Garden Channel

ファサ-ドにアクセントとなるゲ-トを!

ファサ-ドの空間を演出するのが、ゲ-トですね。デザインウォールなどとの組み合わせで、ファサ-ドに重厚感やアクセントとなるのがゲ-トの設置です。例えばGフレームというLIXILの製品には、木目調のデザインの柱や梁がありますので、和モダンな雰囲気にすることも可能です。設置する場合にも自由度が、かなりありますのでご自宅のお庭にあわせて施工しやすいものです。では、ファサ-ドにアクセントとなるゲ-トの素敵な施工例をご紹介します。

 

木目調のシックなゲ-トでファサ-ドに重厚感を!

ダ-クブラウンのシックな木目調のゲートでファサ-ドに重厚感をもたらした南様邸のご紹介です♪
木目調のゲートが玄関ドアやアプロ-チのブラウン系のタイルとマッチして落ち着いた雰囲気ですね。

広々とした印象を受けるのは、ゲートをデザインウォ-ルよりも奥に設置していることも関係しています。ゲートの奥のアプローチや駐車スペースにも余裕が生まれました。
間口に合わせてゲ-トのプラスGは、自由に寸法を変化させることができますので賃貸アパートの入口にも伸ばして設置でき統一感が生まれました。
また駐車場に駐車している時には、ブラウン系のタイルが目を引く状態となります。斜めにラインを大胆に入れたデザインでアプロ-チの導線が明確になりますね。タイルは自然石の模様の入った同系色のブラウン系で設えていますが、ファサ-ドのフォ-カルポイントになりました。
駐車スペースの奥のプライベートガーデンは、ピンク系のタイルや人工芝で明るい印象となり雑草などに悩まされることもなくなりました。タイルテラスもリビングからフラットに出ることができ、気軽に庭に出ることができますね。

夜間には、エントランスをプラスGのゲートに設置したLEDのダウンライトが照らし出します。オレンジ系の照明で、優しい光がエントランスを包み帰宅した時などもアプロ-チを明るく照らしていますので、安全面でも安心です。

プラスGのゲートとデザイン力で、印象的なファサ-ドとなりました。

 

空間を切り取るホワイトのゲ-ト!

ホワイトの門扉に沿うようにゲ-トを設えファサ-ドのアクセントとしたA様邸のご紹介です♪
オレンジのポストを設置し機能面でも充実した用途のゲ-トですね。

階段までの細長いアプローチにより奥行きを感じられる門構えとなり、ゲ-トにはさまざまなつる性の植物を誘引することもできます。ガ-デニングに広がりが出ますね。
アプロ-チ部分は、べ-ジュとオレンジ系の優しい色合のタイルを敷き詰め、両サイドに様々な植栽が植えられナチュラルな雰囲気です。アプロ-チを通りながら季節の花々を楽しむことができる素敵な空間となりました。

 

ゲ-トとデザインウォールで憩いの空間を!

タイルテラスを個性的なデザインウォ-ルやゲ-トで、憩いの空間に設えたk様邸のご紹介です♪
道路からの気になる視線もゲ-トに包まれたデザインウォ-ルでカットされタイルテラスでゆったりと過ごすことができるようになりました。

ゲ-トは、ブラウン系の木目調でGフレームというLIXILの製品です。デザインウォールとの色調もマッチしていて統一感がありますね。またデザインウォールは、デザイン性の高いものでファサ-ドのフォ-カルポイントとなっています。落ち着いたブラウン系の色調の塗り壁にべ-ジュ系の空洞ブロックやクラシカルな雰囲気のレンガで中心部分を設えています。
両サイドには、アジアンテイストの花のレリーフを配置しモダンですね。
周りのダ-クな色合の塗り壁は、櫛引き仕上げという技術力の必要な左官仕上げです。

ゲートの上部部分にライトを設置していますので、夜間の歩行や防犯対策も安心です。ゲートと同系色のウッドフェンスでプライベ-トガ-デンを囲っており道路などからの気になる視線もカットしてくれます。適度の間隔が開いていますので、通風や採光もしっかりと取れますね。家族との時間もゆったりとすごすことができるようになりました。

 

ウッドゲ-トやフェンスでナチュラル空間に!

生垣の緑とウリン材のゲ-トやフェンスでナチュラルなファサ-ドにした三宅様邸のご紹介です♪
べ-ジュ系のデザインウォールのサ-クル状に開けたデザインが個性的です。

生垣の緑とウリン材の明るいブラウンのフェンスが印象的でナチュラル感を高めています。ロートアイアン製の門扉を囲うようにゲ-トを設置しており空間のアクセントとなっていますね。
両開きの門扉と高さのあるゲ-トで、奥のサイクルポ-トへも自転車を入れやすくなりました。
ウリンのゲ-トでナチュラル感の高いファサ-ドとなりました。

コンパクトなゲ-トで特別感を!

コンパクトなダ-クブラウンのゲートでアプローチ部分に特別感や奥行きを出した下平様邸のご紹介です♪
道路近くのポールにマッチしたゲ-トで、ファサ-ドに統一感がでました。

ゲ-トの手前の駐車場やアプローチ部分はサ-クルのデザインを取り入れ、フォ-カルポイントともなっています。サ-クルの中には、オレンジやべ-ジュ系の乱形石が敷き詰められており、すべて自然石で設えられ意匠性の高いものです。
またアクセントでブラウンの方形石や同系色のピンコロ石などを配置しています。アプローチにそって花壇をピンコロ石で設え、常緑の植栽を植えてありますので季節を問わずナチャラルな雰囲気に包まれています。
ゲ-トの周辺のシンボルツリーや天然芝が、一層ナチュラル感を高めていますね。

 

ホームページには他にもさまざまなゲ-トの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)