0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

テ-マ性のあるナチュラルテイストガ-デン!

建物や好みに合わせてテ-マ性のあるナチュラルテイストのガ-デンスペ-スを設えることができます。
バリ風なアジアンティストの雰囲気や爽やかなグリ-ンに包まれたお庭、またウッディで森林の中のようなナチュラルなガ-デンスペ-スにすることも可能です。
様々なナチュラルなアイテムでテ-マ性のあるナチュラルテイストガ-デンにした素敵な施工例をご紹介します。

 

アジアンティストのリゾート空間のお庭!

広いスペ-スにアジアンティストのさまざまなアイテムでナチュラルでモダンなエクステリアを設えた永野様邸のご紹介です♪
ブラウン系の落ち着いた色調の素材やアジアンな雰囲気の植栽などでテ-マ性のあるナチュラルテイストなデザインのガ-デンとなりました。

べ-ジュ系のタイルデッキをウッドデッキとフラットに設え広々としたガ-デンスペ-スとなりました。気になる隣家からの視線は、ブラウンの縦桟のフェンスやさまざまな植栽などでカットできました。
フェンス状のアイテムは、プラスGというLIXILの製品です。縦桟のタイプで、隙間はありますが、角度によってお庭の中は全く見えないものです。
ブラウン系のガーデンファニチャーを配置し、リゾートホテルのような空間となりました。お庭のコーナー部分には、植栽スペースを設えソテツなどの南国風な植栽を植えています。足元は、化粧砂利を敷き詰めているので清潔感があり水はけなども安心です。メンテナンス面でも雑草などの心配もありませんね。

中央部分に配置された立水栓は、バリ風なレリーフで飾られ機能面だけでなく
デザイン性でもフォ-カルポイントとなっています。壁面は、ブラウンのモザイクタイルやべ-ジュ系のタイルとレリーフで設えられておりアジアンティストとなっています。ガーデンライトをタイル張りの台の上のシェードに配置し光が透かし模様から優しく回りを照らし出し魅力的なライティングとなっています。回りには、ニューサイランやドラセナなどの南国風の植物が植えられナチュラルでモダンなエクステリアとなりましたね。

 

メンテナンスフリーのグリ-ンガーデンに!

青々とした芝生と鮮やかなモザイクタイルのテラスで、モダンで開放感のあるガーデンスペースを設えられた堤様邸のご紹介です♪
植栽のスペースを芝生の面としっかりと区切っているので、ガ-デニングの際も作業が楽になりました。

ガーデンスペースの鮮やかなグリ-ンは、人工芝ですので雑草の心配もなくメンテナンスフリ-です。またリビングから気軽に出入りができる位置にタイルテラスをア-ルのデザインで設えました。優しい色合のモザイクタイルの周りをオレンジのレンガで囲んでいます。その他にウッドデッキや化粧砂利などの素材を使用していますが、色調を合わせているので統一感がありますね。

隣家との境界には、プラスGというLIXILの製品の汎用材とすりガラスを配置しています。木目調のデザインの汎用材ですので、ナチュラルで人工芝やテラスなどともマッチしています。
パネルの高さはあまり高くしていないのとすりガラス状のパネルなので、気になる視線はカットできますが開放感があります。汎用材の配置の仕方にデザイン性があり意匠性の高い空間となりました。
コーナー部分にシンボルツリーの落葉樹を植えており季節感を感じることのできるお庭となりました。
レンガとモザイクタイルでオリジナルの立水栓を造作し、水は地中のパンに排水されるように設えています。白の化粧砂利でパンを覆っていますので、清潔感があり機能的ですね。
乱形のモザイクタイルで光の当たり方によって微妙に表情が違ってくるので、フォ-カルポイントとなる立水栓です。優しい色合いでガーデンスペースの雰囲気と統一感があります。

 

ウッディでモダンなガ-デンスペ-ス!

ウッドデッキや天然木でつくられたフェンスなどで、ナチュラル感のあるガ-デンスペ-スを設えられた長井様邸のご紹介です♪
お庭には、天然芝を敷き詰めア-ルのデザインの花壇のレンガとともに印象的なデザインとなっています。

芝生の上をお子様が走り回っても安心な広さがあり、お庭のコーナー部分の花壇でのガ-デニングも一緒に楽しめますね。
ウッドデッキは、アイアンウッドで施工されたものですが年を経るとともにグレイッシュな色味となりその変化も楽しめます。デッキ下には、荷物などを収納できるようになっており機能的な施工となりました。
同素材のベンチでは、お子様と一緒に遊んだり家族や友達とお茶を楽しんだりもできますね。
植栽として常緑樹のオリーブに似た銀葉のシマトネリコや食用にできる実をつけるフェイジョアを配置しています。またジューンベリーは、紅葉するだけでなく美味しい実を収穫することができます。
あまり手間がかからず植え替えの必要もない植栽は、ガ-デニングに時間が取りにくいご家族にとってはうれしい選択ですね。

様々な植栽でナチュラル雰囲気になるだけでなく収穫なども楽しめる素敵なお庭となりました。

夜間には、ガーデンライトをウッドデッキに設置しており優しく温かな光に包まれた空間となります。フェンスの適度な隙間で光がお庭全体に広がり防犯面でも安心なガ-デンとなりました。落ち着いた風合いのさまざまな素材と機能面の充実したエクステリアとなりました。

 

ホームページには他にも素敵なガ-デンスペ-スの施工例がございますので、デザインウォールをお考えの方は必見ですよ。是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談