0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

シックでア-バンなデザインウォ-ル!

モノト-ンやダ-クカラ-の様々な素材で設えたデザインウォ-ルは、落ち着いたア-バンな雰囲気をエクステリアにもたらします。またデザインも直線的ですっきりとしたシャープな設えにするとスタイリッシュなファサ-ドとなります。
このようなシックでア-バンなデザインウォ-ルの素敵な施工例をご紹介します。

 

シックでシャ-プな印象のデザインウォ-ル!

デザインウォールは、建物とマッチしたオフホワイトとダ-クブラウンの素材でシックな印象にした斉藤様邸のご紹介です♪

ポストやネ-ムプレ-トもデザインウォールの色調と合っており機能面の充実も図れました。

オフホワイトの塗り壁調の仕上げの中にダ-クブラウンのボーダータイルを配置し建物の素材とも合っています。ネ-ムプレ-トは、スリムなボーダータイルの上にフォントがアクセントになっているウッド調のものでスタイリッシュですね。
デザインウォールのサイドには、天然の枕木を配置しシャープな雰囲気と共にナチュラル感も味わえます。木目調のポストとも統一感があり玄関前の縦のラインのアルミの汎用材フェンスともマッチしています。玄関の出入りの際にも道路からの気になる視線がカットされ安心です。
フェンスの足元は、コンパクトな植栽スペ-スとなっており雨天時などでのデザインウォールへの泥はねなどを防止できます。

来客用の駐車場としてコンクリ-トと淡い色調の床面に施工したモダンな駐車スペ-スを設えています。ダ-ク系のピンコロ石でラインを入れており直線的なデザインがシャープな印象となりました。
その奥にカーポートを配置し玄関前のフェンスとマッチするようにシャイングレーの柱などを選択しましたのでスタイリッシュな雰囲気ですね。ガーデンスペースと駐車場とで、かなりゆとりのある空間となりましたので、お子様の遊び場としても活用できます。


駐車スペ-スから続くガーデンスペースは、ウッドフェンスなどで気になる視線がカットされていますので、ゆったりとご家族で過ごすこともできますね。
枕木やウッドフェンスがモダンに配置されハンギングバスケットの季節の花々でナチュラルななかに洗練されたお庭となりました。
また足元には、下草や様々な植栽を配置しその周りには玉砂利を敷き詰めていますので清潔感があります。リビングからもナチュラルなお庭を楽しむことができるようになりました。

リゾート感のあるスタイリッシュなデザインウォ-ル!

ダ-クグレーの壁にライトブラウンのタイルを配置しリゾート感のあるスタイリッシュなデザインウォ-ルを設えた小林様邸のご紹介です♪
建物にマッチしたデザインウォールが、角地に配置されることで通行や駐車面でも機能的な働きをしていますね。

 

 

 

デザインウォールの中心部分にウッド調のモザイクタイルで市松模様に設えているのがアクセントとなっています。伝統的な模様ですが、ダ-クグレーのデザインウォールの壁面とウッド調のタイルでスタイリッシュでモダンな印象となりました。またウッド調のデザインと素材感がリゾ-トを感じさせるファサ-ドともなりました。

ネ-ムプレ-トは、メタリックなステンレス素材で縦のラインを強調した印象的なデザインとなっておりア-バンな雰囲気です。
デザインウォールの足元には、乱貼りの天然石でア-ルのデザインに花壇を設えました。花壇には、アオハダというシンボルツリーや下草になるようなマホニアコンフーサやヒューケラなどを配置しています。花壇は、北に位置しており日が当たりませんのでそれに適応できる植物を選択し植えておりファサ-ドがナチュラルな空間となりました。
駐車スペ-スのなかにブラック系の乱形石を配置することで、意匠性が高くなりアクセントとなっています。

 

プライベートガーデンは、タイルテラスにし気になる道路からの視線は木調の素材感のあるフェンスでカットしています。フェンスには、スクリーンを取り付けていますので、ゆっくりと過ごすことができますね。
スクリーンは、光を通しますので明るく快適な空間となります。
また隣地からの視線をカットするために植栽を配置していますので落ち着いて過ごせます。シマトネリコという樹形の美しい植物を配置し常緑の高木になりますので、室内からも眺めることができナチュラルな空間を楽しむことができます。
タイルテラスに続く部分は、人工芝や花壇となっており様々な植栽を配置しており常緑樹や花や実を楽しめる植物が植えられ季節ごとの変化を感じられるお庭となりました。


夜間には、玄関の照明とマッチした暖色系の光を植栽の足元に配置しまわりを優しく照らし出します。またプライベートガーデンのテラスの照明で、様々な植栽の風に揺れる様子などナチュラルな空間を家族と楽しめる憩いの場所となりました。

ホームページには他にもシックでア-バンなデザインウォ-ルの施工例がございますので、デザインウォ-ルの施工をお考えの方は必見ですよ。是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談