Garden Channel

素敵な雰囲気の建物と一体化したエクステリア!

ナチュラルティストの木材をふんだんに使用した温かみのある建物には、色調や素材を建物とマッチさせたデザインウォ-ルなどを設置したエクステリアにしたいですね。またア-バンな雰囲気の建物には、直線的なラインなどを取り入れたアプロ-チやデザインウォ-ルなどで、建物を一層魅力的に演出するエクステリアを設えたいものです。
このような素敵な雰囲気を演出する建物と一体化したエクステリアをご紹介します。

 

ナチュラルな雰囲気の建物と一体化した優しいエクステリア!

建物に合わせてナチュラルな雰囲気の素材を使用して温かみのあるファサ-ドにした根本様邸のご紹介です♪
軒の部分の素敵な模様を活かしたデザインの建物ですので、デザインウォ-ルなどにも北欧風の木の自然な優しさを表現しています。

デザインウォールをア-ル状にしてカ-ブをつけ丸みを持たせましたので、包み込むような優しさが感じられますね。
ネ-ムプレ-トは、アルミ鋳物で立体感を出し可愛い葉のデザインの飾りがワンポイントとなっています。ブラックで細かい質感も表現できているもので、アンティークな印象ともなります。ポストもブラックでドーム型のデザインがマッチしており、門灯もクラッシックなデザインで色合も合っていますね。
デザインウォールの足元には、オレンジ系のピンコロ石で花壇をサ-クル状に設えています。アプロ-チのア-ルともデザイン的に合い季節の花々で華やかな雰囲気となりました。花壇には、シンボルツリーが植えられていますが枕木のポールと共にナチュラル感を高めています。


イエロ-系の乱形石でア-ル状にアプローチ部分を設えており花壇などともデザイン的にあっていますね。
コンクリート製の枕木で直線部分を設えていますが、まわりの天然石がキラキラと太陽光に光り歩みを進めるのが楽しいアプロ-チです。枕木は、木のリアルな雰囲気を出していますのでナチュラルな雰囲気となっています。駐車場のスリットや枕木などの隙間がある部分には、天然芝を配置しており緑の色合が良いアクセントとなっていますね。
オレンジ系のテラコッタ風のタイルで玄関ポーチを設えています。素焼きの焼き物のテラコッタは、素朴な暖かみのある質感や色でナチュラルな雰囲気を演出しています。建物の北欧風のイメ-ジを様々なアイテムで引き立て、フォ-カルポイントの多いエクステリアとなりました。

 

モノトーンカラーの建物と一体化したエクステリア!

ホワイトとブラックのアーバンな雰囲気の建物にマッチしたファサ-ドを設えた髙久様邸のご紹介です♪

ブラック系のピンコロ石とコンクリ-トのライトグレ-のアプローチで統一感のあるエクステリアとなりましたね。

デザインウォ-ルに設置されたクリスタルガラスのプレートが、意匠性の高いゴージャスな雰囲気となっています。Gプレートというオンリーワンの商品です。
高透過ガラスでできているプレートは、このガラス特有のブル-系で透明感があます。無数の泡がクリスタルガラスに浮かび透明な洗練された雰囲気で、開放感をファサ-ドにもたらしています。

ゲートは、リクシルのプラスGという製品ですが高透過ガラスの柱でプレートと同じ材質ものを取り入れていますので一体感がありますね。
夜間には、ガラスをLEDライトが輝かせ優しく魅力的な光がクリスタルガラスから放たれ昼間とは異なる幻想的な空間となります。

 

シックで落ち着いた雰囲気の建物にマッチしたエクステリア!

ダ-クブラウンとべ-ジュ系の色合がシックな建物と広々としたエクステリアを一体化した山口様邸のご紹介です♪
ホワイトのデザインウォールの足元の花壇に植えられた様々な植栽や季節の花々がシックなファサ-ドに華やかでナチュラルな雰囲気となっていますね。

ダ-クブラウンのデザインウォールには、建物外壁に貼ったタイルと同系色のものを配置しました。デザインウォールの背後は、駐輪スペースとなっており生活感が出やすい部分をうまくカバ-しています。防犯面でも安心で使用しやすい駐輪スペースとなりました。

黒のシックで意匠性の高さを感じさせる乱形石でアプローチ部分を敷き詰めています。駐車部分のべ-ジュ系の色合と対比的で一際重厚感がありますね。
ステップ部分は、幅を広めにとり奥行きが出るだけでなく歩みを進めるのにも配慮があるものとなりました。

アプローチからテラスへと連続した感じになるように同じタイルを貼っていますので、より空間に広がりがあります。
またブラック系の木調のフェンスは、木肌がリアルに表現されたもので気になる道路からの視線などをしっかりとカットしていますので、ガーデンスペースでもゆったりと過ごせますね。
花壇スペースをフェンスの足元にも配置し、様々な鮮やかな色彩の花々で飾られています。花壇は、グレーとブラックのピンコロ石でデザイン性も工夫された物です。これは、駐車場に使用しているものと同じで統一感がここでも考えられています。
また天然芝をガーデンスペースの全体部分に敷き詰めており緑のナチュラルな雰囲気をリビングからも楽しむことができますね。
自然を身近に感じられるナチュラル感の高いガーデンスペースやシックで落ち着いたファサ-ドで建物とマッチした魅力的なエクステリアとなりました。

 

☆ホームページには他にもさまざまな建物と一体化した素敵なエクステリアの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね
☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)