0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ナチュラルでモダンなデザインウォ-ル!

自然な素材を使用したデザインウォールは、ファサ-ドの景観をナチュラルでモダンに設えますね。また建物と色合やデザインなどをマッチさせることでエクステリア全体に統一感が生まれます。
また様々な植栽などを配置することで一層ナチュラル感が高まる空間となります。
このようなさまざまなアイテムなどでナチュラルでモダンなデザインウォ-ルにした施工例をご紹介します。

 

様々な植栽とデザインウォールでナチュラル空間に!

様々な植栽と取り合わせたデザインウォールは、ホワイトの壁でやや低めに設えアールのデザインにすることで優しい印象にした齋藤様邸のご紹介です♪
デザインウォ-ルは、ガーデンスペースと駐車スペースの高低差を解消するための土留めの役割ともなっています。

木目調のデザインの素敵な建物にマッチする様々なアイテムでファサ-ドを設えました。コンパクトなホワイトのデザインウォールの背後には、ダ-クブラウンの木目調の角柱を立て、建物の壁面との統一感を出しました。またリビングで過ごす場合の道路側からの気になる視線をカットしています。さらにデザインウォールの周りには、季節の花々や下草などを配置してナチュラルな空間となっています。
駐車スペースは、間口が広く車の出し入れもしやすく機能的です。コンクリートのなかにダ-クブラウンのピンコロ石やコンクリート製の擬木を飛び石のように配置しておりアクセントとなっています。
ポストも木目調のデザインで統一感が出ましたね。

ガーデンスペースには、家庭菜園用の花壇を設置しており家族とガ-デニングを楽しむことができますね。リビングからフラットに出入りできるようにタイルでステップ部分を造作しましたので、気軽にガーデンスペースに出られお庭が素敵な憩いの場所となりました。

夜間になるとポールライトをアプローチ部分に配置しており歩みを進めるのにも駐車の折にも安心できます。暖色系の光で優しくファサ-ドを包み込みます。
またアプローチは、やや道路から段差がありますが階段を設置せずにスロープで玄関まで進めますので幼児や高齢者にも優しい安全面の配慮もできています。自転車での移動の際にも便利ですね。
デザインウォ-ルやダ-クブラウンの木目調のフェンスなどで建物とマッチしたモダンなエクステリアとなりました。

 

ウッディでナチュラルなデザインウォ-ル!

ホワイトのデザインウォ-ルのそばに自然木の角柱を配置し建物にマッチしたウッディでナチュラルなデザインウォ-ルを設えた竹下様邸のご紹介です♪
個性的なデザインのポストや季節の花を配したブラックのピンコロ石で設えた花壇などで、モダンでナチュラルなファサ-ドとなりましたね。

バルコニーの縦ラインのデザインと天然木のブラウンの角柱がマッチし統一感のある印象となっています。またホワイトのデザインウォ-ルにダ-クカラ-のポストやメタリックなアイテムなどで洗練されたデザインとなっていますね。

アプローチ部分は、ベージュ系の明るく優しい色調の自然石を敷き詰めており、中央部分にはサークルをデザインし変化をつけることでフォ-カルポイントともなっています。
アプローチの左右に駐車スペ-スを配置し3台分の駐車が可能となりました。
玄関ポーチへは、幅広いステップを設えており空間としてもゆとりがあるので安心して歩みを進めることができます。夜間には、バーライトをステップの裏側に配置しており浮いているような不思議な浮遊感を感じることができます。

 

ア-スカラ-のナチュラルテイストのデザインウォ-ル!

建物にマッチしたア-スカラ-のデザインウォ-ルでナチュラルな雰囲気のファサ-ドにした川上様邸のご紹介です♪
ホワイトにア-スカラ-とガラスブロックの2枚のデザインウォールを配置することで道路側からの気になる視線もカットできましたね。

2枚のデザインウォールをずらして配置しており奥行きを感じられるファサ-度となりました。またデザインウォ-ルの足元から床面にア-ルのデザインに乱形石を配置することでモダンな印象となっています。
夜間には、ポールライトを配置しておりアプロ-チを安全に歩行できますしガラスブロックからその光が漏れて幻想的な雰囲気となります。
ア-スカラ-でメリハリのあるデザインウォ-ルになりナチュラルでありながら華やかさのあるファサ-ドとなりました。

玄関ポーチの床面には、淡いベージュ系のタイルを敷き詰めステップを設けています。道路と建物の高低差を安全に上り下りできる階段にするために手すりも取り付けました。
またデザインウォ-ルの背後にサイクルポートを設えることで、防犯面でも安心できますし出し入れもしやすい配置となりました。
サイクルポートの道路側のガラスブロックのデザインウォールの足元には、コンパクトな花壇を設え植栽を配置することでより一層ナチュラル感が出ましたね。

 

ホームページには他にも素敵なガ-デンル-ムの施工例がございますので、デザインウォールをお考えの方は必見ですよ。是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談