0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

独創性のあるネームプレートをフォ-カルポイントに!

ロートアイアン製のネームプレートに様々な色のガラスを配置し個性的なシンボリックなアイテムにすることができます。また可愛らしいア-スカラ-の陶器製のネームプレートにポストなどのアイテムも統一感のある陶器に似せた素材のものを合わせるのも素敵ですね。
このような独創性のあるネームプレートをフォ-カルポイントに配置したエクステリアの施工例についてご紹介します。

 

カラフルなガラスで独創的なネ-ムプレ-トを!

ロートアイアン製の様々なガラスを配置してメルヘンチックで印象的なネームプレートを設えた平光様邸のご紹介です♪
ホワイトの塗り壁に淡いべ-ジュのモザイクタイルを配置し、レンガの笠置でア-ルのラインのデザインウォ-ルに設えています。このようなデザインウォ-ルにマッチしたネームプレートとなりました。

スリムなデザインウォールは、優しい色合のアイテムが配置されておりネームプレートの5色のガラスも色合が映えますね。またフォントも柔らかなデザインでブラックのロートアイアン製のネームプレートですが、優しい印象のデザインとなりました。
ポストやインターホンカバーなどは、ホワイト系で統一され明るく建物のイメ-ジにマッチしています。

アプローチは、イエロー系の乱形石を配置しコンパクトで可愛いア-ルのデザインの花壇には様々な下草や季節の花々が植えられておりナチュラルな空間となっています。またア-スカラ-のレンガで低めのステップを設え玄関へのアプロ-チがやすく安全面でも配慮できました。
またアプローチ横の駐車スペ-スは、コンクリートの間をア-ル状に乱形石と同素材の平板を配置し割れ防止と共にお庭全体のデザイン性を高めています。

夜間には、フットライトを乱形石のアプローチ部分に配置しており玄関までの歩行も安心です。また駐車する場合にもしやすく機能面でも配慮されました。ポールライトは、低めのものを置くことで植栽などもしっかりと照らし出されナチュラルな雰囲気となりました。昼間とは異なるオープンエクステリアとなりました。

 

テラコッタの温かみのあるネームプレート!

ファサ-ドが、ア-スカラ-の陶器製のネームプレートで優しく温かみのある印象となった田中様邸のご紹介です♪
ポストもネームプレートにマッチしたFRPの陶器に似せた同系色のものを配置しており統一感がありますね。

デザインウォールは、優しいホワイトべ-ジュの左官仕上げの塗り壁にモザイクタイルをライン状に貼っています。ネームプレートの可愛い絵柄模様と外灯のライン状のデザインも合っておりメルヘンチックな雰囲気となりました。
ガラスブロックをポストの下に配置していますので、アクセントともなり爽やかさが加わりました。笠置は、ライトブラウンのアルミ製で色調が、ネームプレートやポストなどと合っており統一感があります。
ポストは、FRPという繊維強化プラスチック製で軽くて壊れにくく機能的なものです。

 

リ-フ模様がナチュラルなネームプレート!

ネームプレートにリ-フ模様を配し同じくリーフ型の門灯とナチュラルな雰囲気でマッチさせている阿部様邸のご紹介です♪
笠置のテラコッタカラ-のレンガとともに優しく温かみのある印象となりました。

デザインウォールには、明るい色合のポストを配置しておりオレンジ色のポストと手前のデザインウォールに配したガラスブロックもオレンジ色にすることで統一感がありフォ-カルポイントともなりました。
またデザインウォールの足元にオレンジ系の乱形石を貼り笠置のレンガとともにナチュラルさも加わりました。

ガーデンスペースには、緑が鮮やかな人工芝を敷き詰めておりお子様の遊び場としても最適ですね。芝生の下地などの処置がなされておりお子様が転んでも痛くないようになっていますので安心です。さらに防草シートを敷設していますのでメンテナンスフリ-の空間となりました。
またアプロ-チ側からの視線は、ウッドポールを配置することでカットできていますので、ゆったりと過ごすことができます。またウッドポールをア-ル状に配し優しくモダンな雰囲気となりました。
ウッドポールと同じ素材で立水栓を設え水受けには、花壇で使用したレンガを用いて施工しています。レンガのオレンジ系の色合がポストなどとも統一されアクセントカラ-となっています。

夜間には、ネームプレートの横に配置した門灯がホワイトの壁のデザインウォールを照らし出し辺りもやさしい光りで包まれます。また花壇に植えられたシンボルツリ-もアッパーライトで浮かび上がり壁面に枝葉が風に揺れる様が映し出され夜のフォ-カルポイントとなりますね。

 

ホームページには他にも独創性のあるネームプレートをフォ-カルポイントにした施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談