0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

乱形石に彩られた独創的なガ-デンスペ-ス!

素敵な色合の乱形石で、鮮やかに彩られた独創的なテラスを造作することができます。また建物の外壁がレンガなどであれば、自然石の乱形石とで意匠性の高いナチュラルなガーデンスペースにすることができます。
様々な色合がある乱形石なので、建物の外壁と色を合わせることもでき統一感のある空間作りができますね。
このような乱形石に彩られた独創的なガ-デンスペ-スを設えた施工例についてご紹介します。

 

鮮やかな乱形石で華やかなガ-デンスペ-スに!

建物の外壁のレンガとマッチする鮮やかなレッド系の乱形石で彩ったテラスを設えた遠藤様邸のご紹介です♪
またスクリーンフェンスで、隣家などの気になる視線をカットし乱形石のテラスを壁側まで配置したので清潔感のある過ごしやすいガ-デンスペ-スとなりました。

テラスに使用した乱形石は、メイクランドのエルドラドクォーツといわれる南米産の自然石で鮮やかな色合が魅力です。レッド系のランダムな色彩に彩られた床面は、乱形石ならではの意匠性の高い空間となりました。お庭には、土の部分がほとんどないようにデザインされており雑草などで悩まされることもなく管理のほとんど必要のないご家族で楽しめるお庭となりました。

隣家との境界部分にワイドなすりガラス調のパネルのスクリーンフェンスを配置しており気になる視線がカットされ過ごしやすい憩いのお庭となりました。リビングルームの窓を開放していてもプライバシー面で快適な空間となりましたね。
またお庭のコーナー部分にホワイトのアーチを配置しフォ-カルポイントとなっています。乱形石のテラスなどで雑草などの処理の心配のない管理しやすい快適なクローズタイプのお庭となりました。


ロートアイアン製の門扉をアプローチからガーデンスペースへ入る部分に配置しており防犯面でも配慮されていますので安心です。
ガーデンスペースの段差には、レンガを積み上げており建物の外壁との統一感があります。また土面の上にレンガチップを敷設していますので、清潔感があるナチュラルな雰囲気となりました。

 

ピンク系の乱形石と植栽でナチュラルなお庭に!

プライべ-トガ-デンに明るい色合の乱形石とフロアービーズで独創的なお庭を設えた岡崎様邸のご紹介です♪
またタイルテラスの周りに緑が鮮やかな植栽を配置することで、ナチュラルな憩いの空間となりました。

建物の外壁にマッチしたピンク系の乱形石に同色調のフロアービーズをアールのデザインに敷き詰め華やかなお庭となりました。
テラスのカーブした側面にも乱形石を配置しており、意匠性の高い空間となっています。また隣家や道路側には、立ち木や緑の様々な植栽が植えられており
ナチュラルなスペースとなりました。

テラスの上部には、オーニングを配置しておりロールカーテンタイプですので日差しのあたる部分と影の部分の調節がしやすくなっています。
夏場の強い日差しもオーニングでカットでき、テラスで快適に過ごすことができますね。また室内の温度をオーニングで調整することができますので、機能的です。
オーニングの開閉は、紐でするタイプですので操作も簡単でお庭に涼やかな空間をつくることができるようになりました。

隣家や道路などからの気になる視線は、ホワイトのデザインウォールを配置してカットしました。デザインウォールの壁面は、ホワイトの塗り壁にダ-ク系のモザイク的な自然石のタイルシートやガラスブロックでアクセントをつけています。

玄関側にもデザインウォールを配置しており玄関からの出入りもしやすくなりました。道路側のホワイトのデザインウォールと同様の設えで配置していますのでエクステリアに統一感が生まれました。

アプローチは、乱形石とフロアービーズで設え、ア-ルのデザインの植栽スペースを設えています。またステップ部分には、手すりが設えられており安全面での優しい配慮がなされています。
さらにスリムな立水栓をシンボルツリーの横に取り付けてあり植栽の水遣りや洗車などにも便利ですね。
隣家側のデザインウォールは、ボーダー状の擬石を貼った設えで光の当たり方で生まれる陰影が趣があり意匠性の高い設えとなりました。

夜間には、デザインウォールのコーナー部分にコンパクトなポールライトを取り付けています。様々な既存のライトと共にお庭を昼間とは、違った魅力を与えています。
特にデザインウォールに当たった光が様々な素材の凹凸などを映し出しているのを楽しむこともできますね。また乱形石のテラスも色合が深まり昼間とは異なる美しさを放つ憩いの空間となりました。
ホームページには他にも乱形石に彩られた独創的なガ-デンスペ-スを設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談