Garden Channel

ゆったりと過ごせるプライべ-トガ-デンを!

家族で過ごすお庭が、道路側から見えて視線が気になるという場合にはフェンスやデザインウォ-ルなどで快適な空間にすることが可能です。またプライバシーを確保するためにフォ-カルポイントとなるものを設えることで、隠す部分と魅せる場所が明確になりレイアウトとしてもスッキリとします。
このような気になる視線をカットして、ゆったりと過ごせるプライべ-トガ-デンを設えた施工例についてご紹介します。

 

様々なアイテムでプライべ-トガ-デンを快適に!

道路側からの視線をカットできるようにフェンスやデザインウォ-ルでシックなエクステリアを設えた金子様邸のご紹介です♪
カーポートの屋根の部分が、お庭の方まで伸びているので強い日差しの季節やや雨天時などでも快適に過ごすことができるようになりました。

ダ-ク系のシックなタイルで設えたデザインウォ-ルにブラックのポストやネ-ムプレ-トでモダンな設えとなっています。またこのデザインウォ-ルの奥のプライべ-トガ-デンを包み込むようにダ-ク系の様々なアイテムを配置しており統一感があります。
またテラス部分には、駐車場から入れる出入口がありますので気軽に荷物などを室内に持ち込むことができ機能的です。

アプローチは、駐車スペ-スと兼ねておりライトグレ-でモノト-ンのファサ-ドを演出しています。また駐車スペ-スは、反対側にも縦に2台分止めることができるので快適です。
さらに駐車スペ-スの上には、ワイドサイズの屋根を取り付けておりテラスの上にまで伸ばしているのでお庭での過ごし方も充実しますね。


プライべ-トガ-デンは、室内からも気軽に出入りができるテラスフロアとなっています。木目調のタイルで落ち着いた温かみのあるタイルテラスとなっています。
壁際には、造り付けのベンチを木材で設置しており家族とお庭で過ごす時にも快適ですね。また道路や隣家などからの気になる視線はフェンスなどでカットされゆったりと落ち着いて過ごせる空間となりました。

塀の一部にガラスフェンスを取り入れていますので、採光面でも配慮され開放感のある設えとなりました。ガラスフェンスの道路側には、シンボルツリーを植えておりその姿がお庭からも感じられますのでナチュラル感が加わりました。
またガーランドの照明などで、ラグジュアリ-な印象的なお庭となりました。

 

シックで機能的な憩いのテラスガーデン!

リビングから気軽に出入りができるお庭が、道路などからの視線が気にならないゆったりとしたプライべ-トガ-デンとして生まれ変わった小松様邸のご紹介です♪
またシックでモダンなデザインウォールは、門塀の役割も担っておりダ-ク系のポストや宅配ボックス等を配置して機能性も充実しています。

ワイドサイズの階段は、ダ-クグレ-でシックな色合いにしておりアプロ-チ部分はグレ-系の乱形石を敷き詰めています。
フェンスは、門扉と合わせたダ-クブラウンで横珊で適度に隙間がありますので採光や通風面でも配慮されています。
デザインウォールは、ダ-クグレ-のモルタル仕上げに中央部分に同系色の小端積タイルを配置しておりモダンな印象となっています。


駐車スペ-スは、2台分を確保し1台分は駐輪スペースとしています。屋根を設えていますので、雨天時でも快適に移動ができますね。また駐輪スペースは、広さがありますので3台の自転車を置くことができ快適に使用できます。
さらにエントランス部分への移動もしやすくスムーズですので、機能的にも配慮されています。


プライべ-トガ-デンは、室内から気軽に出入りができる木目調のタイルテラスでリビングが広がったような印象となりました。また玄関やエントランス部分にも同様の木調タイルを使用しているので、モダンでスッキリとした空間の広がりを感じさせるエクステリアとなりました。
建物が道路から1m近く上がっているので道路側は、低めの横板張フェンスで囲い視線を気にすることなくゆったりと寛げるスぺ-スとなりました。また室内からの眺めも良くフェンスの高さが低めなので開放感のあるお庭となりました。
植栽スペースは、主にプランターにし一部にだけ土の部分を残していますので管理もしやすく清潔感が保てます。
ゆったりと家族との憩いの時間を楽しめるお庭となりました。

 

ホームページには他にもゆったりと過ごせるプライべ-トガ-デンを設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)