Garden Channel

生活の豊かさや機能性などを生み出すガ-デンル-ム!

ガーデンルームは、建物と繋いでお庭に一部屋増えたような印象となるというだけでなく新たな生活の豊かさなどももたらします。
ガーデンルームによって生活面での楽しさや機能性なども生み出すのです。
このような人気のアイテムとなっている素敵なガーデンルームの施工例をご紹介します。

 

最大サイズのガーデンルームで生活に潤いを!

採光性に優れたガーデンルームでリビングに続く部分に明るく素敵なお部屋を設えた柴崎様邸のご紹介です♪
窓1枚のサイズが大きく全面がガラスになっていますので、光を最大限に取り入れることができますね。

リビングからフラットに出入りができる最大サイズのガーデンルームは、広さが約8畳ほどあるハピーナという製品で窓枠が少ないので開放的です。
窓の下に腰壁を設置しており、室内から見える正面部分に室内用のアレンジタイルを貼っていますのでまるでお部屋が続いているような雰囲気とりました。

置き台を腰壁に自然石で設えており、お好きなインテリア用品やお花なども飾れますね。
ガ-デンル-ムの奥のプライベ-トガ-デンは、中央部分にア-ルの小道をデザインして配しています。その小道の左右には、3連の花壇をレンガとピンコロ石で設え家庭菜園などができるスペ-スも設えました。ガ-デニングもしやすく機能的で、デザイン的にもアクセントとなっていますね。

 

涼風を取り入れられるナチュラルなガーデンルーム!

ガーデンルームにルーバー引戸を設え、自然の風を取り込み快適な空間にした清水様邸のご紹介です♪

ルーバー引戸は、施錠したままでも風を取り込むことができます。ガーデンルームでゆったりと寛ぐ場合でも洗濯物を干して出かける時にも天気を気にしなくてもいいですし、防犯面でも安心ですね。

ガーデンルームは、ハピーナという三協アルミの製品です。腰壁タイプの製品を選択しカーテンも取り付けていますので、気になる道路などからの視線もカットできます。また天井には、日除けが取り付けられており日差しをコントロールできますので季節や天候に合わせて調節し快適に過ごすことができます。
ガーデンルームの床面は、リビングからフラットに出入りができるタイルテラスとなっており、排水処理の設備もしていますのでプ-ル遊びや靴洗いなども気軽にできますね。

道路側のフェンスは、ナチュラルな雰囲気の木調の横パネルの樹脂製のフェンスとなっています。ガーデンルームの色合とマッチするように設えましたので、エクステリア全体に統一感が生まれました。
芝生スペースをフェンスの内側に配置していますので、お子様が遊ぶスペ-スとしても安心な空間となりました。

カースペースは、インターロッキングブロックで駐車場のラインを明確にしており駐車する場合にも機能的なものとなりました。インターロッキングブロックは、玄関ポーチの色とマッチしておりファサ-ドに統一感が出ましたね。サイクルスペースを駐車場の奥に設けことで防犯面や建物の角地になっていることで風雨からも守られる場所となりました。

 

ガーデンルームでゆったりとした憩いの空間を!

リビングルームからガーデンルームに気軽に移動できるようにフラットし憩いの空間を設えた山本様邸のご紹介です♪
ガーデンルームからお庭に出る時には、タイルテラスやステップになっていますのでガーデニングをするのにも便利ですね。

ガーデンルームは、ホワイトの外観で清潔感があるココマというLIXILの製品です。折りたたみ扉は、4枚となっており開閉が簡単で換気もしっかりとできる広さとなっています。折りたたみ網戸もオプションでつけることができ、
虫の気になる季節には機能的ですね。
隣家の気になる視線をカットできるようにパネルをすりガラス調のマットパネルで設えています。家族やお友達とのお茶などの時間をゆったりと過ごすことができるようになりました。またリビングルームからガーデンルームまでを開放して広いリラックス空間にすることができますね。
ガーデンルームの傍に立水栓を設置しており立水栓のレッドがアクセントとなっています。ガ-デニングやガーデンルームで作業をした際の手洗いにも便利ですね。

夜間には、ガーデンルームの上部にもライトを取り付けており優しい光の中でアウトドアリビングとして活用することができます。夕食後の落ち着いた時間に外気を取り入れながらゆったりと過ごすことができますね。また道路との境界部分に設えられた花壇の中にライトを配置しておりアッパーライトなどに照らし出される植物の陰影などを楽しむことができます。
ガ-デンル-ムでナチュラルテイストな空間を設え、愛着の持てるエクステリアとなりました。

 

ホームページには他にも素敵なガーデンルームの施工例がございますので、ガーデンルームをお考えの方は是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)