0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

曲線を活かした優しい印象のデザインウォール!

ア-ルのデザインの真っ白なデザインウォールが、ファサ-ドに設えられると印象的です。またS字状の曲線を活かしたデザインウォールにレンガを配置して装飾しプロヴァンス風に仕上げることも素敵ですね。
このような曲線を活かしたデザインで優しい印象のデザインウォールを設えたエクステリアの施工例についてご紹介します。

 

S字状の曲線を活かした印象的なプロヴァンス風デザインウォール!

淡いベージュの塗り壁をS字の曲線にして所々にレンガを配してプロヴァンス風の美しいデザインウォールを設えた小野様邸のご紹介です♪
デザインウォールの足元に壁面に沿うように植栽スペースを設け、季節の花々や下草などを植えておりナチュラルな雰囲気となりました。

デザインウォールのホワイトの壁に笠木をオレンジ系の洋瓦を置き、レンガをデザイン的に配置していますのでプロヴァンス風の印象が一層感じられるファサ-ドとなりました。
ネ-ムプレ-トには、アイアン製のタイプのものにアクセントとなる模様を配し小窓に猫のモチーフを飾っていますので愛らしい優しさが表現できていますね。
ステップ部分は、幅を広めに取っており手すりも付いていますので歩行する場合にも安心です。

階段の手前にサイクルポ-トを配置し駐輪しやすいアイテムも備えましたので機能的なスペ-スとなりました。
プライべ-トガ-デンの方には、介護用のスロープを設置し車にも乗車しやすく介護面でも充実した設計となりました。
お庭には、明るい色調の目隠しフェンスやホワイトのタイルテラスを設置していますので開放感のある憩いのお庭となりました。室内からもタイルテラスがフラットに設えられており気軽に出入りができる機能的な場所となりました。
シンボルツリ-に落葉樹を植えており、室内からも季節の移り変わりを楽しむことができます。またテラスには、屋根を取り付けていますので天候に左右されず夏場の強い日差しもカットでき快適に過ごすことができるようになりました。

夜間には、デザインウォールに配置したマリンライトが暖色系の優しい光を放ち周りを暖かい雰囲気に包みます。アプローチ部分には、バーライトや床面にグランドライトを配しており安心して歩行を進めることができますね。
さらにスロープのスペ-スには、マリンライトやポールライトを置いていますので明るく安全面や防犯面でも配慮されたライティングとなりました。

 

ホワイトのア-ルのデザインで清潔感のあるデザインウォールに!

ホワイトのア-ルの素敵なデザインウォールにネ-ムプレ-トやポストなどでアクセントをつけた佐藤様邸のご紹介です♪
デザインウォールの足元は、アールのデザインの何層にも積み重なったような印象のオレンジ系の乱形石の階段となっています。

デザインウォールの足元の中央部分には、花壇風の設えのスペ-スがあり鉢植えを置いたりオブジェのような置物を配置することもできます。デザインウォールのホワイトの壁に映える絵画のような空間となりますね。
また乱形石貼りのステップは、一段のスペースを広めにとってありますので歩行にも優しく玄関まで導いてくれます。
駐車スペースと石貼りの階段の間は鮮やかな緑の人工芝を敷き詰めており乱形石のオレンジとグリ-ンで印象的なファサ-ドとなりました。

プライべ-トガ-デンへは、アプローチ部分から高さが同じになっておりガーデンスペースの空間に広がりが生まれました。
道路などからの気になる視線は、アプローチではホワイトの塗り壁にガーデンスペースではフェンスを配置することでカットされゆったりと過ごすことができます。
また各所に植栽や木目調の角柱などを配しアクセントとしています。
床面は、アプロ-チ部分では明るい乱形石の石貼りでガーデンスペースのタイルテラスへと繋がっています。その間に飛び石やピンコロ、化粧砂利などの異素材の物を配置しプライベートゾーンのタイルテラスへと続いていくように設計されています。
花壇にも乱形石を使用しており一体感がありベンチにもなる高さですので作業もしやすく、機能的でフォーカルポイントとなる立水栓を設えましたので水遣りやガ-デニングの後の手洗いなどにも便利ですね。

夜間になるとデザインウォールが、アッパーライトをクロスしたライティングで照らし出され一際明るい光に包まれます。またアプローチの床面には、ブル-のグランドライトを配置しており特別感のあるライティングとなりました。玄関への歩行も安全にでき駐車をする際にも安全にできる明るさが確保できました。
アッパーライトやブルーのグランドライトで夜もフォ-カルポイントとなる
ファサ-ドとなりました。また様々な植栽にもライトが当たりホワイトの塗り壁に風に揺れる枝葉の影が映り幻想的な癒しのガーデンスペースとなりました。

 

ホームページには他にも曲線を活かした優しい印象のデザインウォールの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談