0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

自然石や植栽で独創的でナチュラルな空間に!

自然石や乱形石などで、独創的なデザインのデザインウォ-ルやシャッターゲートなどを設えると唯一無二のファサードとなります。
また自然石にマッチした様々な立ち木や下草などの植栽を配置することで、ナチュラルで森林にいるような空間を楽しむことができます。
このように自然石や植栽などで独創的でナチュラルな空間を設えた施工例についてご紹介します。

 

ランダムな自然石や乱形石のデザインウォ-ルで印象的に!

ア-ル状に自然石をランダムに配置したアプロ-チや乱形石のデザインウォ-ルなどでシックで独創的なデザインのお庭を設えた松本様邸のご紹介です♪
ホワイトの塗り壁にダ-クな色調の乱形石を配置して、ナチュラルでモダンな印象のファサ-ドとなりました。

ア-ルのデザインでグレ-の自然石をランダムに配置した独創的なアプローチとなっています。乱形石の間には、芝生を敷き詰めておりグリ-ンが鮮やかな季節にはよりナチュラルな雰囲気となりますね。
デザインウォールは、ホワイトの塗り壁にシックな色合の乱形石を配置していおり和モダンなデザインで、アプローチ部分ともマッチしています。
また乱形石は、水に濡れると艶やかな質感となり趣がさらに増します

デザインウォールの背後には、駐輪スペースを設置しており道路からも死角となりますので防犯面でも安心です。また道路からもスム-ズに移動ができ機能面でも充実しました。
ホワイトのデザインウォールの奥には、ダ-クグレ-の花壇を設え築山状にゴロタ石や白い化粧砂利を配置しています。築山の中には、立ち木と下草などを配置しており季節の移り変わりを楽しむことができますね。
アプロ-チや築山状の花壇などで、和の設となり日本庭園風の立体感のある景観となっています。

アプロ-チからステップ部分に続く空間も乱形石で設え、意匠性の高い和の趣を持ったガーデンアプローチとなりました。
ファサードに自然石のごろた石や乱形石、また様々な植栽を配置することでフォーカルポイントとなる独創的なお庭となりました。

 

乱形石のシャッターゲートや様々な植栽ででリゾ-ト風に!

ログハウス調の建物にマッチする乱形石のシャッターゲートや様々な植栽で、避暑地のような雰囲気の佇まいを設えた菊池様邸のご紹介です♪
ホワイトのデザインウォ-ルにも乱形石を裾の部分に貼っているので、シャッターゲートとの統一感もありますね。

門扉は、ロ-トアイアン製の植物のデザインで、スリムなラインがモダンです。
玄関側のデザインウォ-ルは、すその部分にレンガをはり色調もライトブラウンで建物の壁面の素材ともマッチしていますね。
またカースペースの床面は、自然石の平板を馬目地状に敷き詰めています。ランダムな貼り方で、ナチュラル感が出ており様々なアイテムとも調和しています。
またカースペースは、アール状に配置され奥行き感のある設えとなっています。カーポートの柱は、木目のものを選んでいますのでエクステリア全体とマッチしています。さらに真夏の強い日差しは、屋根材が熱線吸収タイプですので涼しく快適な空間となります。
道路側の既存のレンガの花壇には、立ち木やウッドフェンスなどを配置し下草やコニファーのグリ-ンがリゾ-ト感を高めています。

プライべ-トガーデンは、室内から気軽に出入りができるテラスをア-ルのデザインで設えています。テラス部分は、ネグロストーンという乱形石でシックなアースブラウンの色合が様々な植栽と共にナチュラルな印象となっています。様々な種類の植栽を配置することで、林の中にいるようなリゾ-ト感を味わうことができます。
駐車スペ-スの奥は、ミニガーデンとなっており季節の花々などで飾られています。また花壇が車止めの役割もにない、カーポートの雨樋の水が落ちるようにもしているので機能的です。

夜間になると玄関横の高めのステップ部分にフットライトを配置しており駐車をする場合にも認知しやすく安心です。またガ-デンスペ-スのテラスの際にフットライトを埋め込んでいますので、芝生との段差も把握しやすく安全面で配慮されています。
さらに建物をウッドフェンスで、取り囲んでおりライティングの光が道路側を照らさないように配慮した設計となっています。
光と植栽、自然石などのコラボレーションでファサ-ドを彩った意匠性の高いお庭となりました。
ホームページには他にも自然石や植栽で独創的でナチュラルな空間を設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談