0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ア-ルのデザインを取り入れた開放的なガ-デン!

ガーデンスペースにア-ルのデザインのウッドデッキやデザインウォールなどを設えると優しい印象のお庭になりますよ。ベンチ代わりに座ることもできるので、一息をつける憩いの場所となります。また様々な植栽を配置して緑で癒される空間としても楽しむことができます。
このようなア-ルのデザインを取り入れた開放的で素敵なガ-デンの施工例をご紹介します。

 

ア-ルのウッドデッキをアクセントにしたお庭!

リビングの前の素敵なア-ルのウッドデッキをお庭のアクセントにした吉田様邸のご紹介です♪
ウッドデッキの前の立派なシンボルツリーなどの植栽で、緑で癒されるゆったりとした時間をデッキに座って楽しむことができますね。

ウッドデッキの周りには、シンボルツリ-が植えられた花壇を設置していますがベンチを兼ねたオフホワイトの高めの花壇となっています。
花壇は、ア-ルのデザインのウッドデッキとデザインを合わせ、塗壁にコンクリート製の笠木を配置しました。シンボルツリ-でウッドデッキや室内も程よい日陰となり涼やかな雰囲気ですね。
またウッドデッキから階段で降りた場所には、サ-クルのデザインの乱形石を貼ったタイルテラスとなっています。色調としてもウッドデッキとタイルテラスは、マッチしており落ち着いた印象のお庭となりました。
サ-クルのテラスと同素材の乱形石を貼った立水栓をガーデンスペースのコーナー部分に設えました。オリジナルの立水栓で二口タイプの蛇口ですので一つに散水用のホースをつけておくこともでき機能的なものです。

 

ガ-デンスペ-スは、隣家などからの気になる視線をウッド調のフェンスでしっかりとカットされゆったりと過ごすことができるようになりました。フェンスには、適度な隙間があり通風性や採光面にも配慮されています。
優しい色合のピンコロ石で造作した花壇には、季節の花々や野菜など様々な植栽をお子様と植えてナチュラルな空間を楽しむことができます。
花壇に続く部分は、緑が鮮やかな人工芝を敷き詰めています。お子様が、活動しても怪我などをしにくいように下地には砕石や川砂などを層にして重ねて施工しており、ころんでも痛くないように配慮されています。雨天時や散水の際にも、透水性がよく水が溜まることもなく安心です。
家族や友達などとお庭で過ごす時間が増えそうですね。

 

アール状のデザインウォールでナチュラルモダンなタイルテラスに!

オフホワイトのアール状に設えたデザインウォールでナチュラルモダンなお庭にした佐藤様邸のご紹介です♪
お店のカフェテラスは、お茶や食事を提供する場所ですのでア-ルのデザインウォールで道路などからの視線がカットされるように施工され落ち着いた空間となりました。

オフホワイトのデザインウォールは、塗り壁風の仕上げとなっており、シンプルでナチュラルな印象でお庭全体が明るくなったような効果が出ています。

駐車場からカフェテラスへと向かうアプローチの床面は、イエロー系の乱形石を敷き華やかな雰囲気ですね。またカフェテラスの床面は、優しいクリーム色の滑りにくいスリップタイルで仕上げています。
明るい色合の様々な素材で、落ち着いたなかにもモダンな空間となりました。ガ-デンファニチャ-や日差しを遮るパラソルを配置し、お客様に特別感を味わってもらえる演出がなされています。
またパラソルを開くことで、隣地からの気になる視線もカットできるようになりました。カフェテラスの花壇スペースは、隣地側に主に配置し様々な植栽で視線をカットすると共に涼やかな木陰ができるように配慮しました。
植栽は、主に常緑の樹木を配置していますので年間を通してナチュラルな雰囲気となります。

お店への扉の近くには、陶器風のポストやキュ-トなガーデンシンクを設置しています。店内に入らなくても手を洗いたい時などに使用することができ、お客様にも便利です。
木陰での静かな一時をお茶や食事を楽しみながら過ごすことができ、風に揺れる植栽などを眺めながら開放感に浸れる空間となりました。

夜間になるとデザインウォールに設置したマリンライトや植栽の足元に置いたスポットライトなどの光がカフェテラスを優しく包み込みます。また風に揺れる植栽の影がデザインウォ-ルの壁に陰影を生み出し昼間とは異なる幻想的な空間となります。
リガーデン前と比較するとガーデンスペースだけでなく、お店の中全体の雰囲気もモダンで快適になりました。また来たいという気持ちになる居心地の良い空間にすることができました。
ア-ルのデザインウォールとシンプルでナチュラルな素材でお庭やファサ-ドを設えることで空間全体が明るい印象となりましたね。
ナチュラルモダンなタイルテラスと花壇、様々な植栽が広がる憩いのカフェテラスとなりました。

 

ホームページには他にも素敵なデザインウォ-ルなどの施工例がございますので、デザインウォ-ルなどをお考えの方は必見ですよ。是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談