0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ブル-とホワイトの地中海風のガ-デン!

鮮やかなブル-とホワイトを基調としたデザインで、地中海を連想させる爽やかなプライべ-トガ-デンを設えることができます。
またホワイトの塗り壁にブル-のクラッシュタイルをライン状に配置してキュ-トで機能性の高いデザインウォ-ルにすることも可能です。
このようなブル-とホワイトのアイテムで地中海風のファサ-ドを設えた施工例についてご紹介します。

 

ブル-系の爽やかなプライべ-トガ-デン!

地中海の幻想的なブル-やホワイトの配色を活かして独創的なプライべ-トガ-デンを設えた脇本様邸のご紹介です♪
ヨットの形を模したライトブル-の花壇やスカイブル-の壁、物置の扉はシャビーブルーと様々なブル-系で幻想的な空間となりました。

ガ-デンの入り口には、鮮やかなスカイブルーの塗り壁を配置し床面はア-スカラ-のレンガのようなタイルで桟橋を模しています。ア-ルのデザインが優しい雰囲気を出しておりライトブル-の花壇へとつながります。
花壇は、ヨットの形になっており季節の花々であでやかに飾られています。
またお部屋に導かれるかのように設えられたシャビーブルーの扉は、キュ-トな小屋風の収納庫の入口となっています。
その足元には、オレンジ系の乱形石を配した床面となっています。地中海のコテージのような印象の空間で、リゾート感に包まれていますね。


お庭の手前には、淡いブルーの縦板状のフェンスを配置し様々な趣味のオブジェなどが飾られています。また床面は、タイルやコンクリートレンガなどで覆われていますので雑草などの心配のないメンテナンスフリ-の空間となりました。倉庫の横に立ち水栓を取り付けていますので、植物への水遣りなどにも便利な配置となっています。

夜間になると船舶用のライトを配したお庭が昼間とは異なる魅力を放ちます。
船舶用のマリンライトをホワイトの壁に取り付けており、お庭全体を照らし出します。その光でフェニックスヤシなどが風に揺れる様子や壁に映し出される陰影などを楽しむことができます。
またアップライトでさまざまな思い出のあるアイテムが、照らされご家族にとっての特別なプライべ-トガ-デンとなりました。

 

爽やかなマリンブルーとホワイトのデザインウォ-ル!

ホワイトの塗り壁に鮮やかなブル-のクラッシュタイルやデザインタイルなどで、地中海風のファサ-ドを設えた佐野様邸のご紹介です♪
旗竿地を活かした場所にアクセントの効いた様々なアイテムを配置しており、フォ-カルポイントとなるデザインウォ-ルですね。

ブラックのロートアイアン製のネームプレートのフォントが、軽やかで流れるような印象です。また門扉のデザインともマッチしており、欧風の雰囲気が演出されています。ネームプレートの下には、鮮やかなレッドのポストを配置しておりアクセントとなっていますね。
片方のデザインウォールには、小窓を開けマリンライトを置いておりそのゴールドの色合いが夜間の光を連想させます。さらに船舶用のライトを置くことで、海を連想させる配置となりました。
ブル-系のクラッシュタイルは、2種類の色を選びライン状に貼ることでその色合いがホワイトの壁の中で際立っています。

門扉から玄関側の床面は、外装床に使用されるタイルを敷き詰めており滑りにくく安全面が配慮されています。化粧砂利を敷き詰めたスリットをアプローチの両サイドに配置することで、雨天時などでもアプローチ部分に水が溜まりにくくスム-ズに排水され機能的です。さらにア-ス系のタイルに白い化粧砂利のラインが入ることで、奥行きを感じさせる設えとなりました。


ガ-デンスペ-スは、既存のウッドデッキに続く部分に緑が鮮やかな人工芝を敷きナチュラルな雰囲気となっています。
レンガの花壇をウッドデッキの前に設えておりガ-デニングを楽しむことができます。また花壇の高さをウッドデッキと同様の高さまで高くしていますので、植栽の手入れがしやすくお花を室内から見ることもできるようになっています。
日陰になるお庭ですので、日差しを気にせずに過ごすことができゆったりと落ち着いた憩いの場所となりました。

ホームページには他にもブル-とホワイトの地中海風のガ-デンなど独創的なエクステリアを設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談