Garden Channel

爽やかなグリ-ンスペ-スの憩いの場!

プライべ-トガ-デンにホワイトのデザインウォールと様々な緑豊かな植栽などで、爽やかな憩いのスペ-スを設えることができます。また高低差を活かしたエクステリアとして、ステップ部分に植栽コーナーを配置して歩みを進める時の癒しの空間に設えることもできます。
このように爽やかな趣のあるグリ-ンスペ-スの憩いの場を設えた施工例についてご紹介します。

 

清潔感のあるグリ-ンの植栽とホワイトのアイテム!

様々な植栽の緑とホワイトのデザインウォールやタイルテラスなどで、清潔感のあるナチュラルなガ-デンを設えた尾花様邸のご紹介です♪
プライべ-トガ-デンのホワイトのデザインウォールには、縦にスリットやガラスブロックを配置することで抜け感が出て採光面や通風でも配慮されたデザインとなりました。

プライべ-トガ-デンのコーナー部分にピンコロなどでコンパクトな花壇を設え木立のシンボルツリーや様々な下草などでナチュラルな空間を演出しました。またその場所からア-ルのデザインで花壇や花台などを配置し、グリ-ンがつながるように空間を設えて爽やかなスペ-スとしました。
床面は、優しい色合の乱形石やフロアビーズを配置し様々なグリ-ンや飾り棚ともマッチした設えとなっています。

デザインウォールの背後に一体化した立水栓を配置しメタリックなパンとその下には化粧砂利を置いて涼やかな空間としています。
デザインウォールの上部の階段状のデザインやホ-ルなどで、モダンな印象となりました。ガラスブロックの下の花台は、自然石でナチュラル感がさらに加わりました。

ファサ-ドは、デザインウォールを連ねるように配置しインパクトのある外観となっています。ホワイトのデザインウォールは、横のラインに擬石を使用しておりアクセントとしています。またスリットを縦に入れガラスブロックを配置しておりモダンな造りとなりました。
デザインウォールに配置されたポストは、サ-クルのデザインを取り入れたもので、玄関ドアの窓ともマッチしていて統一感があります。ネ-ムプレ-トには、ガラスブロックを使用しておりアクセントにピンコロ石のアクセサリーを配置しました。


カースペースは、ライン状に床面に石の角材を配置しア-ルのデザインで目地を入れています。タマリュウを目地として植えており緑が爽やかなラインとなっています。また駐輪スペ-スには、プラスGで屋根を設えており機能面でも充実した設えとなりました。
駐車スペ-スの奥には、ウッドポールを配置しているのでガーデンスペースでもゆったりと過ごすことができますね。

夜間には、ブル-の光がLEDのバーライトやアプローチ部分のタイルに埋め込んだフットライトから放たれファサ-ドを包み込みます。

さらにホワイトのデザインウォールの壁面に様々な植栽の風に揺れる影などが映り込み趣のある雰囲気となります。

 

植栽の緑が加わった爽やかなステップ!

ステップ部分に植栽コーナーを配置し、緑が爽やかでモダンな印象のファサ-ドを設えた岩渕様邸のご紹介です♪
ステップや玄関前のポーチなども段差を緩やかにしていますので、歩みを進める場合にもスムーズです。また雨天時の水の流れも勾配が計算されていますので水たまりになることもなく安全面でも配慮されています。

階段を上がったスペ-スにコンパクトなホワイトのデザインウォールを配置しています。メタリックなネ-ムプレ-トにレッドの花びらのような陶器のアイテムが印象的です。
またホワイトのポストは、ワイドサイズで郵便物などもかなりの量が入りますので機能的でデザインウォールとの色調もマッチしています。


プライべ-トガ-デンは、リビングとフラットになったタイルテラスを設えました。またタイルテラスに続く部分に植栽コーナーを配置しているので、ガ-デニングもしやすく清潔感があります。
また道路からの高さもあるので、開放感のある憩いの空間となりました。
さらにメッシュフェンスにしたことで、採光や通風面でも快適なお庭となりました。

夜間になると花壇に配置されたポールライトで、ステップやファサ-ドが優しい光で包まれます。様々な植栽の枝葉の影が壁面に映し出されて、階段へと歩みを進める時にも趣のある空間を楽しむことができますね。
ファサ-ドの様々な植栽やライティングで、高低差を活かした印象的なエクステリアとなりました。

ホームページには他にも爽やかなグリ-ンスペ-スの憩いの場を設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)