0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

デザイン性の高いメンテナンスフリーのガ-デン!

ホワイトとブルーの様々なアイテムで、海辺の印象のリゾート感の高いノーメンテナンスなお庭を設えることができます。
またア-ルのアプローチをデザインし、外側には様々な植栽をそして内側には鮮やかなグリ-ンをいつも楽しめる人工芝を配置することも可能です。
このようなデザイン性の高いメンテナンスフリーのガ-デンを設えた施工例についてご紹介します。

 

ホワイトとブルーのリゾート感の高いガーデン!

ホワイトとブルーのクラッシュタイルやフェンスなどで清涼感ある海辺のリゾ-ト感のあるお庭を設えた小松様邸のご紹介です♪
また緑が鮮やかな人工芝を敷き詰めてノーメンテナンスな愛犬と過ごせる憩いのプライべ-トガ-デンとなりました。

人工芝と花壇の境にホワイトの塗り壁でア-ルのデザインで波を表現し、ホワイトのベンチの背もたれも優しいカ-ブを描くようにしています。その足元部分には、鮮やかなブルー系のモザイクタイルで涼やかな水辺の雰囲気が演出されています。
タイルテラスとの間は、緑が爽やかな人工芝を敷き詰めており植栽の緑と共にナチュラルな雰囲気となっています。
リビングからは、フラットにタイルテラスに出ることができ人工芝も同じ高さに設えていますので空間の広がりを室内からも感じることができるようになりました。
またテラスの上部にナチュレという三協アルミ製の屋根を配置していますので、強い日差しや雨天時などでも快適に過ごすことができます。
さらに隣家との間には、ホワイトとブル-のフェンスを設えており気になる視線などもカットされます。フェンスの横板の幅は、ランダムに配置し淡いブルーの板を入れることで爽やかな印象となっています。

様々な場所に花壇が設えられ南国のドラセナやソテツが配置されリゾート感をのあるガ-デンとなっています。また床面は、テラスと人工芝などで土の部分がほとんどありませんので雑草の心配もなくメンテナンスフリーで安心です。
また人工芝の部分は、柔らかく設えられており愛犬の足にも優しい素材ですので安心して一緒に遊ぶことができます。
さらにモザイクタイルで設えたガーデンシンクも海を連想させるような色合いで、家族や愛犬、友達などとの憩いの時間に活躍しそうですね。


夜間になると様々な場所に設置されたライトで、昼間とは異なるお庭へと変わります。
ダウンライトを軒下に配置しておりホワイトのタイルテラスにその光が当たり優しく包み込まれるような雰囲気となります。またアップライトをヤシの根元に置いていますので、その光でヤシなどの葉影がフェンスに写出されより風情のある空間となります。このようにライティングの効果でリゾート風の憩いのガーデンとなりましたね。

 

ア-ルのアプロ-チが印象的なナチュラルガ-デン!

ア-ルのアプローチの内側にグリ-ンが鮮やかな人工芝を敷き詰め外側は、様々な植栽でナチュラルで印象的なお庭を設えた並木様邸のご紹介です♪
隣家などとの境には、板張りフェンスを配置して気になる視線をカットし憩いの時間を過ごせる空間となりました。

人工芝と花壇との境のア-ルのアプロ-チは、べ-ジュ系のカラーコンクリートにしています。植栽とグリ-ンが鮮やかな人工芝が明確となりアクセントの効いたデザインとなりました。
平らに舗装をしていますので、歩きやすくガ-デニングのお手入れの際にも台車などをスム-ズに移動できます。

バラや様々な植栽が生き生きと育ち色彩的にもエレガントな印象で、お庭で家族や友達などと優雅な時間を楽しむことができますね。


フェンスの横には、石積み風のタイル貼りのデザインウォールを設えており重厚感がありお庭のフォーカルポイントとなるだけでなくバラなどの植栽を鮮やかに見せるアイテムともなっています。

室内から気軽に出入りができる場所に優しい色合いのタイルテラスを設え、
テラス屋根も取り付けました。テラス屋根は、ホームヤードルーフというタカショーの製品です。
ダ-クブラウンのしっかりとした木調のフレームや屋根の部材が、夏場の強い日差しや雨天時などでも守り安心の空間となっています。

駐車場部分は、新たに洗出しを施しステップから奥にと続くアプローチ部分は、ダ-クグレ-のタイルにホワイトの目地にすることで奥行き感が出ています。
ガ-デンへの入口には、スマ-トな印象のシャローネというYKK製のアルミ鋳物門扉を配置しました。またそのサイドにブラックの木調の角柱を並べており植栽の管理の際にも機能的です。

建物の色合いにマッチしたコンパクトなデザインウォ-ルには、ポスト部分にブラックのラインを配置し足元の様々な季節の花々などで印象的な設えとなりました。

ホームページには他にもデザイン性の高いメンテナンスフリーのガ-デンを設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談