Garden Channel

シックでモダンなファサ-ドのあるエクステリア!

建物の外壁などにマッチしたファサードを設えたエクステリアであれば、空間の広がりも感じられる素敵なお庭になります。シックでモダンなデザインウォ-ルや素材を合わせたアプロ-チなどで落ち着いた雰囲気のファサ-ドとなりますよ。そのような素敵な施工例をご紹介しますね。

 

ヨ-ロピアンでモダンなファサ-ドのエクステリア!

アールを描くようにアプローチ部分のデザインをとり、入り口部分を広いスペ-スにした様邸のご紹介です♪
その効果として奥行きを感じられるファサ-ドとなりました。アプローチは、大きさの異なる石材で設えており床面に変化が感じられる魅力的なものとなりました。

アプローチの石は、べ-ジュ系の優しい色合いですが濡れるとオレンジ系の鮮やかな色になりますので雨天でも個性的な風合いを楽しむことができますね。
自転車スペースを玄関に近いアプローチの隣に設置していますので機能的です。自転車スペースの床面は、アプローチに使用している石材よりもやや大判のものにしており変化をつけています。天然芝を石と石の間に敷いており、グリ-ンのアクセントが涼やかさをプラスしています。
樹木をフェンスの後ろ側に植えていますので、目隠し効果もありますね。

ホワイトのデザインウォールには、ブラックのアイテムを設置しています。ポストやネ-ムプレ-トも重厚感があり洋風な雰囲気を高めています。またデザインウォールの背後は、ガ-デンスペ-スとなっており様々な植栽がアプロ-チからも見えナチュラル感が高まりますね。
ファサ-ド部分の様々な植栽とのつながりも感じられます。

タイルテラスは、リビングとフラットに設えライムストーンというクラシカルなタイルを敷き詰めています。花壇をタイルテラスの周りに設置していますので、ガーデニングも気軽に楽しむことができます。
お子様との遊び場ともなり家族でのお茶や軽食などができ憩いの一時を過ごすことができますね。
タイルテラスには、テラス屋根をつけていますので天候を気にせずに過ごすことができます。シュエットというLIXILの製品で、建物とのコーディネートが可能なのが特色となっており屋根としての機能も十分に果たしています。
ナチュラルな木目調のデザインでさまざまな植栽ともマッチし快適で美しいデザインです。
ガーデンスペースの囲りは、ベータフェンスというタカショー製品で囲っています。デザイン的にも流線型のソフトな柔らかい雰囲気となっています。
自然石や様々なアイテムでシックでモダンな素敵なファサ-ドとなりました。

 

海を感じるシックで落ち着いた和モダンのファサ-ド!

建物が、海沿いにありファサ-ドには海をイメージできるシックで落ち着いついたアイテムを設置した鈴木様邸のご紹介です♪
さまざまな部分で海を感じられるエクステリアですが、機能的にも海に直結したアイテムがそろっています。

グレ-とべ-ジュなどのシックな色調のデザインウォールや淡いイエロ-の乱形石などでモダンで落ち着いたファサ-ドとなっています。
デザインウォールには、方形の透かしのあるデザインブロックで採光や通風性の良い海辺の立地に合う涼しげなものとなりました。
九谷焼の表札は、ダ-クグリ-ンの伝統を感じられまた斬新な彩りでデザインウォールのフォ-カルポイントとなっています。
ブラウンやべ-ジュ、ピンクべ-ジュなどの自然石で設えられた石畳みは、天然石ならではの風合いで魅力的なアプローチですね。建物の色合ともマッチして統一感が生まれました。

アプローチの奥には、プライベートガーデンが広がっています。プライベートガーデンの横には道路があるため通行する方達の視線をカットできるようにスクリーンを設置しました。
スクリーンはLIXILの製品のGスクリーンです。縦格子のブラウンのスクリーンは、和モダンな雰囲気でファサ-ドとも調和していますね。スクリーンは、フレームなどで補強をしていますので、海風などにも強度が保てるものとなっています。ゲ-トと共に空間を立体的にデザインしており個性的で洗練された雰囲気です。タイルテラスやウッドデッキのあるプライベ-トガ-デンでもゆったりと過ごせるリラックス空間となりましたね。

 

自然の風合いを感じられるシックなファサ-ド!

アプローチやステップ部分に自然石を使用しナチュラルでシックなファサ-ドにした久保田様邸のご紹介です♪
グレ-とグリ-ンの混じった長方形の自然石は、豪華で重厚感があります。またステップ部分にもグレ-系の自然石を配置しアプローチと統一感があります。

また門柱にもアプローチ部分とマッチした天然石を貼っていますが、割り肌模様に施工し意匠性の高い仕上げとなっていますね。アプローチ全体に見応えのある自然石の持つ風合いが漂い気品があります。
ステップ部分は、職人による技でカットしており温かな手触りを感じさせる施工となりました。
またアプローチやステップのサイドには、様々な植栽やごろた石とでナチュラルで和の雰囲気を演出しています。ツワブキは、光沢があり厚みのある丸い葉で季節によって、黄色の可憐な花が咲きますのでファサ-ドに彩りを添えますね。

ステップ部分は、ゆっくりと歩けるように段数を増やしています。さらに高さも低くめに設定しているのでお子様や高齢者の方の歩みを進めるのにも安心です。
ステップの先の玄関ポーチもゆとりを持たせてスペースをやや広めにとっています。ポーチの床面は、タイル使用としていますがアプロ-チにマッチするような石調のタイルを使用していますのでアプローチと一体感があります。
道路からの気になる視線もウリン材のフェンスを設置していますので気にせず過ごせますね。玄関ドアと色調が合っており、自然石のアイテムと共にナチュラルな雰囲気を演出しています。

 

☆ホームページには他にもさまざまなシックでモダンなファサ-ドの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね
☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)