Garden Channel

ホワイトの壁とロ-トアイアン製のアイテムで素敵な空間に!

ファサ-ドをホワイトのデザインウォールやブラックのロ-トアイアン製のアイテムなどで素敵な空間に設えることも可能です。
建物と調和した色調でデザインウォールを広めに設え門扉や様々なアイテムをブラックで配置するとシックでモダンな統一感のあるエクステリアとなります。そのようなホワイトの壁とロ-トアイアン製のアイテムなどで素敵な空間に設えた施工例をご紹介します。

 

建物にマッチしたホワイトとブラックの欧風エクステリア!

ホワイトの真新しい建物の外壁にマッチするようにデザインウォ-ルをホワイトにし、様々なアイテムをロ-トアイアン製のブラックで統一した鈴木様邸のご紹介です♪
デザインウォ-ルは、ア-ルと直線でデザインし意匠性の高いファサ-ドとなっています。

デザインウォ-ルにア-ルのデザインを取り入れることで軽やかな雰囲気となっています。
門扉には、ロートアイアン製の親子扉を設置しネ-ムプレ-トも筆記体のデザインで同様の素材で設えています。門灯もヨ-ロピアンな雰囲気のランタンで他のアイテムと統一感のある素敵なデザインですね。
さらにデザインウォ-ルには、ブラックのロートアイアン製のフェンスが設置されており建物の2階部分の窓に設えられたアイテムともマッチしています。

玄関までのステップ部分にもロートアイアン製の手すりをつけており流線形の飾りが目を引きますね。

デザインウォ-ルの内側の壁には、明るい色合のアンティークレンガが貼られ床面はオレンジ系の乱形石を敷き詰めています。優しくナチュラルな自然石などの濃淡が美しいプラベ-トガ-デンとなりました。
壁面には、ロートアイアン製の飾り棚やランタンが配置されておりクラシカルな雰囲気ですね。

ア-バンでスタイリッシュなファサ-ド!

ホワイトの左官仕上げのデザインウォ-ルで包まれブラックのロートアイアン製の門扉でア-バンなファサ-ドに設えた西田様邸のご紹介です♪
門扉だけでなくネ-ムプレ-トやポスト、またフェンスもブラック系のロートアイアン製で統一しており色合がスタイリッシュですね。

デザインウォ-ルの高さがしっかりとあり堅牢な雰囲気ですが、ホワイトの壁ですので圧迫感は軽減されています。
またシンメトリ-のブラックの門扉やブラックのピンコロ石のアプロ-チの床面でシックな落ち着いたファサ-ドとなりましたね。また3本のスリットを玄関付近に設え採光や通風もでき機能的です。
スリットが門扉やフェンスにはあるので、奥行き感を感じることができフェンスの背後の株立ちの高木やさまざまな植栽でナチュラルな雰囲気も味わうことができます。

2世帯住宅のもう1つの玄関へは、片開きのロートアイアン製の門扉から入ります。アプローチには、温かみのあるイエロー系の乱形石で設えコンパクトな植栽スペ-スがありますので、季節の移り変わりを感じることができます。
プライベ-トガ-デンは、三面をガラスで覆いオフホワイトのタイルと黒のピンコロ石などで床面を敷き詰めています。

夜間になるとプライベ-トガ-デンのピンコロ石の内部には、フットライトを配置していますので、壁のガラスがライトに照らされ明るく輝くような空間となります。
またライティングには、オレンジ系の暖色とブル系の寒色を効果的に配置しています。
アプローチ部分には、ブルー系のグランドライトなどでア-バンな雰囲気とし駐車場やもう一つの玄関周辺は暖色系の光に包まれるようにデザインしています。
スタイリッシュに表現し、駐車場内部やもう一つの玄関まわりは暖色系のライトで柔らかくデザインしました。ライティングには、フットライトやポールライト、アッパーライトなどの多様なライトを使用しています。
ホワイトの壁にさまざまなライトが当たることで、昼間とは違ったエクステリアの魅力を感じることができますね。

 

自然石でアクセントをつけたホワイトのデザインウォ-ル!

ホワイトの広めの壁にアクセントとして方形の自然石などを配置した岡崎様邸のご紹介です♪
ファサ-ドが白いデザインウォ-ルで覆われプライバシーを確保できる安心の空間となりました。

高さに変化をつけ暖色系の自然石のタイルやガラスブロックでアクセントとしています。ホワイトの壁の奥の植栽が見えて奥行き感が出ていますし、ナチュラルな雰囲気となっています。道路からの気になる視線もカットできましたね。
デザインウォ-ルの足元にそって花壇を設置しさまざまな草花を配置していますので、季節の移り変わりを楽しめるスペ-スとなっています。

また玄関ドアのある空間もデザインウォールを設置し視線がカットでき落ち着いた空間となりました。花壇も高さを変えて設えることで、アクセントとなっておりデザイン的にも変化が楽しいですね。

デザインウォ-ルの内側は、ピンク系の乱形石で設えられたテラスとなっています。建物の外壁にマッチした色合でエクステリアに統一感があります。乱形石とフロアービーズでア-ルのデザインを取り入れたテラスとなっており植栽部分とテラスが近いのでガ-デニングをする際にも便利なスペースとなっています。テラスの側面部分も乱形石で設え意匠性の高い施工となっていますね。
テラスの上には、日差しよけのオーニングが設置されており季節を問わずにゆったりと過ごすことができます。また隣接しているリビングも強い日差しなどから守られ涼しく過ごすことができ機能的です。

 

☆ホームページには他にもさまざまなデザインウォ-ルなどの素敵な施工例がございますので、是非参考にしてくださいね。
☆エクステリア・外構工事のプロショップ ~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)