Garden Channel

シックな建物にマッチした機能性の高いエクステリア!

ブラウン系の建物の外壁にマッチするようにデザインウォ-ルやフェンス、カ-ポ-トなどをモノトーンやブラウン系に統一しシックで上質な印象のファサ-ドを設えることができます。
またダ-ク系のワイドなフレ-ムを間口いっぱいに伸ばして配置することで、ダイナミックな印象のエクステリアとすることもできます。
このようにシックな建物にマッチした機能性の高いエクステリアを設えた施工例についてご紹介します。

 

シックな建物の外壁にマッチしたモノトーンのファサ-ド!

ブラウン系の外壁にマッチしたモノトーンのデザインウォ-ルなどで建物との統一感のあるファサ-ドを設えた鈴木様邸のご紹介です♪
また玄関の軒の部分からダ-クブラウンの縦格子のフレームを配置することで、玄関からの出入りも道路側からの視線を気にせずできるように配慮されています。

道路側の広い部分の擁壁には、ダ-クな色合の石肌の大判タイルを貼り合わせておりシックでナチュラル感のある設えとなりました。建物の外壁ともマッチしていますね。また縦格子のフレームやカ-ポ-トなどとの色合ともマッチした設えとなっています。


フォ-カルポイントともなっているデザインウォールは、幾何学なモザイクタイルを貼っており個性的な印象のファサ-ドにしています。
またアプロ-チには、ダ-クグレ-の乱形石を乱張りしており、そこから続く部分のステップには、ブラウン系のタイルを貼り優しい印象となりました。


室内からお庭に出た所のデッキの柵をカーポートやフェンスなどと同系色に塗り替えており建物の外壁との一体感やエクステリア全体の統一感がが生まれました。
さらにステップ部分のタイルやアプロ-チの乱形石などは、ブラウン、グレー系でシックにまとめています。それぞれの異なる素材のカラ-を統一することでモダンで調和したスタイリッシュな設えとなりました。

 

モダンでスタイリッシュなラインのファサ-ド!

ブラックの外壁にブラウンのフレームを間口いっぱいにワイドに配置することで、機能面でも充実したファサ-ドを設えた齋藤様邸のご紹介です♪
またガーデンスペースにフレームとマッチしたフェンスを取り付け道路などからの視線をカットして憩いの空間が生まれました。

アプローチには、ダ-ク系の乱形石を敷き詰め意匠性の高い重厚感のある空間となっています。
また駐車スペ-スにア-ルのデザインのラインをいれて、コンクリ-トのひび割れ防止にしておりモダンな印象となりました。また乱形石のアプローチの奥には、駐輪スペ-スを確保しておりスロープをつけているのでスム-ズに玄関ポーチ部分にまで自転車を移動させることができます。さらに玄関に近い奥まった所に自転車を置けるようになったので、防犯面でも安心です。


日々の自転車の乗り降りも楽になりますね。さらに今までは、通りに面した所に置いていた自転車を敷地の奥にしまうことで盗難防止に繋がります。
隣家との間の境界部分には、花壇をつくっており季節の花々などでアプロ-チまでの歩みを進める時にもナチュラルな雰囲気を楽しむことができますね。

プライべ-トガーデンには、道路側からの視線をカットできるように既存の化粧ブロックの上にさらにダ-ク系のブロックを積みその上部にパネルフェンスを配置しています。
ポリカーボネート製のパネルフェンスは、採光性がありますので明るさも確保しながらゆったりと落ち着ける空間づくりに役立っています。
リビングからフラットに出入りができるようにタイルステップを設えましたので気軽にお庭に出ることができ天然芝や花壇の緑も楽しむことができます。


夜間になると様々なエクステリアライトによってファサ-ドもよりラグジュアリーな雰囲気に包まれます。壁面を活用した間接照明で玄関まで導かれるように進むことができ安全面でも配慮されています。
またフレームには、ダウンライトを配置しておりアプローチ部分に光が届き間接照明のような優しい雰囲気となります。玄関前の駐輪スペ-スまで明るくなりますので、夜に自転車を移動する時にも安心です。
壁面のライティングで、ホテルのような高級感のあるアプローチとなりました。

ホームページには他にもシックな建物にマッチした機能性の高いエクステリアを設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)