Garden Channel

ラインを活かしたモダンなファサ-ド!

玄関に対して斜めのラインに設えたアプロチや駐車スペースで、印象的なファサ-ドを演出することができます。また旗竿地を活かしてアプローチを縦のラインを強調する魅力的な空間にすることもできます。
さらに自然石や同色調のアイテムを配置して、様々な意匠性の高いファサ-ドにすることもできます。
このようなラインを活かしたモダンなファサ-ドを設えた施工例についてご紹介します。

 

アプロ-チや駐車場を斜めのラインにして印象的なファサ-ドに!

モノト-ンのデザインウォ-ルや優しい色合いのアプロ-チで、斜めのラインが活かされたモダンなファサ-ドを設えた山下様邸のご紹介です♪
またアプロ-チ部分には、優しい色合いのアイボリーのタイルを斜めにライン状に貼ることでお庭の広がりが生まれました。

駐車スペ-スは、ラインを2箇所入れておりひび割れ防止の効果だけでなくデザイン的にもアクセントとなっています。またライトグレ-で広さを感じられるだけでなく周りのアイテムとも統一感があります。
また自然石のような質感の意匠性の高いタイルを貼ったデザインウォールの中央部分にブラックで変化をつけています。デザインウォ-ルの足元には、季節の花々を配置したコンパクトな花壇を設えたおりナチュラルな雰囲気ですね。
このように建物に対して斜めにファサ-ドを設えることで、奥行きの感じられるモダンな設えとなりました。


プライべ-トガ-デンは、三角形で変形スタイルとなっています。室内から気軽に出入りができるタイルテラスと芝生が敷き詰められ落ち着いた雰囲気の空間となっています。
またシンボルツリーや家庭菜園などが配置されナチュラルな印象で、道路などからの気になる視線は、デザインウォールでカットされておりその前の様々な植栽の緑が映えるスペ-スとなりました。


駐輪スペースには、アプロ-チからスライド門扉を開けて横を抜けると駐輪できるようになっていますので機能的です。駐輪スペースの上部に屋根材としてクリアマットを配置しており天候に左右されずに自転車などを置けるので安心です。また屋外収納場所としても快適に使用することができますね。
このように建物に対して斜めのラインでプライべ-トガ-デンと駐車場、アプローチに仕切られた大胆なデザインが印象的なエクステリアとなりました。
また動線や駐車のしやすさなども考慮され駐輪スペ-スにもスム-ズに移動ができる快適なエントランスとなりました。

 

奥行きを活かした縦のラインが際立つエクステリア!

旗竿地の利点を活かして道路から玄関までの奥行きを活かした縦のラインが際立つファサ-ドを設えた小野里様邸のご紹介です♪
また独創的なデザインウォ-ルを配置して、クラシカルな雰囲気のアプローチとなりました。

道路からアプローチの入口には、オレンジ系の華やかな乱形石を敷き詰めコンクリ-ト部分との間に同色調の化粧砂利を置きました。またフェンスやデザインウォ-ルとの間にも縦のライン状に化粧砂利を敷き詰めており奥行きを感じさせる配置となりました。
デザインウォ-ルは、ア-ルのデザインを取り入れたアンティークな印象の設えとなっておりダ-ク系のボーダーの石英岩を貼り意匠性の高いモダンな空間となりました。
またデザインウォールの自然石のボーダーは、その凹凸なども魅力的で夜間には照明が当たりその陰影を楽しむことができます。
さらにデザインウォールに設置されているウォールライトもクラシカルな雰囲気でアクセントとなっています。ネ-ムプレ-トは、ブラックのアイアン製で字体も装飾的で印象深い設えとなりました。
デザインウォールの足元には、グリ-ンとホワイト系の植栽で飾られ落ち着いた素敵な空間となっています。

門扉の手前のデザインウォールも道路側と同様の設えですが、クラシカルで欧風な作りのポストを取り付けています。
また門扉は、スリムな印象の折戸門扉を設置し植物を模したような装飾が施されたアイアン製です。
そして駐車スペースとして折戸門扉を開くと玄関前まで駐車することができますので、防犯面で安心なだけでなく機能性も考慮されています。

プライべ-トガ-デンは、リビングから気軽に出入りができるタイルテラスで玄関と同じグレ-系のタイルを敷いていますので統一感と空間の広がりが生まれました。
またタイルテラスの傍に花壇を造り植栽スペースを設けていますのでナチュラルな雰囲気となっています。
アールのデザインの立水栓をガーデンスペースのコーナー部分に設え蛇口は、アンティーク感のあるものとなっていてフォ-カルポイントとなっています。立水栓の中心部分に方形の自然石を貼っておりデザインウォ-ルのボーダーの石英岩と色調を合わせています。
夜間には、ポールライトを植栽スペースに配置していますのでナチュラルな趣のあるガーデンスペースとなります。

ホームページには他にもラインを活かしたモダンなファサ-ドの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)