0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

デザインウォ-ルでラグジュアリ-なファサ-ドに!

医院や事務所などの表示を地域の方に愛される親しみやすさとラグジュアリ-な施工にするとより印象的なデザインウォ-ルになります。店舗などの表示は、多くの人に認識される必要があります。デザインウォ-ルのなかに意匠性の高い表示があるだけで、ファサ-ドに重厚感が演出できます。
このような意匠性の高いデザインウォ-ルの表札などでラグジュアリ-なファサ-ドにした素敵な施工例をご紹介します。

 

歯科医院のラグジュアリーなエクステリア!

デザインウォ-ルでホテルのエントランスのようなラグジュアリーな空間を設えた井上歯科様のご紹介です。
デザインウォ-ルの表示部分や足元の様々な植栽でナチュラルで意匠性の高いファサ-ドとなりましたね。

ホワイトのタイルのデザインウォールにエンジ系のナチュラルなデザインパネルを組み合わせ歯科医院のロゴを配置しています。ネームプレートは、ステンレス製でフォントも分かりやすくモダンな印象となりました。
デザインウォールの手前は、花壇にしてパネルのデザインマッチするように南国風の様々な植栽を配置しています。来院時にもコンパクトで、モダンなファサ-ドが気分をゆったりとさせることでしょう。

 

医院の正面に設えた優しい色合のデザインウォールには、木目調のパネルの上にステンレスのネ-ムプレ-トを配置しています。メタリックなパネルがスマ-トで、ア-バンな雰囲気ですね。
また建物の外周りは、やや高めの木調のフェンスを配置しており医院の内部のプライバシ-が確保できています。ラグジュアリーな雰囲気のファサード部分をより高める効果がでました。

夜間には、ライティングによって通行する方にも印象的なファサ-ドとなります。デザインウォールにバーライトを配置しており、ネ-ムプレ-トがライトアップされ浮かび上がります。ホワイトのタイルがバーライトの光で浮かび上がり間接照明的な効果で空間を優しく包み込みます。足元の植栽などの陰影が壁面に映し出され幻想的な雰囲気ともなりました。
エクステリアのリノベーションによってより地域の方に長く愛される歯科医院となりました。

 

モダンな擬石タイルでラグジュアリ-なファサ-ドに!

仕事用の事務所とご家族用のデザインウォ-ルを擬石タイルでラグジュアリ-に設えた高橋様邸のご紹介です♪
事務所への来客用とご自宅へ向かうアプローチ部分の床面の素材を変えて空間の切り替えをうまく図れましたね。

デザインウォールは、建物の外壁にマッチするように配慮され優しい色合の擬石タイルで施工されています。事務所の表示には、メタリックな素材を使用しデザインウォールのボーダーの擬石との調和が取れています。またアプロ-チ部分に設置しているブラウン系の一枚石のアプローチとも統一感が取れており意匠性の高いファサ-ドとなっています。
アプローチの階段の一枚石は、畳1枚分もある大きな自然石で光沢のある石の質感がゴージャスでより印象的なアプローチとなりました。
また存在感のある一枚石のステップ部分は、段差を低めに設えていますので高齢者やお子様にもスム-ズに昇り降りができます。

家族用のアプローチと事務所へ向かうアプローチの動線を2種類の素材を使用することで特別感のある空間を演出しています。
ご自宅用の玄関に通じるファサ-ドには、事務所用と同様の擬石でデザインウォ-ルを設えています。アプローチ部分には、ホワイト系の乱形石と擬石を組み合わせて敷き詰めておりモダンな印象となりました。
デザインウォ-ルの足元には、明るい色合のピンコロ石でコンパクトな花壇を設えました。季節の花々やキュ-トな小物が印象的なナチュラル空間となりました。ロートアイアン製の装飾が素敵な門扉やスリムなフェンスなどもラグジュアリ-な雰囲気ですね。
また事務所に向かうステップ部分の乱形石貼りも優雅な印象となっています。
門扉の前後には、雨天時などでも濡れないように屋根を取り付けており機能的な設計となっています。またファサ-ドが建物と一体化しより空間が広がったような印象となりました。

夜間には、通路などに設置したポールライトが暖色系の優しい光でエクステリア全体を包み込みます。アプローチに設置した汎用材のプラスGの上部に設置したダウンライトでステップ部分も照らされるので歩みを進めるのにも安心です。
高いポールライトの光源には、縦の線が入っておりその影が駐車スペ-スやアプロ-チにラインとなって映し出され夜のお庭のアクセントとなっています。
ネ-ムプレ-トもしっかりと照らし出されるようなライティングがなされておりモダンなセミクローズエクステリアとなりました。

 

ホームページには他にも素敵な店舗の表示の施工例がございますので、施設や店舗等の表示の施工をお考えの方は必見ですよ。是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談