0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

琉球石灰岩で南国風のリゾ-ト感を演出!

琉球石灰岩のホワイト系の明るさが、エクステリアに際立った輝きをもたらします。デザインウォ-ルやアプロ-チにも配置することができ、印象的なフォ-カルポイントとなるアイテムです。
またヤシやソテツなどの植栽と共に琉球石灰岩を使用することで、リゾート感がお庭に生まれますね。
このような琉球石灰岩で南国風のリゾ-ト感を演出した施工例についてご紹介します。

 

アプロ-チやステップを琉球石灰岩で華やかに!

アプロ-チやステップに琉球石灰岩を配置し、明るくラグジュアリ-なファサ-ドに設えた佐野様邸のご紹介です♪
ソテツなどの南国風の植栽で、リゾ-ト感のあるエクステリアとなりましたね。


コンクリート仕上げだった部分などに琉球石灰岩を貼り、特別感のあるファサ-ドとなりました。また続くプライベ-トガ-デンには、緑が鮮やかな人工芝を敷き詰め清潔感のあるお庭となりました。土の面が少ないので、雑草対策などの悩みからも解放されました。

庭の隣家との境界部分の擁壁の前に自然木の板を貼りナチュラルな空間を設えました。L字型のフェンスは、セランガンバツという自然木のハードウッド材を使用しメンテナンス面でも耐久年数の高いものですので安心です。また木材の経年による色合の変化なども楽しめ徐々にグレーがかった色に変化していくので琉球石灰岩とも相性の良い素材ですね。
またウッドフェンスの前に広めのデッキベンチを配置しており、お庭でお茶やBBQをする時などにも便利な配置となりました。

夜間になると室内からの灯りやデッキライト、ダウンライト、マリンライトなどのさまざまなライトでお庭が光に包まれます。
ステップ部分は、マリンライトや植栽の傍のアッパーライトが照らし出しますので安心して歩みを進めることができます。昼間とは異なる夜の琉球石灰岩のライティングによる輝きなどで、お庭の魅力を楽しむことができますね。

リビング側には、フラットにお庭に出入りができるタイルテラスを設えました。隣家などからの気になる視線をカットするフェンスを配置しており、家族を中心にゆったりと落ち着けるガーデンとなっています。
コンパクトな植栽スペースには、様々な季節の花々や野菜なども育てることができ収穫を家族で楽しむことができますね。

琉球石灰岩のデザインウォ-ルでラグジュアリーに!

ホワイトのア-ルのデザインウォ-ルに琉球石灰岩を配置しアイスグレーの建物の壁にマッチする素敵な空間を設えた松田様邸のご紹介です♪
ソテツやヤシなどの南国風の植栽をデザインウォ-ルの周りに配置しホテルのようなラグジュアリーな空間となりましたね。


デザインウォールには、波型の独創的なポストやアイアン製のネ-ムプレ-トを配置しています。デザインウォールの中心部分に琉球石灰岩を配置することで質感を楽しむことができオリジナリティが感じられます。
二つのデザインウォ-ルの間には、明るい色合のレンガで造作した花壇のような花台のステージを配置しました。土の部分は、ピンク系の化粧砂利を敷きつめ雑草の心配のない設えです。様々なアイテムでリゾート感のあるラグジュアリーな空間となりましたね。

ステップもべ-ジュ系の明るい色合で琉球石灰岩と色調が合っておりエクステリアに統一感があります。また手すりが取り付けられているので、高齢者やお子様にも優しい配慮となっています。またステップの横には、立ち木が配置されており季節感を味わいながら歩みを進めることができますね。

プライベ-トガ-デンには、緑が爽やかな人工芝を敷いておりペットの足にもやさしい柔らかな感触となっています。また2色のタイルで続く部分を敷き詰めており明るい色合のタイルテラスで空間の広がりが生まれました。雑草の心配もなくなりメンテナンスフリ-なお庭となりました。
隣家などからの視線もボーダーフェンスでカットされていますので、ゆったりと落ち着ける憩いの場所となりました。
お庭全体が道路などから少し高い場所となっていますので、景観が良く開放的な空間となりました。タイルベンチをプライベ-トガ-デンのコーナー部分に設えておりゆったり座ってお庭を眺めペットとの憩いの時間を楽しむことができますね。
ホワイトの角柱や背後のココヤシが、アクセントとなりリゾート感が演出されています。室内からタイルテラスに気軽に出入りをすることができ、人工芝ともフラットになっていますので、ペットも安全に走り回ることができ安心して見守ることができるようになりまし。

夜間になるとライティングで一層琉球石灰岩の個性が引き出されます。アッパーライトをデザインウォールの琉球石灰岩に当てていますので、琉球石灰岩の凹凸の陰影などが趣を出しています。
琉球石灰岩の中に感じられる珊瑚や貝殻などが独創的な景観となって道行く人を魅了します。またソテツやヤシなどの南国の植物にもライトが当たり一層リゾート感が高まりますね。

ホームページには他にも琉球石灰岩で南国風のリゾ-ト感を演出した施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談