0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

木目調のタイルテラスで室内のような空間に!

室内とフラットに木目調のタイルでテラスを設えるとリビングが広がったような印象となります。開放感のあるタイルテラスがフローリングのような木目調タイルですので、ゆったりとした空間でお茶を楽しんだりお子様と遊んだりする機会が増えますね。
このような木目調のタイルテラスで室内につながる空間を設えたエクステリアの施工例についてご紹介します。

 

リビングルームの空間が広がったようなタイルテラス!

リビングルームと床の高さがフラットになった木目調のタイルテラスで、室内の空間が広がったような素敵なエクステリアにした七村様邸のご紹介です♪
タイルテラスの延長上に天然芝を配置しており木目調のタイルと天然芝でナチュラルな空間となり家族の癒しの一時を楽しめるスペースとなりました。

明るい木目調のタイルをプライベ-トガ-デンに敷き詰めておりナチュラルモダンな印象のお庭となっています。また天然芝をタイルテラスと同じ高さに敷くことにより管理もしやすく水遊びなどもしやすい利用範囲の広がりが生まれました。


駐車場からガーデンスペースに入るステップは、ピンコロ石やイエロ-系の乱形石で設えられておりナチュラル感のある素敵なステップとなっています。
道路からの気になる視線もホワイトの塗り壁のデザインウォールとダ-クブラウンの木目調の縦桟のフェンスでカットされ、ゆったりと寛げる空間となりました。タイルテラスとフェンスの間には、植栽スペ-スを配置し立ち木や様々な植栽が植えられており季節の移ろいも感じられるお庭となりました。ガ-デニンもタイルテラスから気軽にできますね。


デザインウォールの道路側の足元には、枕木で花壇を設えており季節の花々でナチュラルなスペ-スとなっています。

夜間になるとプライベ-トガ-デンには、様々なライトを配置したライティングで幻想的な雰囲気となります。カンテラタイプのガーデンライトをデザインウォールの壁面に取り付けておりクラシカルな雰囲気となっています。


また芝生の中の高木にアッパーライトが当たりシンボルツリ-が浮かび上がり光り輝いていますね。
タイルテラスも優しい光に包まれ夜のお庭での時間をゆったりと過ごすことができる素敵なエクステリアとなりました。

 

フロ-リングのような床材でお庭をリビングに!

リビングと繋がる高さのお庭の床材をフロ-リングのような木目調のタイルにして空間の広がりを生み出した島村様邸のご紹介です♪
ガ-デンテラスで家族や友人と開放的なお茶の時間などを楽しむことができますね。

タイルテラスを部分的にカットして立ち木などの植栽を配置しています。室内からも緑を楽しむことができ、タイルテラスから水遣りをしたり手入れをしたりできるので便利ですね。
道路などからの気になる視線は、フェンスの高さを調節してカットし借景としている緑地の樹木は見えるのでナチュラルな雰囲気が上手く取りこめられています。

デザインウォールには、杉板模様を付けたコンクリート壁でグレ-の色調が建物の壁面などともマッチしています。デザインウォールの前に高さのあるシンボルツリ-を配置し、その根元には割栗石を置くことでダイナミックさが加わりよりナチュラルな空間となっています。アプロ-チ部分は、ダ-ク系の素材で広めに取っていますので、ゆったりとした玄関まわりとなりました。

広々とした駐車スペースは、コンクリ-トのひび割れ防止などの効果のあるスリットに透水性に優れた人工芝を配置しています。緑のラインが無機質なコンクリ-トの中にデザインされガーデンスペースへと誘う効果がありますね。
ガーデンスペースの駐車場側は、フェンスと植栽を配置することで道路からは見えにくくなっていますので安心です。


夜間になるとエクステリアライトをガーデンスペースのコーナー部分に設置しており優しい光がお庭全体を包み込みます。ファサードの方向からガーデンスペースへとライトを当てることで奥行を感じさせ幻想的な夜のお庭の期待感が高まります。暖色系の優しい光によって穏やかで落ち着いた時間を楽しめる空間となりました。


ファサードでは、建物の壁面にライトアップによって植栽の枝葉の影が映り風に揺れる様など趣があります。またデザインウォ-ルの杉板模様が浮かび上がりシンボルツリ-の陰影と共にナチュラルな印象となりました。
フローリング材のような木目調のタイルで室内から続く空間のような広がりをもたらし緑地帯の借景を活かして様々な植栽とマッチさせることでナチュラルな雰囲気を生み出したお庭となりました。

 

ホームページには他にも木目調のタイルテラスで室内のような空間にした施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談