0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

明るく軽やかな印象のファサ-ド!

ホワイトの壁にレンガやモザイクタイルなどでアクセントをつけ、ア-ルの印象的なデザインウォールにすることが可能です。またホワイト系にオレンジの色調は、プロヴァンス風な雰囲気で洗練された中にナチュラルなエクステリアとなります。
このような明るい色合で軽やかな印象のファサ-ドを設えた施工例についてご紹介します。

 

ア-ルのデザインウォールでプロヴァンス風に!

ホワイトとオレンジのア-ルのデザインウォールでプロヴァンス風なファサ-ドを設えた小野様邸のご紹介です♪
レンガや笠木をホワイトの壁に装飾し可愛らしい印象のデザインウォ-ルとなりましたね。

ア-ルのデザインを取り入れたホワイト系のデザインウォ-ルは、塗り壁にオレンジ系のレンガをライン状やポイントとなる部分に配置しており笠木の洋瓦などで南欧風の印象です。
またS字にカ-ブさせたデザインウォールの足元には、コンパクトな植栽スペースがあり様々な季節の花々や下草などでナチュラルさが加わりました。


ネ-ムプレ-トは、アイアン製で重厚感がありフクロウの飾りや小窓の中の猫の飾りがフォ-カルポイントとなっています。

玄関までの階段部分も明るい色合のタイルで踏み面を広めにすることで歩行時も安心のゆったりとしたアプローチステップとなりました。
アプローチもア-ルのデザインを取り入れており優しい印象となりましたね。
建物側に駐輪スペ-スを配置しており、道路からの出入りがしやすい機能的な空間となりました。


プライべ-トガ-デンには、ホワイトとライトブラウンのフェンスを配置しホワイト系のタイルテラスなどで明るい機能面の充実したお庭となりました。タイルテラスは、室内からもフラットに出入りができるスペ-スとなり使い勝手の良い空間です。
またテラスには、屋根を設置しており天候に左右されずに過ごせるお庭となり洗濯物なども干せますので生活面でも充実しました。
植栽スペースには、落葉樹などが配置され季節を感じられるナチュラルな空間となりましたね。
さらに介護面でも庭から室内まで移動できる緩やかなスロープを配置していますので、介助が楽にできるような配慮がなされています。

夜間になるとオレンジ系の優しい光に包まれるエクステリアとなります。マリンライトをデザインウォールにバーライトやグランドライトをアプローチ部分に配置しており様々なライティングで昼間とは異なる魅力が生まれました。
プライベ-トガ-デンにつながるスロープ周辺にも様々な照明を配置しています。マリンライトをスロープの入口部分にポールライトをスロープとタイルテラスの間に置くことで歩行や介護時にも安心なライティングとなりました。
またグランドライトの光が間接照明のようにお庭全体を包み込みゆったりとした憩いの時間を過ごすことができますね。さらにアップライトを落葉樹の足元に配置していますので、季節の移り変わりをお庭だけでなく室内からも味わうことができるようになりました。

 

ホワイト系のデザインウォ-ルやフェンスで明るくキュ-トに!

道路側からの視線を両サイドのホワイトのデザインウォ-ルやフェンスでカットし明るくキュ-トなお庭を設えた下條様邸のご紹介です♪
隣家側のデザインウォールは、塀を補強するための控え壁で既存の物ですが反対側のデザインウォ-ルにマッチするデザインで設え魅力的な空間を演出しています。

ホワイトのデザインウォ-ルの上部に同じくホワイト系のフェンスを配置し間にライトブラウンの同素材の物を配置することでタイルテラスやレンガなどとも統一感のある設えとなりました。フェンスは、樹脂製ですので腐食の心配もなくメンテナンスの面で安心です。
デザインウォ-ルの足元には、様々な植栽を配置しアプロ-チのインターロッキングブロックの色合の中でアクセントとなっていますね。
アプローチ部分には、インターロッキングブロックの味わいのあるブラウン系と周りの化粧砂利、タイルへと統一感のある設えとなっています。


リビングからフラットに出入りができるタイルテラスは、明るいべ-ジュ系でその続きに人工芝のグリ-ンが広がっています。
お子様が、ころんでも怪我をしにくい施工が人工芝にはなされていますので安心して遊ばすことができるスペ-スとなりました。
またお庭全体がタイルテラスと人工芝となっており雑草の心配もなく快適な空間となりました。タイルテラスと人工芝は、高さに違いがありますのでテラスをベンチのようにして腰掛け寛ぐこともできますね。
デザインウォ-ルの背後に立水栓を設えており受け皿をやや高めの位置に配置していますので、お子様が使用する際にも使い勝手の良いものとなっています。お子様が遊んだ時の手洗いや植物の水遣りなどにも便利な配置となりました。

ホームページには他にも明るく軽やかな印象のファサ-ドに設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談