Garden Channel

印象的なデザインウォ-ルのコンパクトなファサ-ド!

ファサ-ド部分がコンパクトだけど印象的なエクステリアにしたいと思われている方は多いのではないでしょうか。道路などがすぐそばにあってもデザインウォ-ルなどで、魅力的なファサ-ドにする事が可能ですよ。では、コンパクトなファサ-ド部分を様々なアイテムで意匠性の高いエクステリアにした施工例をご紹介しますね。

 

ホワイトの塗り壁と自然石で印象的なファサ-ドに!

直線と曲線のホワイトの塗り壁とそれにはさまれたイエロ-系の乱形石の壁が印象的な大木様邸のご紹介です♪
乱形石は、床面にも使用しており統一感があるファサ-ドとなりました。

上部が直線のホワイトの塗り壁には、アイアン製の飾りがありガラスブロックを埋め込んでいるので採光やデザイン的にも変化が楽しめますね。またア-ルのデザインのデザインウォ-ルには、小窓を設置して抜け感があり印象的です。
間のオレンジ系の乱形石の壁の奥には、枕木状の柱がアクセントで立てられており道路からの視線をカットするだけでなく通風性が良くなり温かな雰囲気となっています。
奥に植えられているシンボルツリ-の緑も楽しめるファサ-ドとなりましたね。
デザインウォ-ルを3方向に設えることで変化があり圧迫感も少ないデザインとなりました。
アプロ-チ部分は、方形の自然石とデザインウォ-ルに使用した乱形石で敷き詰めており壁と床面の間に植えた植物が爽やかでナチュラルな雰囲気を一層高めていますね。

 

エレガントな雰囲気を醸し出すデザインウォ-ル!

ホワイトのデザインウォ-ルは、変化のあるデザインでエレガントな雰囲気となった吉川様邸のご紹介です♪
通用門側のデザインウォ-ルは、既存の物ですがモダンなデザインを残してホワイトに塗り替えています。

玄関前のデザインウォ-ルには、建物の外壁と色違いのデザインタイルを貼っており統一感があります。ロ-トアイアン製の植物のデザインの飾りやネ-ムプレ-トなどがブラック系でアクセントになっていますね。
玄関部分も道路からの気になる視線がうまくカットされ落ち着いた空間となりました。玄関までのステップには、オレンジ系の乱形石で曲線に設えられており優しい雰囲気です。
デザインウォ-ルの間にコンパクトな花壇を設えシンボルツリ-や様々な植栽を楽しむことができるようになりましたね。
デザインウォ-ルで機能的でエレガントな雰囲気のファサ-ドとなりました。

 

バラに彩られたナチュラルなファサ-ド!

ホワイトのレンガのデザインウォ-ルには、ロ-トアイアン系の表札やポストなどで意匠性の高い石田様邸のご紹介です♪
デザインウォ-ルのそばには、ブラックのバラのア-チが設えられておりデザインウォ-ルとマッチしたナチュラルな雰囲気のファサ-ドとなりました。

デザインウォ-ルの周りには、施主様が手入れをされているバラの花々が咲き乱れエレガントな空間となっていますね。
ポストにも植物のデザインが描かれナチュラル感を演出しています。
デザインウォ-ルの前には、花壇が設えられていますが化粧砂利を敷き詰めており泥はねなどの心配もありません。
隣地などとの境界線もラティスやグリ-ンなどでより広い範囲がナチュラルな雰囲気となっています。

 

門扉やデザインウォ-ルでキュ-トなファサ-ドに!

シンメトリーな門扉やデザインウォ-ルで可愛いファサ-ドにした大河原様邸のご紹介です♪
デザインウォ-ルには、高さに差があり段差があるのでリズミカルな雰囲気となっていますね。

デザインウォ-ルには、べ-ジュ系の優しい色合のタイルが貼られブラウンのポストやロ-トアイアン系のネ-ムプレ-トでさまざまなアイテムとの相性も良い設えです。
低めのデザインウォ-ルには、マリンライトが置かれアプロ-チ部分のサ-クルのデザインともマッチしていますね。丸いマリンライトは、曇りガラスとなっており夜間には柔らかな光で回りを包んでくれます。
アプロ-チは、土間コンクリートという仕様で自然石のサ-クルの中に乱形石を敷き詰めています。飛び石のように配置しているのが印象的ですね。

土間コンクリートは、表面がざらついていますがこれは刷毛引き仕上げという施工方法で仕上げているためです。
お子様が転びにくく車がスリップするのも防止できる機能的な仕上げ方です。
ロ-トアイアン製の門扉やデザインウォ-ルでキュ-トなファサ-ドとなりました。

 

マリンブルーのデザインウォ-ルで華やかに!

ホワイトの塗り壁に鮮やかなブル-のクラッシュタイルで一際印象的なファサ-ドにした佐野様邸のご紹介です♪
旗竿地の特徴を活かして遠近感のある景観となっていますね。

ロートアイアン製の門扉は、既存のものですがデザインウォ-ルとマッチしています。門扉のなかのデザインとデザインウォ-ルの花のようなデザインが似ており統一感があります。またネ-ムプレ-トもロートアイアン製のブラックで鮮やかな赤いポストもアクセントになっていますね。
マリンブルーのタイルと小窓の中のマリンライトが海を連想させ爽やかさを演出しています。

 

機能的でモダンなデザインウォ-ルでモダンなファサ-ドに!

プライベートな空間をホワイトの塗り壁とピンク系の乱形石のデザインウォ-ルで設えた小杉様邸のご紹介です♪
道路からの距離が近く玄関ポーチ部分もやや狭かったのですが、デザインウォ-ルの配置を工夫し広々とした空間へと生まれ変わりましたね。

ピンク系の乱形石は、既存の物でしたが新しく設えたデザインウォ-ルにも同様の色合の物を貼ることにより統一感が生まれました。
デザインウォ-ルの建物側は、プライベートガーデンとなっており道路へ飛び出すこともなく安心してお子様と遊ぶことができますね。
またデザインウォ-ルには、丸い通風や採光が取れるホ-ルが空いており機能的でデザイン的にも印象的になりました。

 

ホームページには他にも印象的なデザインウォールの施工例がございますので、デザインウォールをお考えの方は必見ですよ。是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)