Garden Channel

視線を気にせずタイルテラスでゆったりと!

清潔感のあるタイルテラスをフェンスなどで隣家などからの視線をカットしてプライベ-トな落ち着いた空間に設えることができます。また気になる視線をカットするためにデザインウォールを設えデザイン性の高いお庭に設えることも可能です。
このようなガーデンルームで癒しと安らぎの空間を設えた施工例についてご紹介します。

 

ホワイトのフェンスやタイルテラスで爽やかな空間に!

ホワイトのフェンスで気になる隣家などの視線をカットして、ゆったりと落ちつけるタイルテラスを設えた佐藤様邸のご紹介です♪
海辺のイメージのアイテムや爽やかなグリ-ンの人工芝と優しい色合いのタイルテラスでデザイン性の高いお庭となりました。

テラスは、優しい色合いの木目調のタイルやグリ-ンが鮮やかな人工芝を敷き詰め雑草などの心配のないメンテナンスフリ-の空間となっています。
またベンチとタイルテラスの間には、水辺を思わせるブルー系のガラス砂利を配置しており爽やかなアクセントとなっています。ガラス砂利は、2色のブル-系のものをミックスさせているので深みのある色調となっています。ベンチの奥には、ライトブル-のタイルを配置しガラス砂利と共に海を感じられるアイテムとなりました。
さらに植栽もヤシの木や南国系の植物を配置することでナチュラルな雰囲気も加わりました。
そして視線をカットしてくれるフェンスは、ホワイトでブルー系の様々なアイテムともマッチしておりリゾ-ト感を演出しています。

プライべ-トガ-デンは、ホワイトの塗り壁と木目調のタイルを縦のライン状に配置したデザインウォールに囲まれています。ホワイトのフェンスと共に明るく清潔感のある印象となっています。
建物の色合いとマッチしたカラー使いでファサード全体に統一感があります。
玄関側のデザインウォールの前に立ち木や下草などの植栽スペ-スがありナチュラルな雰囲気が加わりました。

夜間には、バーライトをブル-のガラス砂利に配置していますのでその煌めきによって神秘的な異空間となります。
またデザインウォールの壁面にガラスの表面に水が流れているようなウォーターガラスという模様が浮かぶ特殊なガラスを配置しておりフォ-カルポイントとなっています。
このようなガラスの煌めきにより昼間とは異なる魅力を味わうことができますね。

 

アンティークレンガのデザインウォ-ルでモダンに!

べ-ジュ系の大判タイルと同色調のデザインウォ-ルで、ゆったりと寛げるプライべ-トガ-デンを設えた安達様邸のご紹介です♪
デザインウォ-ルの上部にダ-ク系のフェンスを配置することで壁面に配置したアンティークレンガともマッチしてモダンな設えとなりました。

段差のあるタイルテラスにステップやベンチを配置することで、機能面でも充実したお庭となりました。またタイルテラスの中に植栽スペ-スを設けることでナチュラル感が加わりより過ごしやすい空間となっています。
リビングからフラットに出入りができるタイルテラスなので、お茶の時間だけでなくバーベキューやお子様のプール遊びなどもでき生活面の充実が図れました。
デザインウォールのコーナー部分にダ-ク系のアンティークレンガを配置することでアクセントとなっています。

駐車場の奥には、ホワイトの壁にプライべ-トガ-デンで使用したアンティークレンガを配置しています。またデザインウォールの足もとには、アンティークレンガと同色調の化粧砂利を敷きその中に立ち木や植栽を配置しナチュラルな印象となっています。

ファサードには、ゲ-トを配置しダ-クブラウンの汎用材を配置しています。ゲ-ト部分と共に木目のラッピングした部材でプラスGという製品です。アプローチとステップ部分を覆うように配置されておりアーバンでモダンな雰囲気となっていますね。同素材で、階段に手すりを取り付けていますので安全面でも配慮されています。
アプロ-チとステップまでには、ダ-ク系の乱形石をア-ルのデザインで敷き詰め意匠性の高い空間となりました。またステップ部分には、機能門柱を配置しガラス素材のアイテムやネームプレートもメタリックな印象の物を用いておりフォ-カルポイントとなっています。


夜間になると様々な場所に配置されたライトによって昼間とは異なる魅力を放ちます。デザインウォ-ルのアンティークレンガの陰影やホワイトの壁面に様々な植栽の風に揺れる影が映し出されて趣のある空間となります。
またステップ部分は、安全面に配慮されたライティングで夜間でもお庭でゆったりと憩いの時間を楽しむことができます。

ホームページには他にも視線を気にせずタイルテラスでゆったりと過ごせるような施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)