0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ガーデンルームで癒しと安らぎの空間を!

リビングルームから続く空間にガーデンルームを設え、家族で寛げる安らぎの空間にすることができます。
またバイクなどを駐輪できるスペースを確保し防犯面でも安心の機能性の優れたガーデンルームも設えることもできます。
このようなガーデンルームで癒しと安らぎの空間を設えた施工例についてご紹介します。

 

リビングルームから続く癒しのガーデンルーム!

リビングルームから続くお庭のスペ-スに家族や友人と寛げるガーデンルームを設えた坂本様邸のご紹介です♪
道路からの気になる視線をカットしリビングの空間が広がったような快適な施工となりました。

ガーデンルームには、腰壁とクリアマットの窓を設え視線がカットされますのでリビングルームの扉を開放しても奥が見えずに安心です。
またガーデンルームの腰壁の道路側には、2色の板材をL字型に配しアクセントとしています。さらに足元には、植栽スペ-スを設けており様々な下草や季節の花々などでナチュラルな雰囲気となりました。建物側にも花壇があり高さのある樹木などを植えており2つの花壇がフォ-カルポイントとなっています。
ガーデンルームの入口には、ダ-ク系の角材を柱状に立てておりシンボルツリーとともに内部への視線がカットされ防犯面でも配慮されています。


ガーデンルームの内側は、すりガラス状のクリアパネルで気になる視線がカットされ落ち着いた空間となっています。また採光面だけでなくガーデンルームの両端に扉がありませんので通風面でも機能的な設えとなっています。
床面には、タイルテラスの中央にグリ-ンが鮮やかな人工芝を敷いておりお子様が遊んで転んだりしても痛くないような設えとなっています。人工芝の下の施工には、転圧した砂利や砂を敷き、防草シートで覆っていますので除草作業に悩まされることもなく水たまりもできませんので安心です。
また腰壁には、タイル貼りのベンチや台を取り付けていますので家族や友達とのお茶の時間や鉢植えなどを飾る台としても使用できますね。


屋根の部分には、日除けを取り付けており夏場の強い日差しも遮り快適な状況となりますので家族とゆったりと過ごすことができますね。また室内の温度の上昇もおさえてくれるので機能面でも充実しました。
スリムな立水栓をコーナー部分に設置しており水受けには、タイルをくりぬき白い化粧砂利を敷いていますので清潔感があります。

ガーデンルームを憩いの場とバイク駐輪スペースに!

ガーデンルームを家族との憩いの場やバイクを駐輪するスペースも確保して機能面を充実させたk様邸のご紹介です♪
ガーデンルームの床面には、淡い色合いのラフ仕上げのタイルを敷き腰壁にも同色調のタイルを貼っていますので優しい雰囲気となりました。

ガーデンル-ムの上部には、すりガラス調のパネル材で屋根を設え道路側にはデザインウォ-ルやフェンスを配置していますので視線などがカットされプライベート空間となりました。
またパネル材は、夏場の強い日差しによる温度上昇も熱線吸収タイプですのでやわらぎ安心です。

ガーデンルームの内部のタイルと腰壁の間には、砂利目地を配置しており排水や地震の際にもゆとり部分となっているので安心の設計となっています。
またリビングからも気軽にテラスに出入りができますので、リビングが広がったような印象となります。さらにテラスにテーブルや椅子などを置いてもゆったりとしていますので憩いの一時を満喫できますね。
コンパクトな二口タイプの立水栓をテラス内部に設え水受け部分は、ピンコロ石で囲い化粧砂利を敷き詰め可愛らしいビー玉が置かれています。お子様の遊び場としても活用でき涼しげな雰囲気が加わりました。


ガ-デンル-ムの外側は、ホワイトのデザインウォールを配置しサ-クル模様の瓦を配置することでリズミカルな印象となっています。
またブラウン系の部分が、落ち着いた雰囲気となりホワイトとブラウンの建物のデザインともマッチしていますね。
デザインウォールの上部は、汎用材やフェンスなどでガ-ドされメタリックな雰囲気が加わりました。鍵付きの引き戸を取り付けていますので、バイクの保管などにも安心でメンテナンスができる場所として機能面でも充実しています。

夜間になるとバイクの駐輪スペースには、ポールライトやマリンライトなどで照らされ防犯面やバイクの移動などの安全面でも配慮されたライティングとなっています。
ホワイトのデザインウォールに暖色系の光が当たり間接照明のような優しい雰囲気となりゴールドのマリンライトが一際輝きフォ-カルポイントとなっています。

ホームページには他にもガーデンルームで癒しと安らぎの空間を設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談