0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ガ-デンスペ-スにパネルの機能性を活かして!

道路などからの気になる視線をデザインウォールやポリカーボネートのフェンスなどでカットすることができます。
またテラス屋根のパネルをマットタイプの熱線吸収素材にすることで、汚れも目立ちにくく室内に差し込む日差しも優しくすることができ熱さ対策にもなります。
このようにガ-デンスペ-スにパネルの機能性を活かして快適な空間を設えた施工例についてご紹介します。

 

ポリカーボネートのフェンスで憩いのスペ-スを!

デザインウォールの上部にポリカーボネートのフェンスを設置して憩いのガ-デンスペ-スを設えた吉田様邸のご紹介です♪
べ-ジュ系の自然石のようなタイルで意匠性の高いデザインウォールを設え建物にマッチしたエクステリアとなりました。

道路側からの視線が気になるガ-デンスペ-スに高さを確保したポリカーボネートのフェンスを配置することで、ゆったりと落ち着ける空間を設えることができました。
ポリカーボネートのフェンスは、すりガラス状で視線はカットしますが採光面では優れており明るく強度においてはガラスの約250倍ですので強風などでも安心です。
ポリカーボネートのフェンスを支えるデザインウォールには、石積みのようなタイルにダ-クカラ-のモールでラインを入れアクセントとしています。その両サイドには、ブラックのアイアン製のフェンスを配置してヨ-ロピアンな雰囲気となっています。また通風面でも快適なお庭となりました。

デザインウォールのプライべ-ト側には、アイアン製の植物の模様のデザインパネルを取り付けており様々な植栽と共にナチュラルな印象となっています。リビングからも素敵なお庭の景観を楽しめるようになりました。

 

テラス屋根のパネルでアウトドアリビングを快適に!

ウッドデッキの上部にテラス屋根としてマットタイプのパネルを取り付けアウトドアリビングを快適にした片岡様邸のご紹介です♪
パネル材でリビングルームに差し込む強い日差しの熱さなども軽減されるので,室内環境にも優れた設えとなりました。

建物にマッチしたホワイトとオレンジ系のアイテムでファサ-ドを演出しています。コンパクトなホワイトのデザインウォ-ルとオレンジ系の明るいアプロ-チ、ライトブラウンのウッディな手すりなどでメルヘンチックな印象となりました。
カ-スペ-スもホワイトのワイドなカ―ポ-トで、お庭全体に統一感があります。

ウッドデッキに続く部分に建物の外壁の色にマッチしたタイルテラスを設えました。
タイルテラスと緑が鮮やかな人工芝を敷くことで過ごしやすいお庭となり愛犬が遊ぶのにも最適の環境となりました。タイルは、滑りにくい素材ですので雨天時などで使用していても安心です。
隣家からの気になる視線は、デザインウォールでカットできるので憩いの時間をゆったりと過ごすことができます。

リビングルームから見えるデザインウォールの前に、ベンチをタイルで設えておりフォ-カルポイントともなるものです。
またウッドデッキの上部には、テラス屋根を設えておりテラス屋根のパネルをマットタイプにしていますので汚れなども目立ちにくくなっています。またパネルは、熱線吸収タイプですのでお庭だけでなくリビングルームに差し込む日差しの暑さも軽減してくれ機能的です。


人工芝の部分は、愛犬が遊ぶ時に安心な施工がなされており地盤を改良した地面の上にさらに防草シートを敷き詰め愛犬が走り回っても足が痛くない安全な施工となっています。
また雨天時に水たまりができたり雑草が生えたりすることもありませんので安心です。
タイルテラスの反対側は、天然芝を敷き詰めておりナチュラル感をより感じられるスペ-スとなっています。隣家との境界部分は、ラティスフェンスを配置しコンパクトなレンガの花壇を設えました。季節の花々などでよりナチュラル感のあるお庭となりました。
またお庭の中央に配置したディーズガーデンのカンナは、お庭のフォ-カルポイントとなる物置です。レンガ調の壁面に強化プラスチック製の木目調のドアなどでメルヘンチックな佇まいで、汚れや素材の劣化などにも強く機能面でも充実しています。


夜間になるとアプローチやガーデンスペースも光の効果を発揮するライティングによって昼間とは異なる魅力に包まれます。
ファサ-ドでは、デザインウォールにマリンライトをシンメトリーに配置し明るくアプロ-チを歩く時にも安心です。また防犯面でもマリンライトは、光を遮る笠がなく光が遠方まで届くので安全面での配慮ともなります。
またガーデンスペースでは、ア-ルのデザインのライトを配置しデザイン性の高い空間となっています。光はホワイトのデザインウォールがあるので、隣家などには届きにくい配慮がなされています。

ホームページには他にもガ-デンスペ-スにパネルの機能性を活かして憩いの空間を設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談