Garden Channel

独立したデザインウォ-ルで印象的に!

デザインウォールは、機能性と装飾性とを兼ね備えたアイテムです。エクステリアの印象を決めるといっても過言ではないですね。またデザインウォ-ルにさまざまなアイテムでより機能的な要素を持たせることも可能です。建物やファサードとの統一感などを考えて設えられた素敵なデザインウォ-ルをご紹介します。

 

玄関ドアとマッチしたデザインウォ-ル!

ホワイト系のデザインウォ-ルで爽やかで落ち着いた印象のファサ-ドにした水越様邸のご紹介です♪
建物の白の外壁や玄関ドアにマッチした印象的な清潔感のあるデザインウォ-ルですね。

デザインウォ-ルに設置されているポストは、ダ-クなブラウンのウッド系のデザインでデザインウォ-ルの横に配置しているウッドポールとマッチしていますね。
ウッドポールは、玄関ドアとも色調的に合っておりファサ-ドに統一感が生まれています。全体的には、シンプルなデザインですがクラッシュタイプのガラス板を右側に配置しており圧迫感が軽減されています。またフォ-カルポイントともなる場所ででスタイリッシュな印象ともなっています。
デザインウォ-ルの足元には、ピンコロ石で花壇を設えておりコンパクトな花壇ですが季節の花々などを楽しむことができますね。

 

プロヴァンス調のデザインウォール!

デザインウォールにオレンジ系の洋風の瓦を乗せプロヴァンス調に設えた北村様邸のご紹介です♪
ポストは、デザインウォールの瓦や玄関ポーチなどのカラ-と色調を合わせて上蓋をオレンジ系の物にしました。

コンパクトなデザインウォールですが、ロートアイアン製の筆記体の表札や木の葉型のライト、アクセントの小窓などで洋風の印象的な造りとなっていますね。
またウッド調のインターフォンカバーは、デザインウォール横のアルミ製のウッドポールやウッドフェンスとマッチし統一感が出ています。夜間には、
マリンライトを足下に設置していますので柔らかな暖色系の光がデザインウォールやアプローチなどを照らし出します。その光は、駐車場までも届きますので防犯面や安全面でも安心ですね。
色鮮やかな暖色系の方形の自然石をライン状に敷き詰めてアプローチにし玄関ポ-チやデザインウォールとも一体となったファサ-ドとなりました。

 

ゲ-トとマッチしたスタイリッシュなデザインウォール!

プラスGのゲ-トとマッチしたメタリックな雰囲気のデザインウォールを設えた坂本様邸のご紹介です♪
デザインウォールには、個性的なデザインで特徴的なスリットを入れています。また筆記体のアイアン製のネ-ムプレ-トが印象的ですね。

デザインウォールの前面にあるクリアマットのパネル材で、道路側からの視線をカットしつつデザインウォールと同様にスリットがあるので圧迫感を与えないように配慮されています。
視線を遮りつつもLIXILのプラスGで、モダンな雰囲気のファサ-ドとなっており、デザインウォールを引き立てています。
デザインウォールの足元には、植栽部分がありピンコロ石で造作した花壇となっており後ろ側にもシンボルツリ-が植えられていますのでナチュラルな雰囲気も味わえますね。
夜間になるとアプローチ部分などにライトを様々な高さに設置しておりデザインウォールの前に配置した植栽やアルミのポールなどに光が当たり独特な空間となります。さらにすりガラス調のプラスGのパネルに光が当たることで奥行きが感じられより立体感を楽しむことができます。

 

ボーダー状のタイルが印象的なデザインウォール!

ボーダー状のべ-ジュ系の擬石のタイルを貼った印象的なデザインウォールを設えた坂本様邸のご紹介です♪
デザインウォールには、床面と一体感を持たせるため擬石のタイルを貼りました。またホワイトのガラスのネームプレートもモダンですね。

階段を囲うようにデザインウォールをL字状になるように設置していますが、幼いお子様の転落などを防止するためです。また側面の部分は、方形の自然石やガラスブロックでラインなどを設けています。柔らかなべ-ジュ系のアースカラーが優しい温かな雰囲気となっていますね。
さらに隙間がやや広めのウッドポールを転落防止用に設置していますので、安全面で安心です。
斜めに設置したステップやデザインウォールで玄関を開いた際も適度に隠れアイカットの役目ともなっています。階段の両サイドには、ピンコロ石で設えた花壇を置き下草やシンボルツリーを植えておりナチュラルな雰囲気となっています。また気になる壁面の機械なども隠すことができ効果的ですね。
イエロ-系の乱形石でアプローチ部分とステップを設置しておりデザインウォールの擬石のタイルともマッチし統一感があります。ア-ル状のステップが広めでモダンなデザインとなっています。
ポールライトをデザインウォールなどを照らせるように低い位置に取り付けており夜間には、ホワイトの壁やボーダーの石材などが照らされて素敵な美しい表情となります。

 

ブラック系のア-バンなデザインウォール!

木目調のア-バンなデザインウォールを設えた江橋様邸のご紹介です♪
シンプルな独立型のデザインウォールには、筆記体のフォントのネームプレートやロートアイアン製の植物を模したワンポイントが印象的ですね。

デザインウォールやゲートなどの足元にはコンパクトな植栽スペ-スを設え下草などが植えられており四季の移り変わりなども楽しむことができます。またデザインウォールの前のカースペースは、コンクリートで設えられており細かくスリットを入れて細分化しひび割れの防止となっています。ピンク色の化粧砂利をスリットの中に敷き詰めており、ラインが強調されてモダンな印象となっています。
プラスGのゲートのブラック系の色合とデザインウォールの色調が合ってエクステリア全体がア-バンな雰囲気で統一されていますね。

ホームページには他にも単独型のデザインウォールの施工例がございますので、デザインウォールをお考えの方は必見ですよ。是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)