Garden Channel

プライベ-トガーデンの個性的なライティング!

素敵なプライベ-トガーデンがライティングによってより個性的に演出されると家族や友達とゆったりとお庭で過ごす時間も増えますね。
昼間とは異なる夜間のライトアップされたプライベ-トガーデンを個性的な空間にするためのライティングの工夫などについても具体的な施工例からお示ししたいと思います。
そのようなプライベ-トガーデンをライティングで個性的にに演出したお庭をご紹介します。

 

広いお庭をア-バンな雰囲気にライティングで!

広いお庭に個性的なライティングでア-バンな雰囲気を演出した坂口様邸のご紹介です♪
べ-ジュ系の壁にバーライトを配置し壁全体を照らすことですっきりとした印象のお庭となっていますね。

タイルデッキの近くにもバーライトを設置しておりお庭のデザインが活かされて光り輝いた空間となっています。広いお庭ですが、さまざまな場所をライティングすることで夜間にお庭に出てタイルデッキで涼やかな風に当たることもできるようになりましたね。
またエクステリア全体として玄関周りのアッパーライトや駐車場近くのバーライトなどで夜間にも防犯面や安全面でも安心できる機能的なライティングとなりました。

昼間の主庭は、ホワイト系とブラック系のツートンカラーで構成されたお庭となっています。タイルデッキの周りは、ピンク系の柔らかな色合いの化粧砂利を敷き詰めお子様やペットが駆け回っても安心な広々とした空間となっていますね。
タイルデッキスペースと人工芝で構成されたデザインは、モダンでア-バンな雰囲気です。フェンスの間のホワイトの壁には、色とりどりのモザイクのラインが入っており立水栓が設置されていますので、デザイン性もあり機能的なものとなっています。
シックな装いで機能性も高くデザインも個性的なエクステリアとなりました。

 

ポールライトの光に包まれた穏やかなプライベ-トガーデン!

ホワイトの壁にポールライトの光が反射して穏やかな雰囲気のプライベ-トガーデンになった遠藤様邸をご紹介します♪
天然芝の中にポールライトを設置し緑の光を感じながらゆったりとした時間を過ごすことができますね。

室内からの明かりとポールライトの光源で木々の揺らめきなどがフェンスや建物の壁に映し出され風を感じられる素敵な空間となっています。
ファサ-ドも門灯や一基のポールライトのみですが、効果的なポイントに設置できており光に包まれた機能的なライティングとなっています。
プライベ-トガーデンにつながる空間として統一感がありますね。
夜間もプライバシーを守ってくるフェンスやポールライトで安心感のある憩いのエクステリア空間となりました。

以前は、隣地がコインパーキングのために昼間は落ち着かない場所でしたが内庭をしっかりとフェンスで囲うことでゆったりと過ごせる空間となりました。
天然芝やピンク系のサ-クルやア-ルのデザインのテラスや花壇などで、ナチュラルで可愛い雰囲気のお庭です。
様々な植栽もグリ-ンを中心とした統一感のある配置となっています。ピンク系の自然石とグリ-ンの色合の対比がアクセントとなっていますね。
ロートアイアン製のガーデンファニチャーやパラソルなどで、優雅な空間となっており家族のお茶の時間などもゆったりと過ごせますね。
安心感のあるライティングで、昼間だけでなく夜間にもナチュラル感を楽しめる個性的なプライベ-トガーデンとなりました。

 

アジアンな雰囲気を高めるライティング!

夜間になるとホワイト系のアジアンな雰囲気のプライベ-トガーデンがより個性的な魅力を増す鶴田様邸のご紹介です♪
デザインタイルや南国の雰囲気の植栽などが、ライティングによってより輝きフォ-カルポイントとなっていますね。

 

夜間には中央部分のデザインウォールやタイルテラスなどに設置されたライトで、より魅力的な空間となっています。
特に台座の部分には、凹んだ所がありますがそこに縦のライン内にLEDのバーライトを両サイド配置しています。ライトは、タイルのべ-ジュ系を照らし出し一層光り輝いて見えますね。
またガーデンルームの内部は、グランドライトをタイルに配置しています。また上部にはエクステリアライトを取り付けていますので、かなり明るいプライベ-トガーデンとなっています。
バリのような雰囲気のイメージでさまざまな植栽やアイテムに彩られており個性的で別世界のようなエクステリアですね。

主庭の床面は、べ-ジュ系のタイルと白い化粧砂利でほとんどの部分が覆われています。植栽の世話などでも水遣りによる泥はねなども心配いりませんし雑草や虫などの問題も安心ですね。
中央部分の壁の台座には、花をかたどったレリーフや動物の置物などを配置していますがバリで実際に使用しているものです。大変個性的なデザインで魅力的ですね。
同様のレリーフは、デザインウォールの腰壁にも貼っておりエクステリアに統一感があります。

ガーデンルームは、リビングからもフラットに出入りができ、主庭もガーデンルームの床面もタイル張りになっていますので汚れる心配もなく気軽に過ごせます。
またガーデンルームには、天井部分に日除けを内部に設置していますので、季節や天候に関わらず気持ちよく過ごすことができますね。
ガーデンルームは、サイドスルータイプで左右の扉がありませんのでより開放的に昼間の時間も夜の憩いの時間も過ごすことができます。
昼間だけでなく夜間にもアジアンな雰囲気をライティングで楽しめるプライベ-トガーデンとなりました。

 

ホームページには他にもさまざまなガーデンライトの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)