることができます。

ガ-デンスペ-スには、家族や友達などとゆったりと過ごせるガ-デンル-ムを設えました。テラスの屋根の部分は、開閉が可能なルーバー屋根となっており天候に左右されず安心して過ごすことができますので用途も増えました。
ポーチスカイルーフは、オープンにすることができ自然光を取り入れることが天気の良い日などにはできます。また夏場の日差しが強い時期や雨天時には、閉じることができますので気候や天候に合わせて快適な空間作りが可能となります。
また壁面は、エバーアートボードという木目調の素材を配置し隣家や道路などからの気になる視線をカットできました。
完全にクローズされているプライベートガーデンで、ゆったりと寛げる空間となりましたね。

ガ-デンスペ-スは、人工芝を敷き詰め雑草などの心配のない快適な愛犬のためのお庭となっています。またガーデンシンクには、シャワーを設置しており愛犬の散歩の後の足洗い場などにも活用できるようにしておりガ-デニングの際にも便利ですね。

 

ホームページには他にもさまざまなカ-ポ-トを使用したエクステリアの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談