Garden Channel

リゾ-ト感覚あふれるエクステリア!

デザインウォ-ルやフェンス、さまざま植栽などをポイントにして適所に配置することでリゾ-ト感覚溢れるエクステリアにすることが可能です。
南国風の素材を使用してファサ-ドを設え、リゾ-ト地の雰囲気を楽しむこともできます。
またネ-ムプレ-トやポスト、門灯などのアイテムを統一することで個性的でモダンなエクステリアとなります。そのようなリゾ-ト感覚溢れるエクステリアの施工例をご紹介しますね。

 

ファサ-ドからアジアンリゾートエクステリアに!

アプローチ部分に琉球石灰岩を配置してアジアンなリゾートのようなエクステリアに設えた内海様邸のご紹介です♪
琉球石灰岩は、沖縄特有の自然石で他の石材と異なる明るい色合いが魅力的となる素材です。

琉球石灰岩は、独特な優しい雰囲気や透水性もあり夏場などでも表面温度が上がりにくい石材です。猛暑の時にも適度に涼しくヒートアイランド現象なども防ぎます。また下草も緑の絨毯のような設えで、涼やかさを演出していますね。
透かしブロックを使用したデザインウォ-ルは、通風性や採光性もあり外観はリゾートホテルのようなモダンな雰囲気です。また琉球石灰岩で設えた花壇をデザインウォールの足元に設置しており植栽も南国風のものを選択して植えています。

ライティングをさまざまな場所に設けてあり花壇の中のアップライトは、琉球石灰岩を映し出し柔らかな雰囲気となっています。またデザインウォ-ルの足元にも設置していますので夜間には、透かしブロックがさらに独特な陰影を表現し魅力的なファサ-ドとなっています。
琉球石灰岩の壁面の両サイドには、デザインパネルを組み合わせてアイアンのタワー状にしています。ライトアップされてデザインパネルの模様が壁面に映し出されその陰影を楽しむこともできますね。
アプローチの床面にも琉球石灰岩を使用しており自然石材の優しく温かな風合いが素敵です。
アイアン製の門扉の中に入れば、非日常的な南国リゾートのような空間のエクステリアとなりました。

 

プライベ-トガ-デンで、いつもリゾ-ト気分!

お子様との憩いの一時を過ごせるガーデンスぺ-スがまるでリゾ-トホテルのような雰囲気の石﨑様邸のご紹介です♪
落ち着いた色合のタイルテラスと人工芝などで、ガーデンスぺ-スも使い勝手のよい快適な空間となっていますね。

高台に位置するためブライベ-トスペースへの気になる視線も心配する必要もなく開放感のある空間を楽しむことができます。周りに遮るものもなく自然の景色をガーデンスペースに取り込んでいますが、建物の両サイドの隣家がある部分にだけフェンスを設置しています。
また屋根の部分には、ポリカーボネート仕様のパネルを張っていますので天候に関係なくお庭でゆったりと過ごすことができます。ポリカーボネートは、採光性の面でも明るさを保つことができますので、明るく爽やかな雰囲気を演出できます。
タイルテラスの奥の人工芝の部分は、お子様が遊ぶのにちょうどいいクッション性があり転んでも安心な空間となっています。また雑草に悩まされることなくメンテナンスフリーなのも魅力となっています。
ガ-デンファ-ニチャ-を置いてもゆったりとした空間がありお子様の遊び場所には、最適ですね。
タイルテラスと人工芝の間には障害物になるものを置いていないので、スペースを広く使うことができます。お子様が走り回っても安全です。

ファサ-ド部分は、洗練されたア-バンな雰囲気となっています。
アプローチは、乱形石でシックななかに意匠性の高い天然石を使用していますので高級感がありますね。また玄関までを直線的に進むのではなくコの字型にデザインすることで奥行きを感じられゆったりとした空間を演出できました。玄関ポーチのタイルも落ち着いた色合で、シンプルなホテルのエントランスのような雰囲気になっています。
ネ-ムプレ-トは、切り文字タイプのデザインで夜間にはライトに照らされその陰影が壁に浮かび上がり幻想的です。ステップ部分にバーライトを配置しており玄関までもその明かりで安心して進むことができます。
防犯面でも安全面にも配慮できたライティングとなっています。

 

ホワイトの塗り壁と乱形石でリゾ-ト風に!

道路との高低差を活かしホワイトの塗り壁や乱形石でリゾ-ト地に経つ別荘風なエクステリアに設えた永田様邸のご紹介です♪
土盛りをしてリビングからフラットにテラスに出入りできるようにしプライベ-トな空間を建物にマッチするホワイトの塗り壁で爽やかさに設えました。

ロートアイアン製のフェンスにマッチする木をモチ-フにしたデザインのネ-ムプレ-トなどでファサ-ドにも統一感があります。
またステップ部分は、かなり高低差があるのですが、手すりや蹴上げ部分をやや低くしお子様や高齢者にも安心の設計となっています。
乱形石と床面の間に植栽スペースを設置し下草などを植えておりナチュラルな雰囲気となっています。

ホワイトの壁の上には笠木を自然石で設え、すそ飾りの乱形石や床面ともマッチしています。

夜間には、ポールライトをデザインウォ-ルの足元に設置しており壁に明かりが放射線状に反射して魅力的ですし、歩みを進めるのにも安全で防犯面でも安心ですね。
ホワイトの壁に様々なものの影が映りこみ夜間のファサ-ドの魅力を高めています。

リビングからフラットに移動できるタイルテラスでは、お子様との憩いの時間を道路などからの視線を気にすることなく楽しむことができますね。タイルテラスの床面には、天然木の温もりと美しさをセラミック技術で再現したリストンディーというエクステリア専用タイルを使用しています。
見た目の美しさだけでなく性能も高いタイルとなっており、リアルな質感で天然素材のような風合いとなっています。
テラススペースには、大き目のパンを設えた立水栓が設置されており、シンボルツリーへの水やりや遊んだ後の手洗いにも便利ですね。広めのステンレス製の水受けで、水はねによる壁面への汚れなども心配いりません。

 

☆ホームページには他にもさまざまなリゾ-ト感覚溢れるエクステリアの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね
☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)