0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ライトアップでプライベ-トガーデンを魅力的に!

昼間にプライベ-トガーデンでゆったりと過ごすのも安らぎますが、夜間にライトアップされた同じ空間にいても素敵な時間を過ごすことができますよ。
夜間にはタイルテラスなどで様々な植栽が風に揺らぐ様子を見るのもライトアップされれば、壁などに反映される影などでより幻想的な雰囲気を楽しむことができますね。
またライトアップされると防犯面でも安心です。そのようなプライベ-トガーデンをライトで魅力的に演出したお庭をご紹介します。

 

グランドライトで夜もウッドデッキで憩いの時を!

ウッドデッキやガーデンルームをグランドライトで夜も憩いの空間に設えた高野様邸のご紹介です♪
ライティング計画をしっかりとされているので、広い見晴らしの良いプライベ-トガーデンが夜間でも楽しめますね。

グランドライトを適所にウッドデッキに設置しウッドフェンスのライトと共に柔らかな居心地のよい雰囲気となっています。またウッドデッキには、段差が多少ありますので夜間に過ごす際の安全面でも配慮された配置ですね。
花壇の中にもライトを設置し、風にゆれる植栽の揺らめきやピンコロ石の自然な風合いも良くわかるライティングとなりました。
ガーデンルームには、円形のルームライトを設置しており優しい落ち着いた雰囲気の光に包まれていますね。柔らかい光でガーデンルームからも外の明かりを楽しむことができます。
ガーデンルームのライトは、外部電源となっておりライトの点灯などもガーデンルーム内で自由に操作できるようになっています。
夜間にもウッドデッキやガーデンルームのライティングで季節を問わず楽しめる意匠性の高いプライベ-トガーデンとなりました。

 

ポールライトやグランドライトで植栽に輝きを!

夜間には、花壇の中のポールライトで植栽の動きを楽しめるお庭にした和田様邸のご紹介です♪
タイルデッキ部分には、オリジナルの立水栓や花壇を設えています。コンパクトながらさまざまなアイテムで魅力的な空間となっていますね。

また天然芝と株立ちの植物でナチュラル感が高まっています。
ポールライトに照らされたアプローチ部分は、乱形石や枕木、フロアービーズなどで設えられておりそれぞれの輝きが夜間にも楽しめます。
アプローチには、グランドライトをブルー系の光にしておりよりライトの色合の変化を楽しめるライティングとなりました。
ポールライトとブル-のグランドライトで昼間とは異なるプライベ-トガーデンの魅力を放っていますね。

 

ライティングでホテルのような雰囲気に!

ガーデンルームをライティングの工夫でホテルのような空間にされている加藤様邸のご紹介です♪
ガーデンルームの壁際に設定したベンチにグランドライトを設置していますので壁面を照らし出しより高級感のある雰囲気となっていますね。

ブラックのアイアン製の机と様々な植栽の配置でよりラグジュアリーな景観をリビングからも楽しむことができます。
ガーデンルームの両側に設置した花壇のスポットライトを植栽に下から当てていますので植栽の根元から枝葉の上部まで光が登りより広範囲の陰影や空間を楽しむことができますね。

ガーデンルームの壁面に設置したベンチは、木目調のタイルを敷き詰めており優しい印象となっています。ベンチの両サイドには、ホワイトと木目調を活かしたベンチの延長上の花壇を設えています。ガーデンルームをよりナチュラルな空間へと演出していますね。
リビングからガーデンルームは、フラットとなっていますのでタイルテラスにも気軽に出ることができます。壁面には、ガラスブロックが埋め込まれており採光も取れ圧迫感も軽減されますね。ベンチ部分と花壇の高さに差がありませんので、ガ-デニングも無理なく楽しむことができます。
屋根をガーデンルームに設えていますので、天候に関係なく安心して過ごすことができますし夏場にはシェ-ドをつけていますので快適です。リビングにも強い日差しが差し込むことを防いでくれますね。

ガーデンルームと道路の間に空間がありアプロ-チに続く小道を設えています。小道の床は、自然石の雰囲気でヨ-ロピアンな優雅な雰囲気となっています。また様々な高めの植栽を小道とガーデンルームの間に植えていますので、道路からの視線もカットされます。
昼間のナチュラルな素敵な雰囲気と夜間のホテルのような魅惑の空間とを楽しむことができるエクステリアとなりましたね。

ガ-デンル-ムをライティングでム-ディな空間に!

LEDのバーライトやポ-ルライトをガーデンルームに設えム-ディな夜の空間を演出した細渕様邸のご紹介です♪
目隠しパネルがガーデンルームの壁の部分よりも上部にはめていますので、お隣などからの気になる視線もカットできますね。

オ-プンタイプのガーデンルームですので、両サイドが開放されており通風性もよく気持ちの良い風を感じることができます。両サイドの植栽の所にライトを設置しておりタイル照らすには、柔らかな光に包まれた場所となっています。落ち着いた雰囲気の夜の憩いの時間を満喫することができますね。
タイルテラスと壁の間や花壇の中には、白い化粧砂利が敷かれライトの光で輝いており印象的です。植栽には、ニューサイランや株立ちの植物が植えられライトアップされておりナチュラルな雰囲気ですね。

昼間は、お子様とタイルテラスで遊んだりお友達とお茶を楽しんだりするスペ-スとなっています。タイルテラスの横には、人工芝のスペ-スがあり走ったり伸び伸びと遊んだりできますね。また腰壁部分に蛇口を設置しておりお子様が遊んだ後や植栽への水遣りにも便利です。
フェンス際には、パネルを設置しており気になる視線もカットできますのでゆったりとした憩いの時間を過ごすことができますね。
昼間も夜間もゆったりとした時間を過ごせるプライベ-トガ-デンとなりました。

 

ホームページには他にもさまざまなガーデンライトの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談