0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

自然石でナチュラルモダンなデザインウォールを!

ファサ-ドの顔となるデザインウォ-ルを自然石や自然石のモザイクタイルなどで設えるとナチュラルでモダンな雰囲気となります。また何種類かの石材を組み合わせるとより重厚で意匠性の高いデザインとなりますよ。例えば自然石をボーダー状の石材として使用した場合には、一層目を引くアイテムとなります。
そして自然石や緑が、心を癒すリゾート感漂うエクステリアが生まれます。
このような自然石でナチュラルモダンなデザインウォールを設えた施工例をご紹介します♪

 

ボーダー状の石材で印象的なデザインウォールに!

ブラウン系のボーダー状の石材を全面に貼った印象的なデザインウォールを設えた羽石様邸のご紹介です♪
デザインウォ-ルの足元に様々な植栽を配置し、アプロ-チ部分の自然石とでモダンでリゾートホテルのような爽やかな雰囲気となっていますね。

デザインウォ-ルに配置されたネームプレートとポストは、ブラック系の色調のものを配置しています。シンプルでア-バンなデザインで、石貼りのデザインウォールとマッチしますね。ネームプレートは、メタリックな文字盤で洗練されたアイテムとなりました。

またサイズの異なる2枚のデザインウォールを前後に配置しており奥行き感が出て軽やかな雰囲気となりました。
門灯は、ポストと同様のブラック系の色合で統一感がありボーダー状の自然石を貼ったデザインウォールを引き立てています。


駐車場は、スペースとしてもゆとりがありゆったりと駐車ができ設置したカーポートは、強風や積雪などにも対応できる4本足のしっかりとしたタイプのもので機能的です。
カーポートの屋根は、ポリカーボネート製で熱線を吸収するタイプですので駐車していても車内が高温になりにくいので快適です。
駐車スペースの床面は、様々な色調の方形の自然石を組み合わせて敷き詰めておりアプローチ部分と共に意匠性の高い床面でフォ-カルポイントともなりますね。


ガーデンスペ-スには、ピンコロ石やレンガチップを組み合わせ、タイルや塗り壁などで独自の立水栓を設えました。暖色系の組み合わせの立水栓で芝生のグリ-ンに映えるフォ-カルポイントとなるものです。様々な植栽のガ-デニングや水遣り、お庭で過ごした後の手洗いなどにも便利ですね。
ウッドデッキをリビングルームから続く部分に設置しましたので、気軽にお庭に出られます。濡れ縁サイズでローデッキとしても活用でき機能的です。

夜間になると立水栓や物置付近にライトを設置しており、その周りの植栽にライトが当たり昼間とは異なるお庭の魅力を楽しむことができます。
ファサ-ドのライティングでは、ブラック系の門灯があたりをしっかり照らし出しデザインウォ-ルのボーダー状の自然石の魅力を引き出しています。また石材のランダムな細かい影などが、フォ-カルポイントとなりました。

 

ブラウンとホワイトの美しく連なるデザインウォ-ル!

明るいブラウン系のボーダー状の自然石材を配置した印象的なデザインウォールを設えた浅水様邸のご紹介です♪
デザインウォ-ルの足元には、南国風の植栽を配置しホワイトの壁や乱形石のラインなどで、ホテルのような景観となっています。

 

ネームプレートやポストは、メタリックなステンレス製でア-バンな雰囲気となっています。ネ-ムプレ-トは、独立した切り文字タイプで洗練された印象で、石貼りのデザインウォールによくマッチしています。
カースペースは、道路からの出入りもしやすい広々としたスペ-スがあり、家族用と来客用の2つに別れて設えています。
植木のあるデザインウォール側には、グレ-系の方形の自然石をコンクリートの目地としてライン状に配置しモダンな雰囲気となっています。
家族用のカースペースのL字状のコーナー部分には、植栽を配置しライティングをプラスしていますので、夜間にも安全に駐車ができます。

 

プライべ-トガ-デには、ホワイトのタイルテラスの中央部分に緑が鮮やかな人工芝を敷き詰めています。お子様と一緒に過ごすことができる憩いのスペースとなりました。
タイルテラスは、アプローチ部分から続くもので空間に広がりが生まれそれぞれの方向から歩みを進めてきたところに広めのステップを設けており機能面でも充実しています。
お庭のデザインウォールの裏側に当たる場所に涼やかな雰囲気のシンボルツリーを配置しておりナチュラル感が高まりました。その横は、植栽の垣根状の空間となっており効果的に植物を配置しましたので、お庭のどの角度からも緑を楽しむことができる安らぎの空間となりました。
自然石貼りのデザインウォールとアジアンティストの植栽などでリゾートホテル風のセミクローズエクステリアとなりました。

ホームページには他にも素敵なデザインウォ-ルなどの施工例がございますので、デザインウォ-ルなどをお考えの方は必見ですよ。是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談