Garden Channel

オリジナリティのある空間をエクステリアに!

アプローチやデザインウォ-ル、またプライベ-トガ-デンなどお庭のフォーカルポイントは、様々な所に設えることが可能です。そのようなお庭のオリジナリティのある空間を様々な素材やデザインで素敵に演出しているエクステリアについてご紹介します。

 

ア-ルのデザインやパステルカラ-のファサ-ド!

アプロ-チ部分にア-ルのデザインやステップに明るいパステルカラ-を使用し華やかな空間にした中野様邸のご紹介です♪
駐車場とデザインウォールとの間に花壇を設え植栽を植えることで高低さを感じさせない工夫がなされましたね。

駐車場と同様にアプローチは、コンクリートで設えていますがアールのデザインをスリット部分に入れることで優しい雰囲気のファサ-ドとなりました。
また来客時には、予備の駐車場としても使用することができ機能的ですね。
ステップ部分のタイルは、オレンジ系のグラデェ-ションとなっておりモダンな雰囲気ですね。また階段の横は、スロープになっているので自転車などもスム-ズに運ぶことができます。
ライトグレ-のデザインウォールには、タイルをボーダー状に貼りアクセントとしています。

玄関まで続くスペ-スも明るいタイルでデザイン性の高い配置となっています。
デザインウォ-ルの奥の人工芝のスペ-スが、プライベ-トガ-デンとなっていますが、タイルテラスにはリビングからフラットで移動でき気軽に庭に出入りできます。
気になる視線をカットするためにデザインウォ-ルの上に木目調のガーデンフェンスを設置しました。お庭でゆったりとお子様と遊んだりお茶を友達と楽しんだりすることができるようになりました。

 

自然石やウッドフェンスなどでリゾ-トの雰囲気に!

山間地のペンション風のエクステリアを設えた小川様邸のご紹介です♪
ウッドフェンスやデッキは、天然木ですのでナチュラルな雰囲気で温もりや香りなども楽しむことができますね。

プライベ-トガ-デンの横を通行する人からの視線をカットできるように天然木で目隠し用のフェンスを設置していますので、ゆったりと過ごすことができます。
またホワイトの塗り壁にダ-クな雰囲気の乱形石をすそ部分に貼りオリジナルな雰囲気です。また自然石だけで設えられた壁には、ライトを設置しておりちょっとしたベンチ代わりにもなりますね。
またデザインウォ-ルの背後の水道メーターなどを乱形石のデザインウォ-ルで隠し、コンパクトな植栽スペ-スにも設えました。
自然石を使用することで意匠性の高い素敵な空間となりました。

アプローチの先は、ウッドデッキになっておりアウトドアリビングのようなプライベートな空間となっています。家族や友達とお茶や食事をしたりお子様と遊んだりできゆったりとした時間を過ごすことができます。
また夜間には、優しい光に包まれたリゾート地にいるような雰囲気を楽しむことができます。
ウッドデッキ部分は、かなり広さがありますのでガ-デンファ-ニチャ-を配置しても余裕があります。
ガーデンスペースには、山間地にいるような雰囲気にするためにさまざまな植栽もこだわって植えています。自然な景色をデザインするために木々の高さなども様々にし、より自然の息吹を感じられるガーデンスペースとなりました。

主庭にバリ風の空間を!

バリ風のデザインウォールをボーダー状のブラウン系の擬石タイルや南国花を思わせるレリーフなどで設えた小森様邸宅のご紹介です♪
タイルテラスや人工芝で、お子様も元気に駆け回ることができお子様との時間もゆったりと過ごすことができますね。

プライベ-トガ-デンのフォーカルポイントともいえるデザインウォールで主庭は、ラグジュアリーな空間となっています。道路や隣家からの気になる視線をカットしてくれるデザインウォールには、花の模様のレリ-フを立水栓の部分にも配置しています。また周りに配置した植栽への水遣りなどもすぐにでき機能的ですね。
ゴールドの蛇口やステンのパンが輝き豪華な雰囲気となっています。

タイルテラスや人工芝は、リビングからもフラットに出入りすることができますので、気軽にお庭でお子様との時間を楽しむことができます。
デザインウォールの横には、木目調のアルミポールを配置しておりホワイトとブラウンの色調が建物とマッチしており統一感のあるエクステリアとなりました。

 

ロ-トアイアンとア-ス系の落ち着いたプライベートエクステリア!

ロ-トアイアン製のアイテムとア-ス系の色調のデザインウォ-ルで落ち着いたプライベート空間を設えた岡村様邸のご紹介です♪
デザインウォ-ルには、ガラスブロックを配置し採光も取れ圧迫感が軽減されていますね。

デザインウォールには、タイルテラスとの間に明るい色合いの砂利を敷き、モザイクタイルや自然石などで変化を付けています。
全体の色調がブラウン系でまとまっていますね。
プライベート空間には、ロートアイアン製の門扉が施錠式なのでセキュリティ面でも安心ですね。
ウッドポ-ルの足元には、コンパクトなア-ル状の花壇をピンコロ石で設えています。緑を配置することでナチュラルな雰囲気も楽しむことができますね。

様々な自然石やタイルの間に植栽を配置することで、直線的な雰囲気も和らぎ意匠性の高いファサ-ドとなっています。
ブラウン系のアイテムとホワイトの壁が印象的なエクステリアとなりました。

 

☆ホームページには他にもさまざまなオリジナリティのあるエクステリアの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね
☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)