0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ナチュラルな自然石でファサ-ドをラグジュアリ-に!

デザインウォ-ルに自然石のボ-ダ-タイルを使用しラグジュアリーなファサ-ドにすることができます。またアプロ-チやデザインウォ-ルに同様の乱形石を使用して落ち着いた意匠性の高い空間に設えることも可能です。
このようなナチュラルな自然石などでファサ-ドをラグジュアリ-に設えた施工例についてご紹介します。

 

意匠性の高い天然石タイルでファサ-ドをラグジュアリ-に!

ダ-ク系の天然石タイルのデザインウォ-ルや乱形石のアプロ-チで意匠性の高いラグジュアリ-なファサ-ドを設えた武内様邸のご紹介です♪
メタリックなカーポートなどが、建物の色調とマッチして統一感のあるエクステリアとなりました。

ブラックの乱形石とアンテプレートというTOYOの製品の天然石タイルを使用したデザインウォ-ルでナチュラルでラグジュアリーな外観となっています。
また道路からの気になる視線をデザインウォ-ルでカットできるので、玄関からの出入りも快適になりました。建物とマッチした色調で、ライトブラウンの横に入れたライン状のタイルがアクセントとなっています。
カーポートは、直線的でスリムなラインが独創的なデザインで屋根材は薄く支柱部分はメタリックな設えです。
またアプロ-チ部分には、ブラックの乱形石や石英岩、石灰岩など自然石が配置され重厚感のある配置となっています。
このようにモダンで意匠性の高い様々なアイテムで、ラグジュアリ-で印象的なファサ-ドとなりました。

エントランスは、L字にレイアウトされたデザインウォ-ルなどで道路側からの視線をカットでき快適な空間を設えました。また駐車スペ-スと玄関側に2箇所の開口部があるのでスム-ズな移動ができ開放感もあります。
床面は、ブラウン系の大判タイルで石英を模したものなので高級感のある設え
となりました。コンパクトな花壇は、ボーダー状に配置され緑鮮やかな季節の草花などで華やかな印象となっていますね。

 

黒の乱形石が印象的なラグジュアリ-なファサ-ド!

ブラックの乱形石でデザインウォ-ルとアプロ-チを設え建物と対照的な印象のファサ-ドにした渡邊様邸のご紹介です♪
乱形石は、マットな質感のブラックと明るいアイボリ-系を配置してナチュラルな中に意匠性の高いラグジュアリ-な雰囲気を醸し出しています。

角地の利点を活かして駐車スペ-スも確保できているので、スム-ズな移動が可能となりました。
アプロ-チ部分には、優しい色合いの乱形石とブラックの石とで変化をつけ駐車場のグレ-のセメントともにモノト-ンの落ち着いた色合いとなっています。駐車スペースとの間には、ダ-ク系のピンコロ石で区切っておりライン状に配置された石がアクセントとなっています。
また玄関までのステップ部分には、ブラックの乱形石を敷き高さを低めにしていますのでお子様や高齢者の方にも優しい設えとなりました。
さらにブラックの乱形石を貼ったデザインウォールには、メタリックなステンレスのネ-ムプレ-トやポストを配置しておりモダンな設えとなっています。

プライべ-トなガ-デンスペ-スは、デザインウォ-ルに守られている場所で道路などからの視線もカットされ快適な空間となりました。
デザインウォ-ルは、自然石のような素材の貼り材で設えており特別感のあるデザインとなっています。また縦長のスリットをデザインウォ-ルに配置していますので通風面や採光の点でも配慮されています。色合いも建物の外壁と色調を合わせており統一感がありますね。
リビングからフラットに出入りができるタイルテラスとその続く部分に緑が鮮やかな人工芝を敷いています。お子様が遊んで転んでも痛くないような施工が人工芝にはされていますので安心な場所となりました。またお庭と駐車スペ-スとの境に縦格子のフェンスを取り付けており落下防止の面でも安全です。
シンボルツリーをコーナーに配置しナチュラルな雰囲気となっていますね。
また駐車スペースへの出入りもしやすくなっていますので、機能面でも配慮のある設計となりました。

夜間になるとファサ-ドは、ステップ部分にバーライトを配置しており歩行するのにも安全な配慮がされていると共に中に浮かんだような不思議な趣があります。
またデザインウォ-ルのネ-ムプレ-トの光で、乱形石の魅力が一層引き立ちます。駐車スペ-スと外部とが認識できるように、グランドライトを境界部分に配置しており駐車をする時にもしやすく機能的な配置となっています。
さらにガーデンスペースのシンボルツリーにもライトを当てており風に枝葉が揺れる様子やその陰影なども浮かび上がり魅力的なライティングとなりました。

ホームページには他にもナチュラルな自然石でファサ-ドをラグジュアリ-に設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談