0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

お庭時間を楽しめる高低差を解消したエクステリア!

室内と庭の地面との高低差があり憩いの空間にはしにくい場所だったスペ-スを高低差を解消してお庭時間を楽しめるスペ-スにすることは、可能です。タイルテラスやウッドデッキ、植栽などの配置でナチュラルで快適な空間にできリビングなどからも気軽に出入りができるようになります。
このようなお庭時間を楽しめる高低差を解消したエクステリアに設えた施工例についてご紹介します。

 

建物との高低差を解消して憩いのガ-デンスペ-スに!

室内からお庭に出るとその高低差で使い勝手が十分ではなかったスペ-スを高低差を解消して憩いのガ-デンスペ-スに設えた松本様邸のご紹介です♪
リビングからフラットに出入りができる空間となりホテルの中庭のようなモダンでラグジュアリーなお庭となりました。

リビングから気軽に出入りができる床面は、ホワイトの磁器質の大判タイルを敷き明るく清潔感のあるスペ-スとなりました。汚れにも強く拭けばすぐに綺麗になるタイルでお手入れもしやすいものです。
またL字に配置されたベンチはダ-ク系の御影石が貼られており自然石の艶やかな質感でラグジュアリ-な印象です。ベンチの両サイドに配置された庭園灯が置かれた石柱は、天然石をシート状にしたハンディストーンという製品でブラウン系の模様がアクセントとなっていますね。

ベンチの背もたれ部分とフェンスの間には、ホワイトの塗り壁が配置され床面とマッチしていますね。その間は、花壇となっており立ち木や下草などでナチュラルな雰囲気となっています。
隣家との境のフェンスは、ダ-クブラウンで適度な隙間がありますので通風や採光面でも優れており気になる視線などもカットしてくれます。
コンパクトなスペ-スですが、洗練されたデザインと機能性の優れた場所となりました。

テラスの上部には、テラス屋根を取りつけており柱や梁はダ-ク系の木目調のの柱で汚れも気になりにくく自然木のパーゴラのような印象となっています。また耐久性の高いアルミ材ですので、メンテナンス面でも安心です。
愛犬との憩いの時間も天候に左右されることなく快適に過ごせる空間となりました。

 

リビングからフラットになったウッドデッキやガーデンルームで憩いの時間を!

急勾配のお庭をリビングからフラットに出入りができるウッドデッキやガーデンルームで憩いのスペ-スに設えた高野様邸のご紹介です♪
ウッドデッキに続く部分にガーデンルームを設置しリビングが広がったような快適な空間となりました。

お庭の一部が法面になっていたスペ-スをウッドデッキにすることによって、広さのある素敵な憩いの場となりました。ウッドデッキは、ハードウッドのウリン材で設え高台にある利点を活かし見晴らし良い開放的なお庭となりました。
ハードウッドは、素材としても劣化しにくく、ささくれや反りなどもできにくいのでお子様が遊ぶ場所としても安心ですね。
隣家などからの視線は、ウッドフェンスで側面を囲っているのでゆったりと過ごせるプライバシーを確保できる空間となりました。
ウッドフェンスには、適度な隙間がありますのでハンギングバスケットなどを飾っても通風面や採光も十分ですのでナチュラルな雰囲気となります。

リビングルームからフラットに出入りができるガーデンルームは、ハピーナという三協アルミの製品です。壁面は、全面ガラスとなっており開放的でお部屋がお庭と一体となった憩いのスペ-スとなりました。
ガーデンルームの床面は、タイルテラスとなっており木目調の落ち着いた色調のタイルを敷き詰めています。ガーデンルームのサイドにスリムなデザインの立水栓を配置していますので、掃除や遊びの後の手洗いなどにも便利で使いやすいアイテムとなりました。

ファサ-ドのデザインウォールは、ホワイトの塗り壁にブラウン系のモザイクタイルが貼られシックな印象です。ネ-ムプレ-トは、ロートアイアン製のフォルムに一輪の花をガラスで設えオリジナルなデザインで木目調のポストもマッチしています。さらに木目調のダ-クブラウンのアルミ製の角柱や片開きの門扉なども統一感があり防犯面でも安心な空間となりました。

夜間になるとグランドライトをウッドデッキに配置しているので、等間隔に光り奥行き感のあるライティングとなっています。ウッドデッキの段差などもしっかりと照らしていますので、転倒などの心配もなく安心して快適に過ごすことができます。またライトをウッドフェンスや花壇内の様々な植栽の間にも配置しており、昼間とは異なるお庭の華やかさが演出されています。
さらにガーデンルーム内には外部電源を配備していますので、ライティングが自由にでき機能面でも配慮されています。優しい印象のサ-クル型のライトで、落ち着けるライティングとなっておりガーデンルームも憩いの空間となりました。
夜間のライティングで広いプライべ-トガ-デンのどのスペースにも光が届きより充実したガ-デンライフを楽しむことができるようになりました。

 

ホームページには他にもお庭時間を楽しめる高低差を解消したエクステリアの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談